cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう 2020

本日、2020年の営業が無事終了いたしました。 皆さまの応援とあたたかいお気持ちに感謝です。 2021年もどうぞ よろしくお願いいたします。 個性豊かな ねこたちと お待ちしてますね 年内最終営業日の今日。ちょこっと早起きして プチ大掃除。(プチ大掃除?笑…

明日29日急用のためお休みします

急な予定変更すみません。 30日の年内営業ラストday お待ちしてます~!

〈うた〉〈うふ〉トライアル決定

〈うた〉ちゃん 〈うふ〉ちゃん フタリ一緒にトライアル決定でーす! 1/5に出発します。なので、会えるのは4日マデ 「いってらっしゃーい」のエールお待ちしてますね~

まげ氏が頑張ったので見てあげてほしい。

ててーん! 入ってよし 乗ってよし 噛んでよし 〈ウイヤツメ絵本前ジンジャ〉で、ねこたちと初詣ごっこなんていかがでしょう。

むぎゅむぎゅボックス2

今日も今日とて 〈うた〉はしゃけちゃんと ご一緒 最近 メスのかをり がしてきたのか、よくのっかられるけど それでも しゃけがスキ。 この場所もスキ。ヒトリ広々使ってるときもあるもんね がしかし、この大人気むぎゅむぎゅボックスにも、だれヒトリ寄らな…

メリークリスマス!

ふー、間に合いました。 メリークリスマスです~! お部屋にツリーは置けないので、キャットツリーにできないか挑戦中 てっぺんを飾るのは〈うふ〉ちゃん。 ずいくんが心配そうに見守ります。 ゆれないように 押さえといちゃるからなー!気ぃつけぇよー! 〈…

当日予約お待ちしてます!

12月のお知らせにある通り、明日 23日(水)~1月11日(月)マデは当日予約OK期間となってます! 営業時間は変わらず11時~19時。31日と1日だけお休みいただきますね。29日(火) 1月5日(火)は特別営業で、お店開けまーす!みんな おもちゃ振ってくれる方を待ってま…

おやすみ

おねむなの。 〈うぐ〉里親募集中ー!

閉店後の〈う〉

うぐちゃんうわぁ… … くさそうね。 ******************* うたちゃんお布団で寝る人ごっこ お布団で寝る人に添い寝する人ごっこ ******************** うふちゃん鼻の輪郭が分かりやすいなぁーって思いましたか? あ、それ鼻くそです。 ******************** …

さむさむだから?

デスク下のマットがお気に入りなようで、かぼちゃんとしゃけちゃんがくっついて寝ていましたら かぼちゃから唸る声が。も~ かぼちゃんはまたぷりぷりしちゃってー!と一応見に行きますと。。 ん? へちまくん…。 そりゃ怒るよね。かぼちゃじゃなくても怒る…

さむさむなので

わぁーお。しゃけ × かぼちゃ はレア中のレアです~ 寒いからね みんなで集まってあったまろう

〈うぐ〉裃を脱ぐまで 2

1Fフロアに移動してから2週間 ちょっとずつ ちょっとずつ ちょーーっとずつ 「わたしってこんな子よ」って見せてくれるようになってきました。 みんなに愛されてくるしいくらい 愛されすぎて (茶耳と黒耳のあいだの ちび耳がうぐちゃん) うぐ つぶれてまいよ…

ごめん寝

めずらしく、ずいに勝負を挑んだ しゃけまるごめん寝 ずいに全力のごめん寝 えらそうにしちゃって ごめん寝 強くたたいて ごめん寝 なのに 優しくしてくれて ありがと寝

ミントとガジュマル

長らく ジブンのおうちを待っている〈ミント〉くんについて。ミントってこんな子だよ。こんないいところと 理解してやらないといけないところがあるよ!というのを、共通認識として持っておけたらなと思います。ブログではもう何度も紹介していますが、もう…

チラシのデザインを新しく

チラシのデザインを新しくしようと にごちゃんの写真を探してたけど、使えそうなのがなかったので撮影会開催。 まずはスタンダードかわいいね~ おお!かっこよくきめてみるのね 目線をそらしておすまし。う~ん ぷりちー! やだー!ペロッと舌だしも おちゃ…

ペロッじゃないのよ

しゃけちゃんがあけた こちらの大きな穴に 入ろうとするのはおやめなさい。 はいれんかった(ペロ) じゃないのよ。 〈うた〉里親募集中!

〈うぐ〉裃を脱ぐまで1

通ずるものがあったかな?さすが姉妹だ~ 左:〈うふ〉右:〈うぐ〉 いっしょに寝るほどに~ 〈うぐ〉の目にはまだ恐怖の色があるけど…。 うた たちいるから こころづよいはず! うん!そうね。大丈夫だよって教えてあげてね。 〈うた〉の後ろに隠れる〈うふ…

ミンガジュ部屋の上手な入り方

まずは少しだけ開けて 中の様子を伺います。 すぐに足で隙間を埋めて ちょいとお行儀が悪いですが、足でさわさわ~と触れて 入るよーとお知らせしてあげてください。 これは開けすぎ。ぶっぶー です。 このときはご飯中なので扉周りは誰もいませんが、普段は…

〈うぐ〉ちゃん1Fメインフロアへ

人は苦手だけど、猫あたりはいい〈うぐ〉ちゃん。 1Fへお引っ越しです。 やはり ここは ずいの出番ずいの奥に〈うぐ〉 気になりすぎる〈うふ〉を ディーフェンディーフェン して 静かに見守ってくれました。 ほかのオトナたちも よくお分かりで 助かります。 今はまだ …

〈うぐ〉

後から合流した〈う〉族 キジの〈うぐ〉〈うぐ〉くんじゃなくて、 〈うぐ〉ちゃんでした テヘ わたしが部屋にいるときは、びびって固まってばかりだったので 確認できてなくて、でも体の大きさ的に男の子かなー?と思っていたのですが…。 先ほどやっと、しっか…

ミンガジュ&〈あ〉部屋2

不定期開催 〈あぎ〉のダンボールアート 一心不乱ダ。これが"全集中"ってやつかしら! ミンガジュも空気を読んで 見つめるのみ。 こちらの爪とぎ ミンガジュのお誕生日にいただいたもの、、どんどんちぎられていく様を たぶん寂しそうな顔で見てる と思うん…

おやつタイム

-1Fメインフロア- -2Fミンガジュ〈あ〉部屋- -2F〈う〉部屋- みんなが活気づく おやつタイム。 まったりゆったり過ごすウイヤツメでいちばんせわしない時間になります。笑

12月&年末年始のお知らせ

●12月● 年内営業30日(水)マデ 29日(火)特別営業します! 12月23日(水)~1月11日(月)は当日予約OKとします。 駐車場に停められる台数が少ないので連絡は必ずお願い致します。 営業時間:11時~19時(最終入店18時) ●1月● 新年1月2日(土)から営業開始 5日(火)は…

ミンガジュ&〈あ〉部屋

あぁ… またもやチャンスを逃す…。 ツーショットチャレンジ続行中! ******************** お客さまショット↓ フタリ並んでる~! 否めないミントのホラー感 (笑) あちゃあぎの写真もまざってました~ ありがとうございました。皆さまもぜひチャレンジしてみ…

〈う〉族のそれから

警戒心強めな〈う〉たち そんな中ママの〈うみ〉は意外と大丈夫で。 こどもたちも ちょっとずつ いろんな姿をみせてくれるようになってきました。 触ろうとしたり、目が合うとすぐ逃げてしまうけど、人の意識が向いてないあいだは リラックスできるようです…

大和靴下 -入荷-

冬物入荷です~!もっちりソックス 本領発揮の季節がもうすぐそこに。 こちらレディースサイズですが、メンズたちもいけると思います~! ちなみに、パッケージのデザインは わたしが担当しました。といってもいつの間にか ねこの部分しか採用されてないけど…

〈う〉部屋

ウイヤツメ2F うめ部屋おれも〈う〉やで。 たまたまやけど これもなんかの縁やと思たら仲良うできるかもしれん。 長らくヒトリ暮らしだった うめまろ。 どどどっと住ニンが増えたけど…大丈夫かなー? ******************** ちょっとずつ動きがでてきた〈う〉…

〈うた〉〈うふ〉〈ミンガジュ〉トライアルなしに

トライアルなしになりました 今回は残念だったけど、果報は寝て待て ってねっ 花6よりも断然キャスト向きで、お客さん大歓迎なミント&ガジュマル またさ、いろんな方にかわいがってもらって ゆっくりその時がくるのを待ってようね 〈うた〉〈うふ〉〈ミンガ…

〈うた〉or〈うふ〉or〈ミンガジュ〉トライアル決定

8ヵ月のオンナの子の先住さんがいるお家へトライアル決定です どの子にするか、ご家族と相談するため一旦持ち帰ってもらって、後日連絡をいただきます。 〈うた〉かな 〈うふ〉かなー? それとも〈ミンガジュ〉? トライアル出発は29日(日)の朝なので、会え…

〈う〉全員揃ったよ~

やっと会えたね 待ってたよ。2019.7.22生〈うの〉ちゃんめちゃ強気。 ケージ拭いてたら何回もパンチくらいました。 2020.7.22生〈うぐ〉 びびりんちょ。ケージの奥の奥にいきたくて、壁に張り付いてました。 2020.7.22生〈うさ〉 びびりんちょだけど、いちば…