cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈もね〉卒業

待ちに待ったこの日、もねりん のお家へ いっくよ~ 到着ー久しぶりの再会だね。

保護主さんでもあり里親さんでもある こちらのお家の皆々さま

お兄ちゃんは通学路でいつも顔を合わせてたので いちばんなかよしなんだそう。もともと 人見知りしないし、初めての場所でもないし、緊張感ゼロ笑

一瞬で馴染んで ここあたしん家でーす ってなってました。

傷の具合や 使ってきたお薬 うちでの様子などなど お伝えし 無事 正式譲渡となりました~パチパチ小麦(ウイ名:のちゃ)琥珀(ウイ名:ちり)

先住のレクスくんと、卒業生のフタリにも会えましたよ~

落ち着き方や立ち振舞いに オトナになったなぁ と感じました。子猫時代の面影もあって 私の知ってる"ちり感""のちゃ感"が残されてる気がして なんだかとってもうれぴい。

私も!知ってる!って猫たちを通してこの瞬間だけ 私までもちょっとだけ家族。みたいな。。きめぇですよね …笑

すみません、調子にのってはいけませんね。いつも勝手に喜んでおりますー

もね部屋にもどりまして、バシッと決まった1枚をねらってましたが…ずっとゴロゴロウネウネしてるー!とれにゃいよ~笑

ということで、こちらのベストショットでしつれいしますっウイヤツメからの巣立ちっ子:No.59〈もね〉

里親さまからのヘルプで やってきた もねちゃん。

外でお世話されてた方が一通り検査も避妊手術もしてくださり、誰か家族になってもらえないかと 募集もしてみたけど 病気やケガもあってうまくいかず。しばらく そちらに住み着いてたんだけど、こちらの里親さん宅の方にもくるようになったそうで、、

めちゃなつっこいから 心配…。ていうか ぜったい飼われてたよね…?と気にされてたそうです

外でお世話されてた方のところに現れたのは1年程前になるそうで そのころは 背中のただれはなかったと。心配になる程のなつっこさ、でも血液検査でわかった白血病(+) (その後の検査で陰転してるのがわかりました)

簡単にお家に入れるわけには…。と思ってたところに ひどいただれをこさえて 家の前に現れました

数ヶ月悩みながら様子見してたけど、本腰入れて治療しないとどうにもよくならない。外にいるままでは…。

で、ウイヤツメに相談しよう!となったんですね~

「良くなったら うちの子に」この約束があるなら、花光 いくらでも頑張れちゃいます。

心強いお言葉のおかげで、3ヶ月弱 しっかり治療に専念することができました。よかったよかった

もねちゃん、卒業おめでとうね

もねを応援してくださった皆さま 無事 ご家族のもとへ送り出すことができましたよ~ 痛々しい姿に ともに心を痛め寄り添ってくださいました。

なつっこいので もっとぐいぐいいくかと思ったら 結構クールで 降りてこなかった~ってことも多々ありましたね。

かと思えば 「え、帰してもらえない…かも笑」となるくらいべったり甘えることもあって、もねのタイミングやペース、モードに合わせてもらうことばかりでした。皆さまに優しく接していただき 甘えたもねのこころは満たされたと思います

応援ありがとうございました!

新しいお名前は〈小雪〉でーす 

こはく→こむぎ→こゆき

"こ"つながり、家族の仲間入り感 ましましで善きかな~!

小雪ファミリーさま、この度もあたたかいご縁に感謝です。この譲渡までの流れ 初パターンであります

里親さまとウイヤツメの信頼感がものをいう 初パターンにしてレアパターン

だって これが里親さまではなく 初めてやり取りする方なら とんずらこくことも、やっぱムリーっていうこともできるわけですから 。

今回は全くもって疑いなく よし、そういうことなら頑張りまっせー!と駆け出しましたが、今こうして振り返ってみて やっと あ、実は結構リスキーやったなってなりました。

行き先が決まってる、傷さえ治せば家族のもとへ送り出せる。ほんとのほんとに心強かったです。

里親さまとだからできた あったかご縁となりました。ありがとうございました!

またお話聞かせてくださいね~小雪ー!元気でね、大好きだよー!