cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

ご支援について。

ウイヤツメを通して、日々 行っている「保護猫譲渡活動」

身寄りのない猫たちを保護、ケアし新しい飼い主さんの元へ繋ぐ活動です。

この活動は皆様ご存知の通り 全て募金でさせていただいております。お会計スペースに設置している募金箱や雑貨の売上の一部、正式譲渡時に頂く 譲渡費、最近は出来てないけど LINELIVEのポイントも募金に入ってます。

皆様からお預かりしているこのお金は 決してお店の売上になる訳ではなく、当店で保護している猫たちのために使わせていただきております。使い道は主に 医療費や フードなどの消耗品、それから 猫たちをご家族の元へ届けるための交通費 優先順位は低いですが、施設維持費として 電気代も一部いただいてます。

その収支は半年に1度 計算し、店内のホワイトボードに貼り出しています。

********************

時々「ご支援のお願い」という記事をあげさせていただいてます。

募金で買えばいいのですが、それを極力しないのには理由があります。

フードや砂、その他お世話に必要なものを応援していただけませんかー?と呼び掛け、現物を募ることで 現金を医療費に温存しておくため というのが主な理由です。

********************

そうして集まった物資を確実に 猫たちへ届けるため、フードや砂は指定させていただいております。指定とは違うものの場合もありがたく頂戴いたしますが、ウイヤツメとは別の その物資を必要としている子たちに 差し上げたりして消費しています。

絶対 ウイヤツメの子たちに使ってほしい!とのお気持ちがある方は 厚かましくて申し訳ないのですが、指定しているもの、もしくは そのとき必要としているものを 戴けるとありがたいです。

********************

優しい気持ちで 猫たちのために と応援していただいてること、物資を受け取るたびに そんな想いがひしひしと伝わってきて、ほんとにありがたいことだと 感激しています。 皆様の支えでこの活動が続けられています。

にも関わらず、個別でのお礼が行き届かず 大変、申し訳ございません。お礼状など 何か分かるカタチで残せないことをお許しくださいませ。

ご納得がいただけない場合は 受け取らず お返しいたします。こういった活動をしているのは ウイヤツメだけではないので、必要としている団体さんや 支援を募っているところなど、 納得して応援していけるところを支援者様自身で見付けていただけたらと思います。

双方 よい関係を続けるためとはいえ、わがままばかりで 申し訳ないですが、よろしくお願い致します。f:id:uxus:20211112205741j:plainごめんにゃさいね

 

こんな活動があるって まだまだ馴染みがないのかな、、お問い合わせがあったのと 言わないだけで疑問に思われてる方がいるかもと思ったので 説明してみました。

募金で 贅沢三昧なんてしてないよーだ!プンプン