cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈とて〉〈なご〉卒業

-トライアル中-あの、こちらトライアル開始2日目のお姿です

こちらが5日目。

この頃少し 下痢になったそうですが、アドバイス通りに食事を調整してもらえたのですぐに快便に。

フタリの慣れ具合は初日の印象通り 順調そのもの。あとはクルンくんとの相性ですが、クルンくんがリビングにいるときは2階のお姉ちゃんのお部屋にいるそうで、十分住み分けができてるので、急がず焦らず のんびりペースで なかよくなっていけるなぁーと思えました。

お互いの存在がストレスにならなければ それで◯ いっしょに寝たり いっしょに遊んだりはもう少し長い目でみていきましょうとなりました。

約1週間後 再訪問でーす!やっほー なごちんとてちゃんも ご機嫌どないー?

フタリとも スリッと歓迎ムードでした

お話してるあいだに2階へこの扉の向こうが 大好きなお姉ちゃんのお部屋

いつもは開いてて 自由に行来可 妹ちゃーんママさーん

この日はパパさんもおられて ご家族皆さんが見守るなかフタリの卒業を 一緒に喜びあいました~!パチパチパチ

ウイヤツメからの巣立ちっ子:No.41〈とて〉No.42〈なご〉

〈とて〉との出会いは3ヶ月ほど前、ウイヤツメのお掃除ボラさんからの相談で物語が始まりました。

こちらに 引っ越してくることになったファミリーさま、でも自分たちがいなくなれば今 外でお世話してるメス猫2匹のお世話をする人がいなくなってしまう。。一か八か捕獲しよう!

で、無事フタリとも捕獲し 自分ん家の子として迎え 一緒にお引っ越し。

ここまでなら なんの問題もなかったのですが、、時期も時期ですから 捕獲した時点で妊娠してたようで 越してきてからすぐ出産となったそうです。

フタリから3匹ずつ産まれ、母猫フタリに加え産まれた子猫ヒトリをお家で迎えるとのことで

残った計5匹のお家を探さなくちゃいけなくなりました。

ヒトリは亡くなってしまいましたが、お掃除ボラさんのお家へフタリ、自力で探された方へヒトリ

そして、ウイヤツメへヒトリ。そのヒトリがとてちゃんです。

お掃除ボラさん=はももさん

(先住のはんくん、白猫兄妹のもふ もこ の頭文字をとって"は・も・も" 今思い付きました笑)はももさん家にいった白猫兄妹のもふもこ と とてで3兄妹

ミルク~離乳期はうちでお預かりしてたので 3兄妹一緒に過ごし

同期の〈つ〉〈な〉も同じ釜の飯食って大きくなりました。なんというか 独特な子でして おもしろ仕草にクスクス笑いを誘われることもしばしば。笑言葉で表せない魅力たっぷり むっちりジョシに~

結構パワフルでもあったので、〈つ〉では なかなか とてちゃんについていけず ヒートアップする前にこちらが止めることもあったけど、、〈なご〉の登場で一気にバランスが整います。車道の端っこで 行き交う車に 興奮度MAX パッ!!と威嚇してました。危ないやーンって ひょいと捕まえて安心できるよう くるんで保護。

いつかはありそうだな~と思ってた出会いが 現実に起こりました。同期やオトナたちと ともにする仮暮らしで 勇猛果敢なあの姿はすっかり身を潜め人も猫も大好きに~

あの時の大胆さは ぜんぶ寝相に振り分けられたようです笑

とては特別

お互い なくてはならない存在に。ラブラブですよって あ、、うわき、、

いえいえ、これは にかが後から割り込んだんだよね~笑フタリで同じお家の子になれて良かった!

卒業おめでとうね!!

とてなごファミリーさま、フタリをあたたかく迎えていただきありがとうございましたー!

お見合いの様子から、ふわっと 迎えれたらいいなぁ~と思われてるのかなー? って印象だったので こちらからはあまり 押さず 軽く「フタリすごく仲良しなんです~」と紹介したくらいだったと思います。後にトライアル希望の連絡がきたときはびっくりしました。もっとお伝えできることあったのになぁ、、でもきちんと 汲み取ってくださり、「フタリ一緒に」と言っていただけて すごく嬉しかったです。クルンくんとは なかよくしてるかなー?

またお話聞かせてくださいね!

とてなごを応援してくださった皆さま、無事 巣立っていきましたよー!

パワフルなフタリのお相手 ありがとうございました。ぴょこぴょこぽてっと 何してもかわいいミルク期から しっかり言いたいこというようになる 離乳~少年少女期 フタリの成長は皆さまにとっても 楽しい一時になったのではないでしょうか。フタリの成長を皆さまと一緒に 見守れたこと こうして 卒業を喜べたことも 嬉しく思います!

いつも応援ありがとうございます!

フタリとも名前はそのまま〈とて〉と〈なご〉でーす!へへへ ベロ~ん だねぇ 笑

元気で!大好きだよー!