cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈きぬ〉卒業

--トライアル中--f:id:uxus:20211110230404j:plain1日目はずっと引きこもりちゃん だったようですがf:id:uxus:20211110230653j:plainf:id:uxus:20211110230715j:plainおフタリの励ましもあり、

f:id:uxus:20211110230738j:plain2日目の夜、ジブンで「でたいよ~」ってママさんに声掛けて ケージからだしてもらいました。

ジェムくん、メーくんに対して やはり初めは シャーーー!っと強めの威嚇があったそうですが、、おフタリとも無反応。寛大な心で受け止めてくださりました。ありがとうっ

結果、すぐに打ち解けました。f:id:uxus:20211110231328j:plain拠りどころができたことで、行動力もUP

シンクに入って蛇口から直接お水 飲むのが好きなんだって~。日中は2階のベットの部屋、夕方になると降りてきて「ごはんするよー?」とリビングに入るそうです。これはジェムくんメーくんと同じ行動パターン、きぬがフタリを慕ってることがよくわかりますね。f:id:uxus:20211110232322j:plainむしゃむしゃ

今回のトライアルは3週間を予定してましたが、1週早めて…

**********************

2週間後、再訪問でーす!f:id:uxus:20211110233105j:plainやっほー!

普段は2階にいる時間なのに、なぜかフタリ揃っておりてきたそうです、、色々 見抜かれてるなぁー。笑

そして、肝心のきぬちゃんはというと、f:id:uxus:20211110233505j:plainベット下に潜み、このまま出てきませんでした笑f:id:uxus:20211110234141j:plain譲渡の手続きを進めるためリビングに戻ると、フタリとも寝てたけど…、寝たふりだよね?

耳がこっち向いてるものー笑 フタリからの無言の圧を感じながら、契約書にサインいただきました。f:id:uxus:20211110234706j:plain優しくしてくれて ありがとね、きぬのことよろしくね!

ということで、きぬ お家決定でーす! f:id:uxus:20211110235237j:plainウイヤツメからの巣立ちっ子:No.22〈きぬ〉

白猫3きょうだいの〈きぬ〉〈ぴけ(ウイヤツメ名:きし)〉〈ゆき(ウイヤツメ名:きじゅ)〉サンニンとも かなりの人気で 対応に慌てるくらい里親希望が殺到しました。

正直、そんな反応をもらえたことで「すぐ決まるわね~」なんて 高を括ってたところもありました。ところが、、一筋縄ではいきませんでしたね~笑

謎の体調不良で 心配をおかけしたり、トライアルも やってみるけど うまくいかなかったり。

まげさんなんか「もうずっとここおったらええやんか~」と 簡単に言うけど。ムム

でも ぜったいここより いいお家があるはずだ!と信じて待ち続けました。

実はこちらのお家〈ぴけ〉ファミリーのご実家で 。

〈きぬ〉ママさん=母 〈ぴけ〉ママさん=娘さん となるわけです。

「娘が白猫の長毛を探してる、私も手伝っちゃろ!」→ウイヤツメ発見→「おったで!」娘さんに連絡→娘さんからウイヤツメへ連絡あり、お見合いトライアルを経て ぴけ家族に→先住のベルちゃんとラブラブ、ベルぴけ最高ー!→おや?ぴけのきょうだい、帰ってきた…→お!トライアル、がんばれー→おや?おや?また帰ってきた…→気になる→気になるぞ…、でもベルぴけの関係を壊したくない…→お母さーん!→母 登場「ほな、うちで挑戦させてもらおか!」

と、こんな流れで結ばれていきました。卒業後も気にかけてくださってたこと、ほんとに感謝です。ありがとうございました!

〈きぬ〉ファミリーさま、〈きぬ〉を温かく迎えていただき ありがとうございました!どんな子にも時間をかけて向き合われてきた歴史に感動です。私も もっともっとがんばります。またお話聞かせてくださいね~!

〈きぬ〉を応援してくださった皆さま 色々とご心配をおかけしましたが、無事 卒業していきましたよー!トライアル挑戦させてくださった方々にも 改めて感謝申し上げます。あの経験があったからこその実りだと思います。きぬを想って身を引かれたこと、がんばれって言ってくださったこと、皆さまの想い全部が 今も 温かい灯りとなってきぬを支えてると思います。貴重な経験をありがとうございました!

新しい名前は、

〈きぬ〉→〈シュシュ〉になりました~!

かわいいなぁーも~!ぴったり!f:id:uxus:20211111005907j:plainシュシュ、がんばったね ありがとう 大好きよー!

f:id:uxus:20211111010029j:plain祝!〈き〉きょうだい 全員卒業!