cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

たぴ がんばれ

良くないお知らせが続きます。

f:id:uxus:20211115231303j:plain〈た〉きょうだいの〈たぴ〉

肺炎で緊急入院しました。

2日前から ミルクの飲みが悪くなっていました。だけど 動きは良く 他に気になるところはなかったので 様子見してましたが、昨日の夜から まったく受け付けなくなりました。

今日の午後診で いつもお世話になってる病院でインターフェロンを打ち 飲み薬を処方してもらいました。帰宅後 ミルクは少し飲めました。しばらく寝て 次のミルクの時間になり 様子を見に行くと、呼吸が変。目に力がなく 苦しそうに見えました。

夜間救急へ。

レントゲンとってもらいました。

右の肺は 完全に機能していませんでした。炎症を起こしてるか、水が溜まってるか、固くなって動いてないのか。

右の肺が使えない分、がんばっていた左の肺にも肺炎の影が認められました。胃は空気がぱんぱん。苦しいからいっぱい吸おうとして 飲み込んでいたようです。そのまま即入院となりましたが、、

正直、かなり厳しい状況です。

それから、しばらくして 預かりさん宅で育ててもらってた きょうだいのf:id:uxus:20211116004423j:plain〈にんにく〉 も肺炎で入院したと連絡がありました。

これは、、他のきょうだいも 油断できません。今は元気な〈たぷ〉も慎重に経過観察していきます。

今は祈ることしかできないのが 悔しいですが…

たぴとは 病院に行く前「ぜったい ここに帰ってくるんだよ」と鼻と鼻をくっつけて約束しました。

奇跡を信じたいです。