cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

かぼちゃ にごま 引退

かぼちゃちゃん、にごまちゃん、2月8日をもちまして カフェ猫を卒業させていただきます。といっても2Fの寝室に移動するだけなんですけどね~

にごまは一足先に 寝室の住ニャンしてましたが、この度正式に お知らせいたします。

1Fのみんにゃ、オトナになり 個々のとがりが 目立ってきました。パワフルさにも テンションにもついていけなくて、ちょっかいかけられると やめてほしくて 過剰に反応します。それが おもしろいのか 嬉しいのか…。より狙われるようになっていきました。

ちょっと休憩のつもりで 寝室に入れてみたところ、ここ!さいこー!やんけ~~!!!

となってしまいまして、今にいたります。笑

お客さまとのふれあいは 積極的だったフタリ。かぼちゃなんかは 各お膝を転々とするほど 人に引っ付いてたい性分でしたが、過ごし慣れた1Fよりも 迷わずここを選びました。

今年で かぼちゃ9歳、にごま7歳

ずいぶん がんばらせてしまったなぁと思います。その反面、メンバー固定の猫カフェなら まだまだ活躍してくれてただろうなぁ、とも思ったりして。

だけど、ゆったり過ごすフタリをみてると 自然と "ありがとう"が込み上げてきました。

これでいいんだよね。

今までフタリを蝶よ花よと愛でていただき、ありがとうございました。

お見合い中も いちばんアピールしちゃって 「あ、、うちのこなんです…」と気まずくなったことも笑

にごちゃんは 男性キラーなとこ あって、しっぽプルプルってして、みつめて、サイレントにゃーで とどめ。ずっきゅんいかれた方も多いのではないでしょうか。にごまの手のひらで うまく転がってくださる方とは もれなく相思相愛でしたね

ころがしたり ころがされたり さながら 恋愛リアリティーショーでしたよ。

かぼちゃんは ずっと偉そうでしたねー笑

「膝かしなさい」「撫でなさい」「座りなさい」「こっちを見なさい」「さわるな」「無礼者め」あと、「…。(無言で怖い顔)」なんてのもありました。

特にお子さまに厳しくて、無言で怖い顔 多発で こちらはハラハラしっぱなし。幸い呼んだらくるので(文句いいながら)パンチだけは回避して、「怖い顔してるね~」って 怒ってるんだよ~って知らせて お子さま自身に距離をとってもらう作戦で 乗り切り 事なきを得たこともあります笑

お膝タイムもほぼ修行でしたよね。1時間まるまる 同じ体勢で座らせ続け、延長に突入したこともありましたね。なのに かぼちゃもお客さまもしあわせそうでした。ええ修行ですな。

語り出せばきりがない程に たくさんの思い出に包まれて、

かぼちゃ、にごま レギュラー引退でーすウイヤツメを支えてくれてありがとう。これからもずっといっしょだよー 心の友よー

 

たまにちらっと廊下にはでてくるかも…!