cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈めけ〉トライアル→卒業

スーパー なつっこガール 〈めけ〉たつの市内でLet's トライアルー!こちら先住の ラグドール:ジャックくん ロシアンブルー:ダニエルくん

フタリとも めけの存在よりも 私への警戒と緊張の方が高めでした。めけは一旦ケージへ。

すでに出たそうだけど…笑

めけは平気そうだし、フタリはドキドキだし 連絡事項だけお伝えして ささっと退散しました。ジャックくん、めけちゃんのこと よろしくね。

********************

-3週間後-

再訪問でーす!ダニエルくんお久しぶり~だれかいね~? ズンズン

今日は堂々としてるね、めけちゃんの様子見にきたんだ~

元気かなー?めーちゃ 遊んでました。笑めっけー?めっーけちゃん

久しぶりー!あ、やっほーなんだろ、人見知りないので 隠れたりビビったりはないんだけど、べったり甘えてくる感じも抱っこを求める感じもなくなって いい意味で めけの中から 私の存在がスーッと消えてるような気がしました。

今まで卒業していった子たちもいろんな方法で教えてくれました。感覚的なものなので言葉で説明するの難しいんだけど、忘れてるんじゃないよね、きっと。覚えてるし、また日々を同じくしたら ウイヤツメにいた頃のように過ごせるけど でも、そういうことじゃないんだよね。

「もう、ここの子なのー!!」みたいな

うんうん、わかったよ。べったりで なんでもいいから!誰でもいいから!と温もりを求めた めけのことだから よーくわかったよ、 パパの腕の中

家族、めっけたんだね~大事な書類にサインいただくよ

「ずっと何があっても 家族だよ」のしるし

ちゃっかり しっかりチェックしてますね笑


ということで めけ 卒業でーす!ウイヤツメからの巣立ちっ子:No.58〈めけ〉

コンビニに突然あらわれた めけちゃん。

その当時、台風 近付いてきてる頃だったし、猛暑だし、なつっこくて誰にでもついてっちゃいそうなので 保護することに。兄妹いるよーって情報もありましたが、ひとまず めけだけでも~!となりました。

その後 きょうだいの続報はなく 真偽はなぞのままです。

迷子なのか すてられたのか 野良の子なのか それもわからないまま。

でもさ、結果オーライだよねっ

めけを応援してくださった皆さま またヒトリ ジブンのお家へ巣立たせることができました。お客さまのお出迎えからお見送りまで 完璧にこなしていた めけ。お客さまが車から降りた瞬間から入店前の注意事項のご確認中、そして 手洗い消毒のあいだも しっかりそれぞれの扉前でスタンバっていました。 動きのスムーズなこと。私がいわなくても めけに促され自然と キッチンまでいけちゃうんだもの こりゃまいった!凄腕だー

皆さま、気付いてましたか~?

応援 ありがとうございました!

新しいお名前は 〈ベルモット〉あだ名:ベル

おっしゃれ。 おっしゃれかわいい。シュッとしてる感じがぴったり

ベルファミリーさま この度はあたたかいご縁をありがとうございました。特に大きな心配もなく お見合いから卒業まで、スイスイ~っと駆け抜けるように 決まっていきましたね。ジャックくんのおしっこの調子はその後いかがでしょうか? 大事ないことをお祈りいたします。ご家族皆さまかしあわせで穏やかな日々が過ごせますように。

またお話聞かせてくださいね~ベルちゃん、元気でね 大好きだよー!