cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年 〆

大晦日を迎え ウイヤツメも年内営業を無事に終えることができました。 ◯組のみんにゃ 体調を崩しておりましたが 完全復活です。お里帰り中の〈こなつ〉〈みかん〉ウイヤツメ名:うた・うふ 元気になった みんにゃと卒業生と わいわい 賑やかな 年越しとなり…

へむへむ

へむくん、嘔吐 下痢 食欲不振 目をしばしばさせながら きゅっと丸くなって 辛そうにしていたため いつもの病院へ検便と補液 を終え、お薬出してもらうまで しばし車で待ちますよ 私のふところ 暖かいかしらとろんとしてきた、眠たいね 補液中 1回暴れて針抜…

模様替えしました

3段ケージを2段にして、ハンモックを2階に上げて、タワーの位置をかえただけ。 なんだか めちゃ広く感じます。 定期的に模様替えしたくなる衝動に駆られるのですが、最近は思い立っても控えておりました。にまちゃんが困るといけませんからね でもこの大掃除…

猫たちへ

--オトナ猫たちへ-- --子猫たちへ-- --全員へ-- 全体的に少なくなってます。めずらしく、いちばん余裕があるのが猫砂 こんなこと初めてですが、でもすぐになくなっちゃう量です汗 フード、ピンチです泣 ついでに、、メリークリスマスです…ねッタワーのハゲ具…

今年も登場!

今年もサンタさんから たくさんの おやつが届きました~ ワーイ 本日より ウイヤツメにきてくださった方 全員にプレゼントいたします! なくなったら終わりですので 皆さまお早めに~。 もしも、お渡し忘れてたら こっそり 教えてくださいね「おやつ」って言っ…

〈ふう〉→〈つぶ〉

トライアル中だった ふうくん、先ほどウイヤツメに戻ってきました 人とは うまくいってましたが 先住さんと 折り合いが付かず 断念となりました。 可愛がってもらってただけに 残念ではありますが、こればっかりは仕方ありませんね今回のことを活かして次に…

にんまり日和 3

ひもが噛みちぎられて 少し難易度があがった 吹き抜けのつり橋偶然にも ハンニン写ってますけどー笑 にまちゃんへっちゃらです。下から見上げる このアングル 最高ー にまちゃんのふかふかな ぽんぽんが ぷりちーですね 絶景カナ 絶景カナ お膝には乗らない派で…

〈ぬく〉手術 頑張ったよ

ぬっく 本日去勢手術 無事に終えました! 手術してるところ 実際にみせてもらって 人との共存のために 猫たちには大変な負担をかけてしまってること、心にズシリとくるものがありました。 でもこれをしないと 先生は 慣れた手つきで 10分とかからず もはや作…

12月&1月のお知らせ

*12月*15(木) 22(木) 24(土) 臨時休業といたします もしかしたらまだ増えるかも、しかも お知らせできないままにお休みになるかもなので、 特に(木)(金)のご予約はお早めに~! ご不便お掛けしますが よろしくお願いいたします。 *1月*元旦はお休みいた…

オトナじょし

左:はは 右:おり ママ友なフタリ 絶妙な距離感で 日々を過ごしてます。人が部屋に入るとエアコン上で身を潜めるのは決まって〈おり〉ちゃんでしたが、〈はは〉がきてからは〈はは〉の場所になりました。 フタリとも警戒心かなり高めです。 〈はは〉は ごは…

ご支援お願いします

※フード見直しましたニュートロ ナチュラルチョイス 穀物フリー アダルトチキン ニュートロナチュラルチョイス キトンチキン(子猫用) ファーストチョイス 下部尿路の健康維持ケア 1歳以上 チキン ピュリナワン グレインフリー チキン ピュリナワン 子猫用 チ…

27日(日)17時閉店

ふうくん、トライアル出発のため27日(日)は17時で閉めますね うまくいくといいな いってきにゃ~す ********************ふみからの 荒めな 「いってらっしゃい」

ヨルヤツメ

今年の春夏生まれたちが 大半を占める ◯組(1階メインフロア) 子猫らしさも残しつつ だけど 落ち着いた時間も増えてきて、寒くなってきたことも手伝って日中はみんにゃで丸まって寝ています今日はこんな感じでした笑このおもしろ寝相は〈はく〉くん。くすくす…

はかどらねぇですー

床でもふこかいなと 準備いたしましたら ちかくで 応援してくれる〈はつ〉ねーねーねー これは なに?〈へわ〉ねーねーねー! これは なに??〈へむ〉ねーねーねー!!これは なに??? 質問責めの〈へ〉(お膝…いーなー) 混ざりたい へっちゃんくん もって…

ふみふみふみ

人ともみんにゃと一定の距離を保っていた〈ふみ〉くん 私の動きを警戒してガン見ですが笑そして 私が近づいたことで 他の子たちも わーっと よってきて タジタジですが笑うーん、わるくない って思ってたりしてー。

営業再開でーす

ウイヤツメ 本日より 営業再開しますヨ いっぱい 遊んだり寝てるときは そっとしたりぼくたちを よーく かんさつ してねそんな人となら 仲良くなれると思うよ ******************** 10日から再開とお知らせしてましたが 結局 間に合わず 本日12日からとなり…

〈のちゃ〉トライアル→卒業

茶トラジョシ〈のちゃ〉ちゃん卒業生のお家へ!しゅっぱーつ! --トライアル開始-- 到着ー とっとことーっと軽快に登場した先住のフタリですが すぐに異変に気付きますのちゃは 潜ってやり過ごす作戦です。こちら 先住のレクスくんと 卒業生の琥珀くん(ウイ…

11月のお知らせ

長らくお休みいただいてます。 営業再開は11月10日(木)からとさせていただきますね 除菌作業を念入りに、皆さまを気持ち良くお迎えできるようにいたします 10日以降で、ご予約お待ちしています! 営業時間:11時~19時 定休日:月~水 *********************…

しばらく臨時休業いたします 2

まげさんに続き、わたしも本日のPCR検査の結果 コロナ陽性と判明しました。 ひとまず、お店は10月いっぱい休業にしたいと思いますが、自宅療養期間以降は自分の体調と相談しながら決めさせていただきます。 営業再開後 また 元気にお目にかかりたいと思いま…

しばらく臨時休業いたします

今朝から 体調不良だったまげさん、 本日 PCR検査の結果コロナ陽性であることが判明しました。 わたし 濃厚接触者となりますので ウイヤツメもしばらくお休みいただきます。 再開の目処がたちましたら ブログにてお知らせいたします。 猫たちへのご支援の品…

〈ふ〉〈へ〉

〈ふ〉コンビ 2022.5.4生まれ〈ふう〉くん 1.8kg F/F 陰性 去勢済み〈ふみ〉くん 1.3kg F/F 陰性 去勢済み ******************** 〈へ〉3兄妹 2022.8.25生まれ〈へむ〉くん 1.2kg F/F陰性 〈へにゃ〉くん 1.2kg F/F陰性 〈へわ〉ちゃん 900g F/F陰性 *******…

〈へ〉

〈へ〉2022.8.25生まれ例の多頭崩壊現場から 〈そ〉〈ね〉の世代違いの兄妹になります。 ずびずび いってますが すぐよくなると思います ごはんの応援 よろしくお願いいたします。 ******************** 〈ふ〉コンビ キンチョーしまくりでしたが ずいぶん落…

今 足りないもの

いつものフード、砂に加え オールウェル 室内猫用 チキン味 こちらも試してみたいなぁと思います よろしくお願いいたします! ********************ボス席 ついにのっとられる ぐぐぐっとカラダ突っ込んではみたんですけどねームー …。へっちゃん、あかんか…

〈ふ〉

今朝きました。 フタリはきょうだい じゃないけど、同じエリアから。 TNR予定でしたが「リターン…したくないな」というお気持ちから いろいろ あたってみて うちにたどり着きました。 その気持ち よーくわかります。わたしも〈は〉たち 戻せなかったものこれ…

〈はつ〉めてのチュウ

きみとチュウ (ペロリン) I will give you all my love なぜか 優しい 気持ちが いっぱいイシシッ ******************** タイミングさえ合えば なでなで で てろんてろんになる〈はつ〉 お膝にもしれっとのってくるよっ!独り占めしたいタイプじゃないので、 カラダ…

10月のお知らせ

10月15日はミント&ガジュマル 5歳のお誕生日です。 営業時間:11時~19時 定休日:月~水 *************************************** 予約方法↓ 電話:09039905990 メール:uiyatsume6@gmail.com 公式LINEアカウント ↑一番スムーズにご案内できます。 完全予…

お〈はち〉を回せ 1

ひびり やらしてもーてます 日中は もっぱらケージ裏のタワーかステップ上かソファー下 で身を潜める〈はち〉くんですが 日が暮れる頃 しれっとでてきます。少しでも不審に思うと 身構えるのですが、 昨夜 コミュニケーションを図ることに成功。ムーチョイスンスンサ…

〈のちゃ〉トライアル決定

〈のちゃ〉ちゃん、卒業生の〈琥珀(ウイヤツメ名:ちり)〉のお家へトライアル決定です 出発は10/7(金) それまでに ぜひエールを届けにきてあげてください。がんばるよ~

〈ひしゃ〉卒業

トライアル開始日、午後診で血液検査へ。どちらも陰性で一安心 朝に済ませていく予定でしたが、予定が合わず ママさんにいってもらうことに。いきつけの病院が当店でもお世話になってるところなので、安心してお任せすることができました。 トライアルは順調…

9/23 16時頃のボイスメッセージ

9/23(金)の16時26分 当店へご連絡いただいたお客様へ ボイスメッセージ、確認いたしました。遅くなって申し訳ございません。 ボイスメッセージでは電話番号が履歴に残らないので、折り返すことができません もう一度、ご連絡いただくか、 ******************…