cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈のちゃ〉トライアル→卒業

茶トラジョシ〈のちゃ〉ちゃん卒業生のお家へ!しゅっぱーつ!

--トライアル開始--

到着ー

とっとことーっと軽快に登場した先住のフタリですが すぐに異変に気付きますのちゃは 潜ってやり過ごす作戦です。こちら 先住のレクスくんと 卒業生の琥珀くん(ウイヤツメ名:ちり)

ママさん 時々 写真と元気に過ごしてますよ~って送ってくださるので あまり久しぶりな感じしなかったけど、やっぱ会えるの嬉しいなぁ。レクスくんの動じない感と琥珀のなつっこ感は相変わらずで

このフタリなら と 猫同士の相性への不安は全くありませんでした。レクスくんのこの感じ、琥珀のときと全く一緒だ~

優しく見守ってくれるレクスくんと入っちゃう 琥珀くん

琥珀は のちゃに対して シャー ヴー いってましたが 最初はそうだよね~と人間たちも レクスくんを習って見守ることにし、私は帰路へ。

--トライアル2日目--! 

もう出てこれるのね~!ビックリ

え、遊ぶ余裕もあるのね~!ビックリ

ママさんには「のちゃ びびりさんなので 琥珀のときのようにはいかないかもです~」と言ってたのですが、、これは嬉しい誤算。

ただ ここで夜鳴きがでてきました。ママさん 話しかけたり なでなでしたり 夜鳴きはみててつらいですが 寄り添ってくださいました。

--トライアル4日目--

パパさんのお膝~ラブですやーん。

人をよく吟味するタイプの のちゃですが、優しい兄ーズがいるお陰で 人との距離も日に日に縮まっていきました。

琥珀が受け入れてくれるのは 時間の問題と予想できてましたが、のちゃがここまでになるとは…!しかもこんなに早く!

すばらしー

--トライアル12日目--

「最近 琥珀がのちゃちゃんにのっかりにいくんです~」とママさん。

メスの良いかほり がしてきたのでしょう。首噛まれるのすごくいやがるので 早めに避妊を となりました。

で、ほんとなら この連絡があった2日後に再訪問の予定でしたが、わたくし コロナ陽性により 保留に。そのあいだに 無事 避妊手術を終え 穏やかな日々に戻りました

そして 私も無事 復活

トライアル開始から約1ヶ月 再訪問でーす!のっちゃーん お久しぶり~!・・・?(考え中)うーんと だあれ?

ま、そうだよね~笑 と思いながら 再会をひとり喜んでましたら 何やら上の方が騒がしい…あれ!のちゃは!?のちゃはどこだ!?まい すぃーと はにー!!まさか!これで連れて帰ろうってか!!大変だ!…大変だ!!あ、パパさーん ♡琥珀くんずっとそわそわしてました笑 ママさんいわく フタリは"夫婦"

この譲渡用紙 いや、婚姻届 記入の儀を じーっと見つめるこの姿。

↑ジブンのときもやってたなぁ~って笑撮影者:おばあちゃま

こんな姿みせられちゃあ  ね 喜んで送り出せるってもんです。ウイヤツメからの巣立ちっ子:No.47〈のちゃ〉

 例の多頭現場から。 〈の〉の母猫は〈く〉の母でもあります。もう長く同じ場所に拠点をおいてますが 「よそ者」って言われてました。どうやら どこか別のところから巡り巡って今の場所にたどり着いたようです。自分が可愛がってる子とケンカするから「母猫も連れていってくれるんやったら捕まえるの協力するで」と

「でもエサはあげる」「私は別け隔てないから」

怒:1 悲:1 哀:2 くらいの割合で 自分の心がトゲトゲしてくのがわかりました。

うるせーですよって言ってやりたいですが、言いませんよ。乱されてたまるもんですか。ボランティアさんが 根気よく粘り強く 雪解けのきっかけを探り続けてくださってます。一時の感情でぶち壊しなんてことになったら すべて水の泡。そしてその犠牲になるのは …。

結局捕まえられたのは〈のび〉〈のちゃ〉のフタリ。もうヒトリの兄妹は母猫と一緒にまだあの場所にいるようです。って!いけないいけない。そこからきた子の卒業記事は ついつい ぐちっぽくなっていけません

のびを捕まえたあの日のちゃの姿も確認しておりました。屋根の上から見下ろすきみと 確かに目があった。

おいでよ ぜったい 後悔させないから。そう 話しかけてみたらば じゃあさ!ほんとにきた!

日が経つにつれ だんだんと存在感もでてきて、お客さまとの触れ合いも 微笑ましくみることができました。

のっちゃーん!卒業おめでとう!!!

新しいお名前は〈こむぎ〉ちゃん

こはく こむぎ "こ"繋がりで かわいいですっ

こむぎファミリーさま、この度も温かいご縁をありがとうございます。長文で観察や報告 相談 をいただき 今回も安心してお任せすることができました。トライアル中にも関わらず避妊手術の対応もありがとうございました!無事に終わって良かったです!

こむぎを応援してくださった皆さま、またヒトリ ウイヤツメから巣立っていきましたね~。よそ者と追いやられる日々から にぎやかなご家族と優しい兄ーズの元へ。まさにシンデレラストーリー  ま、まぶしい!

こんな日を迎えられたのも 皆さまからの支えがあったからです。改めて感謝申し上げます。お客さまに 初めて 触れられた瞬間をパシャり 思い出の1枚だよね

頭ポリポリかいてもらってて 笑ったの覚えてます

こむぎー!元気でね!大好きだよー!