cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

2024-01-01から1年間の記事一覧

〈ゆぱ〉〈ゆぴ〉

お名前発表ついでに 次のミルクの時間まで ちょいとお付き合いいただきたい。 〈ゆぱ〉さま〈ゆぴ〉ちゃま 名前やっと決まりました。なんこーしたー 仮名といえど、願いを込めたく 四文字熟語とか、ことわざとか 調べて良さげなの引っ張ってくるのですが、 …

〈ふう〉トライアル決定

ふうちゃん、トライアル決定しました。 5/9(木) 出発します 会えるのは5日まで。GWなので ぜひのんびりしていただけたら。 ふうちゃんに パワーわけてあげてくださいねちょっくら いってくるかな うん!ふうちゃん、がんばるでー!

〈ゆ〉

〈ゆ〉きょうだい 2024/4/22産まれサビと黒の フタリきょうだい哺乳器吸えなくて、シリンジでもダァーと口からでてしまって、カテーテルするも 全力拒否で おしっこのでる量も減り、体重も減少。不安でしたが 拒否り方に元気があるのと、声の力強さに希望を…

ぶーたれる

オトナになるにつれ 私に対しては "そっけない中2男子" みたいな 態度を貫き続ける〈つぶ〉 弟分のやは(トライアル中)がいなくなって ちょっぴり 寂しい?のかめちゃ あまえてくるんですけどー2階上がろうとしたら 先回りしてすりすり とろんと見つめてくる…

〈やは〉トライアル決定

やはくん、明日出発します 17時のお約束なので、15時には閉めますねよろしくねの 握手 うまくいくよう お祈りビーム 向けてやってください~

comocomochu-入荷&出展情報-

今回のテーマは《緑》緑といえば、あれ、どこだっけなあー 雨降りの後の快晴、見上げれば 覆い被さる 青もみじ、太陽に反射してキラキラ煌めく 足元の苔?藻? 場所もいついったかも 忘れちゃったけど、その風景はしっかり覚えてて、圧巻で なんか、アースを…

サービスですよ

【4月】受け取りましたニャ

《K様》うのファミリー猫砂 5L×2 ビューティープロ1.6kg×1 カルカンパウチ5 トンネル ******************** 《U様》4/21 ビューティープロ1.6kg×1 猫砂5L×2 ******************** 《Y様》むぎそらファミリー猫砂5L×4 ******************** 《F様》諭吉ファミ…

急募ですっ

オールウェル 室内猫用 味はなんでも おいしくいただきます ビューティープロ 下部尿路の健康維持 こちらも 味はなんでもおいしくいただきますっ 全体的にいつものごはんへの食い付きがおちてきました。ちょっぴりグルメなガジュマルや あぎちゃん は 粒を見…

「ちゅーるくらさい」

〈まま〉やっっっと 「ちゅーるくらさい」っていえるようになったよ~ こちら「ちゅーるくらさい」「ちゅーるたべたいれす」の顔たちです 実際には「ぉにぁゃお」っていいますみてみてみてみて!!!この顔ー!! ちゅーるに突き動かされてる…「ぁッ…ちゅーる…

4月のお知らせ

4/12.26.30 おかあちゃんトリオ(おり・はは・まま)のお誕生日でーす 4/7 我らがボス へっちまんくんのお誕生日でーす 営業日や時間の変更は今のところありません。 営業時間:11時~19時 定休日:月~水 *********************** 予約方法↓ メール:uiyatsum…

検証ちゅー

ラグ、出しっぱの方が 食べない説

31日臨時休業

すみません、明日31日 お休みいただきます 4月の予定またお知らせしますね

目隠しすることにー

野良さんの通り道になっていた 我が家の駐車スペース。 今月に入ってからでしょうか、今まで通りすがるだけだった お外のあの子(耳カットアリ)が立ち止まって じっとこちらをみている…。って状況が増えはじめました。 カットあるし、痩せてないし、きっと優し…

花8 びびり組のラグ事情

2F 突き当たりのお部屋入るとだいたい↑このようになってます。 ラグとラグのあいだに うさごろーが 潜んでたり、潜んでなかったり、うめも一緒に入ってたり いろいろなのですが、だいたい ぐしゃっとなってます。かるく とんとん ノックすると、あわててでて…

comocomochu-入荷-

今回のテーマは《黄》元気のでる ビタミンカラー、淡く優しい色合いや 今どきな くすみイエローまで 春は 桜ピンクのイメージだけど、よーく景色を見渡せば 黄色のお花も 見頃を迎えますよね 菜の花 ミモザ たんぽぽ ヤマブキ スイセン 「なぜ、春は黄色の花…

3月のお知らせ

お知らせ遅くなりましたが、特に変更なしです営業時間:11時~19時 定休日:月~水 *********************** 予約方法↓ メール:uiyatsume6@gmail.com 公式LINEアカウント ↑一番スムーズにご案内できます。 完全予約制です。 必ず、ご来店の前日までにご連絡…

〈えつ〉祝6歳

定位置でちんまり おやすみ中の えつはっぴーばーすでぃっ!6歳だね 2Fの廊下 のんびり ヒトリっ子スペースへのお引っ越しを試みた 2月のはじめ頃 なんとかかんとか 捕まえて 移動に成功したものの、次の日の朝この定位置で 普通に寝てました 笑 えつ捕まえ…

【3月】受け取りましたニャ

《S様》ピュリナワン 3 じゃらし 2 ******************** 《U様》猫砂5L×2 ダンボール爪研ぎ ******************** 《A様》3/9 猫砂5L×2 じゃらし 2 ******************** 《K様》3/3 猫砂5L×4 ******************** 《F様》3/3 差し入れいろいろ+〈えつ〉バ…

わすれてたけど、

長らく 布もの置けない生活だったので(しゃけちゃん、食べちゃう子で 落ち着いたころに ぬくが食べちゃう系なのが発覚し、やっぱり ふかふかしたもの置けない) 忘れてたけど、かぼちゃのふみふみ 変なんやった。笑 写真で伝わるだろうか… 後ろの脚も ふみふ…

なんか集会開かれてた

カメラの気配にこっち向いちゃったけど、、 みんなケージ上の〈ほちゃ〉に注目してて、、猫の日の成果報告会か、反省会的なのか、 世間の盛り上がりとは うらはらに特別なこと何もしなかったから…? 《ちゅーるやスペシャルディナーを引き出すには》みたいな…

やはくん 去勢手術がんばりました

やは めちゃあまえっ子で お客さまのお膝にもちょこんといけちゃうタイプなのですが。 手術後は シャーシャー お怒りだったそうで…。 で、それは帰ってからも後ろのダンボールちぎりまくって、つぶにも八つ当たり笑 首の後ろ噛んでみても、もうないんだ きみ…

ヘチラップ

ズンズンチャ ズンズンチャOK やってくゼ へちラップとつぜん はじまるゼ チェケ ラップみんな ついて これるかな? ズンズンチャ ズンズンチャおれの 名前は はなみつ へちまみんな よーく 覚えときなッ? ズンズンチャ ズンズンチャねこだまし↑?めくらまし…

comocomochu-入荷-

今回のテーマは《赤》 花衿 星衿ともに 入荷してます。サイズも揃ってます~ 白って200色あるらしいですが、赤は何色あるんだろう 情熱的でエネルギッシュな「赤色」 おうちっ子のイメージカラーに赤を選ばれてる方も多いのではないでしょうか マジックテー…

かぼちゃ にごま 引退

かぼちゃちゃん、にごまちゃん、2月8日をもちまして カフェ猫を卒業させていただきます。といっても2Fの寝室に移動するだけなんですけどね~ にごまは一足先に 寝室の住ニャンしてましたが、この度正式に お知らせいたします。 1Fのみんにゃ、オトナになり …

ペロリ カジガジガジ ペロリ ガジガジガジ

顔面であろうとー 笑 にまの毛繕い。猫にだけじゃなくて ふわふわしてたり、あったかかったり、もちもちしてるもの は なんでも毛繕いの対象になるようで。 ガジガジしてるまに タベマス。わたし、営業中に着てるエプロンやられました。ガジガジしてちぎれた…

【2月】受け取りましたニャ

《F様》2/17 2/24 差し入れ いろいろ~ 2/27 猫砂 5L×4袋入り 3つ ******************** 《F様》諭吉ファミリー2/17 猫砂5L×4袋 ピュリナワン2kg×6 ******************** 《W様》2/15 ピュリナワン2kg ******************** 《6☆様》2/11 写真撮り忘れ すみ…

2023.7月~12月 保護活動収支報告

ウイヤツメ2023.7月~12月のニャンダフル募金保護活動収支報告書を店内のホワイトボードに貼り出しました。 今期も無事プラスで乗り越え 次に繋ぐことができ、ほっとしています。いつも応援してくださりありがとうございます。 皆さまの支えでマイナスはまぬ…

〈まめ〉〈むう〉トライアル→卒業

トライアル前日毛だらけチェアー ご一緒最多ニン数 「7ニン」突破に貢献し、華々しいラストdayを飾った まめ&むう 加古川市のお家へ、フタリ一緒に Let's トライアルでーす! ********** リビングに設置したケージへまずはイン速攻 動きをみせる まめまめに引っ…

ピンチです

優先度の高い順に画像張り付けてます。 砂は、今晩のお掃除で備蓄分ぜんぶなくなり、 フードも1週間もたないくらいになってしまいました、、 みんにゃの豊かな暮らしを支えていきたいです。よろしくお願いいたします!!