cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈ひしゃ〉卒業

トライアル開始日、午後診で血液検査へ。どちらも陰性で一安心

朝に済ませていく予定でしたが、予定が合わず ママさんにいってもらうことに。いきつけの病院が当店でもお世話になってるところなので、安心してお任せすることができました。

トライアルは順調で 〈こちょ〉ともまずまずの距離感だそうで、おってもええけど、相手はしないで

と、こんなところかな笑

10日後再訪問ですひしゃ~

あら、びびり発動しちゃいました。

長男くん、次女ちゃん「ウチんちの子やから!!」ってみせたくて ちょいと盛り上がりすぎました。急な動きや 大きな声 こわいよね

「こわがってる…」ぼそっとつぶやくと はっとする子どもたち。

わかってるんだけど、ついつい ね

こればっかりは 繰り返し伝えていくしかないですね。こちょはというと 慣れたもんで、たくましさを感じました。笑私がきたことと、急な盛り上がりで かたまっちゃったけど、、お部屋に入ってすぐにみえた姿は ごろーんのびーんってしてました。本来はそんな部分も出せてるってことですね。

ひしゃくん、無事卒業です。ウイヤツメからの巣立ちっこ:No.46〈ひしゃ〉

ある日突然 現れた ひしゃ。母猫らしき子もいないし、きょうだいっぽい子もいない。ヒトリぽつんと いたそうな。

個人でがんばる 近所のボランティアさんから 「どうにか 助けてあげたい」と連絡が入りました

どうぞ~とお返事したのがその日の夜。次の日は 大雨で1日姿が見えず ボランティアさんとそのご近所さんも一緒に探してくださったそうです。結局見つけられずでしたが、

その次の日 無事 保護できました。ジブンで隠れる場所みつけて 上手に雨をしのいだのでしょう。身体はとてもきれいで、うーん、ほんまに野良か?と疑うレベルでした。

うちにきてからは トントントンとお話が進み 最速でのゴールインとなりました。

新しい名前は〈こと〉

こちょ みこ こと みんな 似てる名前だけど、この感じの響きが好きなのかな?

今回もお姉ちゃんが名付けたんだって~

毎度かわいい名前で 嬉しいね

〈こと〉ファミリーさま この度も温かいご縁を ありがとうございました。また会いにいかせてくださいね!

応援してくださった皆さま、またヒトリ 無事に巣立たせることができました。日頃からの応援 感謝です。これからもがんばりますので お力貸していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!なでなではこわいけど、抱っこは好き。アマガミは苦手。もっともっと、キミを知りたかったけど これからは家族にいろんな〈こと〉を魅せてってね

卒業おめでとう!大好きだよー!

********************

さて、こちらのお家にフタリ目として迎えてもらった〈みこ〉ウイヤツメ名〈ねね〉について。

悲しいご報告となります。〈みこ〉 8月6日 心不全により 永眠

お家の子になって3週間、こちょの誕生日から3日後のことでした。

ふらつきがあったり、瞳孔に左右差があったり 音への反応が鈍かったり 下痢に食欲不振と

もともと心配な部分が多かった みこちゃん。

すぐにこんな日がきてしまうのは 私もご家族も覚悟の上での譲渡でした。

こんな状態だから朝いちで病院つれていきます。と送られてきた動画には 苦しそうな みこの姿が。

「今病院にいってもできることは何もないので 連れていくのはやめて、動かさず そばにいてあげてください」とお伝えしました。

最期はご家族みんなが見守るなか 完走。さいごまでよくがんばりました。

ファミリーさまには悲しい想いをさせてしまいましたが、

人知れず消えていく ことの方が多い現状の中 こうして生きた証を残せたこと、愛された存在になれたこと みこにとってはきっと あったかな一時を過ごせたのではないかと思います。

 

"長さ"より"深さ"短命は可哀想ではないですよね。

天国にいる仲間も増えてきました。だから寂しくないよって送り出しました。

で、私もいつか 再会できるように みんにゃに負けないくらい がんばろうと思います。