cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈こに〉〈こさ〉卒業

---トライアル中---

f:id:uxus:20211104193431j:plain初日の夜 少し寝たあと、ケージから出してもらって お家を探検するフタリの動画が送られてきました。

ひとしきり遊んだ後は ジブンたちでケージに戻ったそうです。

f:id:uxus:20211104193809j:plain名残惜しそうな 末っ子ちゃん 笑

これから いっぱい遊べるからね~

--次の日--f:id:uxus:20211104194132j:plainててーん!入っちゃった~笑 

この日から どんどんケージから出して 過ごしてもらうことに。f:id:uxus:20211104194334j:plainf:id:uxus:20211104194346j:plainf:id:uxus:20211104194351j:plainウイヤツメでは 行こうとしなかった 高いところも挑戦し、見事攻略。f:id:uxus:20211104194533j:plainあ、なるほどね このタワーのてっぺんから そっちの窓に行けるわけかー。

食べて 寝て 遊んでf:id:uxus:20211104195153j:plainf:id:uxus:20211104195157j:plainママさんのお仕事の お手伝いもして、f:id:uxus:20211104195522j:plainもうずっとずっと前から家族になるって決まってたみたいに、馴染んでいきました。

********************

トライアル、2週間の予定でしたが 1週間に短縮して
再訪問でーす!f:id:uxus:20211105003326j:plainf:id:uxus:20211105003205j:plain長女ちゃんに遊んでもらってました。

わたしにもすぐ気付いてf:id:uxus:20211105003427j:plainf:id:uxus:20211105003416j:plainお膝へ。ズキューン

f:id:uxus:20211105061210j:plain以前はわんちゃんの トイレスペースだったところを ケージ仕様に。f:id:uxus:20211105061223j:plainドーム形のキャリーが寝床になってるそうです。

しっかりしてきたとはいえ、まだまだ子猫ですからね ケージじゃなくてもこんな風にフタリで休める良いスペースがあると安心です。

それから トライアル中の様子を聞かせてもらったり、質問にお応えしたり、楽しくお喋りしました。f:id:uxus:20211105062614j:plainえへへ~ お家決定だ~!!

f:id:uxus:20211105003731j:plainウイヤツメからの巣立ちっ子:No.20〈こに〉No.21〈こさ〉

〈こ〉は元々5きょうだいでした。母猫の育児放棄により ヒトリで鳴いてたところを助けられました。

お母さん猫、安心できるところに運ぼうとしたのかな。でも どうしたらいいか分からなくなったのか…?生まれたばかりなのに いたところは全員ばらばらでした。ミーミー鳴く我が子を少し離れた場所で眺める姿が切なかったです。

そんな状況から救出できたのが3ニン。それが〈こに〉〈こさ〉と 〈こん〉でした。

途中で お空に旅立ってしまった〈こん〉や 他のきょうだいの分も と、皆さまにもたくさん応援してもらいながら、目一杯の愛を注ぎ 育てました。 

こんな日がくるって 知ってたよ。だから寝不足なんて へのかっぱー!でした。

卒業おめでとう、ありがとうね。

〈こに〉〈こさ〉ファミリーさま、フタリを温かく迎えていただき ありがとうございました!

初めてご来店いただいたとき、フタリはまだ200gくらいの赤ちゃんでしたね。一時 他の子でトライアルすることにもなったけど、冷静にご家族と話し合い 一旦なしに。

あぁなくなっちゃったか…とちょっぴり寂しくなったけど、でもまた いつか と信じていました。

それからご家族全員で会いにきてくださり、もうその頃には〈こに〉〈こさ〉ももう少しでトライアルできるってところまできてたので、「この子たちで どうですか?」とおすすめさせていただきました。

フタリとも すーーーんっと馴染みましたね笑

いつも応援してくださる皆さま、またフタリ 無事 卒業していきましたね。いつもながら 感謝の気持ちでいっぱいです。フタリへのお気遣い、急を要するお願いへの対応、それからこうして卒業を一緒に喜べたことも 次へのパワーとなりました。本当にありがとうございました!

新しいお名前は…。

〈こに〉→〈むぎ〉〈こさ〉→〈そら〉になりました!f:id:uxus:20211105080654j:plainf:id:uxus:20211105080757j:plainむぎ、そら 元気でね。大好きだよー!