cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花6 1階組のこの頃

ずい&にごま 子育て休憩中? ここ最近、子猫の相手をすることが 少なくなったような…?寄ってきても いやがりはしないけど、スルンとかわして ゆったり過ごしてることが多い気がします。 その分 しゃけががんばってて。しょうがないから 吸わせてあげるんだ…

〈せん〉

10月始めにウイヤツメにやってきた〈せん〉くんコクシ→カリシ→ヘルペスをのり越え やっと血検と初回のワクチンを終えることができました。やったーーーーー!! うんうん、そりゃ叫びたくもなるよね。 ******************** 猫大好き 人も大好き 環境の変化…

〈さしゃ〉卒業

--トライアル中--3日ほど してから〈さしゃ〉に下痢 〈すい〉に目やにと涙の症状が。 お薬届けるため 再度訪問、会ってみると写真のときよりは 落ち着いてました。 そしてトライアル開始から 2週間後の再訪問日前日 ママさんから「やっぱり〈さしゃ〉だけで…

12月&年末年始のお知らせ

*12月* 特に変更なしです。31まで しっかり営業しまーす! *2022.1月* 元旦だけお休みいただきますね。 2日、3日と営業しますので、ぜひご挨拶させてください~! 他、今のところ変更なしです 営業時間:11時~19時 定休日:月~水 ********************…

〈たぷ〉永眠

〈たぴ〉に続き〈たぷ〉も肺炎のため 今朝 永遠の眠りにつきました。 運び込んだ病院ですぐに酸素室に入れます。となり、先生に抱っこされた たぷに、「大丈夫だよ がんばろね」と頭ちょんちょんてしたら、「ピャー」っていつもの変な 返事してました。いつ…

たぷ も。。

厳しいかも、、とお伝えしていた〈たぷ〉 〈たぴ〉のことがあったばかりだったので、大事をとって早めに連れていったつもりでしたが、、そのまま緊急入院となりました。昼間から夕方にかけて 特に気にならなったけど、夜23時頃 呼吸の仕方が おかしくなり す…

〈たぴ〉永眠

肺炎のため緊急入院していた〈たぴ〉くん。深夜1時頃 永眠いたしました。 16時に面会の予定でしたが 午前中にお迎えに行き、お別れもしてきました。よくがんばりました。すごくすごく がんばりました。 おつかれさま、ゆっくり休んでね 母猫と離ればなれにな…

ご支援のお願い

ロイヤルカナン 犬・猫用食事療法食 退院サポート 肺炎気味の〈たぷ〉と 猫風邪 拗らせてる〈そ〉3きょうだいへ。それから、入院中の〈たぴ〉が帰ってきたときのために。 こちら急募です。缶詰にしては少しお高いのですが、応援していただけるとすごく助かり…

〈うみ〉〈かる〉〈すい〉〈さしゃ〉トライアル

トライアル?え?わたし?とびっくり眼だった〈うみ〉 油断しちゃだめよ うみちゃん、チャンスはいつ転がってくるか分かりませんからね。行き先は姫路市内、がんばっていってみよー! 途中 車内で開口呼吸になりました。かなりストレスがかかってる模様。戻…

たぴ がんばれ

良くないお知らせが続きます。 〈た〉きょうだいの〈たぴ〉 肺炎で緊急入院しました。 2日前から ミルクの飲みが悪くなっていました。だけど 動きは良く 他に気になるところはなかったので 様子見してましたが、昨日の夜から まったく受け付けなくなりました…

風邪 流行中

只今 猫風邪 流行中です。 特にひどかった〈せん〉かなり良くなってきましたが、お薬続けています。しっかりもらっちゃった〈そ〉3きょうだい。 トライアル出発予定だった〈そば〉も延期させてもらいました。完全に治ってから万全の状態でいける日まで もう…

ご支援について。

ウイヤツメを通して、日々 行っている「保護猫譲渡活動」 身寄りのない猫たちを保護、ケアし新しい飼い主さんの元へ繋ぐ活動です。 この活動は皆様ご存知の通り 全て募金でさせていただいております。お会計スペースに設置している募金箱や雑貨の売上の一部…

〈そば〉明後日 出発

おそばちゃん、明後日14日 トライアル出発となりました。先住さんがいるお家なので、、どうなるかなー? おそば側は大丈夫そう。先住さん次第 となりそうです。へちくん、あたち どきどき。ちょっと わくわく うまくいきますように!

〈しな〉卒業

--トライアル中-- 大山編初日からママ パパさんのお膝やお腹の上で寝る〈しな〉ちゃん。 持ち前のなつっこさで すんなりウチの子顔になりました。 途中 結膜炎になり病院へ。素早い対応に感謝です。 --トライアル3週目-- 大阪編 こちらのお家には2人の娘さん…

〈きぬ〉卒業

--トライアル中--1日目はずっと引きこもりちゃん だったようですがおフタリの励ましもあり、 2日目の夜、ジブンで「でたいよ~」ってママさんに声掛けて ケージからだしてもらいました。 ジェムくん、メーくんに対して やはり初めは シャーーー!っと強めの…

みてみて~

お水を取り替えようと ミンガジュ部屋へ〈あちゃ〉〈あぎ〉〈おり〉が同じベットで寝てました~、かんわいいぃぃ。 そのとなりの座布団では〈ミント〉〈ガジュマル〉が一緒に寝てて、ぴったりくっついて ではないけど、5ニンみんなで同じケージ上に集まって寝…

〈しな〉トライアル

ここ、どーこだ! 鳥取県は大山。2時間半かけて やってきました。あまりにストレスになりそうだったら 引き返すことも視野に、休憩も取りながら なんとかたどり着きました。 今回のトライアルは いつもとちょっと違ってて、スタートは鳥取県、ここで2週間過…

〈きぬ〉トライアル

おきぬさま、3度目の正直なるか! 行く先は 高砂市。Let's トライアルでーす!見慣れた姿。初めはそうだよね、うんうん 知ってたよ。 こちらのお家には 先住さんがフタリ キジ:ジェムくん14才 キジシロ:メープルくん4才 フタリとも わたしが近付いても ど…

〈たぷ〉〈たぴ〉

〈たぷ〉220g〈たぴ〉190g ぐびぐび ミルク飲んで 順調に育ってますっ ******************** こちらのフタリは 以前〈す〉きょうだいの内のフタリを引き取ってくださった ボランティアさんから「私に預けてもらえませんか」とお申し出があり、託すことにしま…

おめめ

トライアルが決まってる〈けう〉〈けろ〉。その前に去勢・避妊手術を控えてます。 そしてそれと同時に〈けろ〉結膜と瞬膜を眼球から剥がす手術も平行して行うことになりました。ホンニンは見えにくいこと 全く気にしてないけど、最近は吹き抜けの高いところ…

祝!10月生まれの卒業ニャン

〈いる〉くん こんにちは いるも先月無事に誕生日を迎えることができました! いるが我が家に来て1年、家族3人、元気に過ごしています ウイヤツメさんにいたときから、甘えん坊でかまってちゃんないるだったと思いますが、 今でもそのままのいるです。 基本…

〈こに〉〈こさ〉卒業

---トライアル中--- 初日の夜 少し寝たあと、ケージから出してもらって お家を探検するフタリの動画が送られてきました。 ひとしきり遊んだ後は ジブンたちでケージに戻ったそうです。 名残惜しそうな 末っ子ちゃん 笑 これから いっぱい遊べるからね~ --次…

〈こに〉〈こさ〉トライアル

〈こ〉姉妹、たつの市内でLet's トライアルです!少しは緊張するかなー? それとも やっぱ全く平気かなー?と道中 頭の中で色んなパターンを想像しました。 後者でしたね~。うぅうーん でるのー!(グググ) 早くもケージから出たそうにしていました。こちら…