cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〈け〉そろったよ

〈けい〉♂〈けん〉♂ 多頭崩壊現場からのレスキュー第2弾です。 ノミが大量発生中、そして 駆虫によってボタボタ落ちてきてます。風邪もひいてて、鼻がズビビ。 しっかりケアしていきますので、〈けい〉〈けん〉も応援お願いします! ******************** お…

ウイヤツメ 祝1周年!

7/6でオープンから1年たちました。 いつも応援していただき ありがとうございます!吹き抜けのキャットステップがパワーアップしたり、お花をいただいたり、 温かいお手紙やお言葉、ケーキを一緒に食べたりもしました。 ちんまりやってるお店ですが、たくさ…

祝1才!7月生まれの卒業ニャン

左:No.6こなつ(ウイヤツメ名:うた) 右:No.7みかん(ウイヤツメ名:うふ) 7月22日、こなつ(うた)みかん(うふ) お誕生日おめでとうっ!! 我が家に来てくれて 家族になってくれて本当にありがとう!! 我が家に来て半年。 母猫うみちゃんの英才教育はしっかり行き…

たくさん 届きました。

砂、ありがとう。。 フードもたっくさん 届きました泣 医療費の応援も ありがとうございます。温かいメッセージや私に対しての労いのお言葉まで いただき "ひとりじゃないぞ"と心強く、その支えで 前を向いて頑張っていけそうです。 ********************ど…

〈う〉ファミリー「 住めば都かもしれない」1

2021.7.22 海の日〈うみ〉3才〈うの〉2才〈うさ〉1才 本日、HappyBirthdayでーす!パチパチ 〈う部屋〉のボス うめまろくんの顔色を伺いながらも 割りと自由に過ごしてます。当日にプレゼントもいただいて、素敵なお誕生日になりました。 次はジブンのお家でお…

〈おり〉&〈きぬ〉その後

〈おり〉ちゃん 本日 抜糸終わりました~! ヘルニアは再発しやすいので ゆったり おりちゃんのペースで過ごせたらなぁと思います。 まだまだ触れませんが、ごはん前は「はぁー」って可愛くなきます。笑 ちらばった砂を集めるためのミニほうきを シャシャシャシャシャ…

〈く〉〈け〉

前回の記事から一転 ここから真剣なお話です。 〈く〉兄弟 2021.4.1生まれ エイズ・白血:陰性 茶トラ:〈くり〉1.2㎏ ♂ 茶白:〈くら〉1.3㎏ ♂ 〈け〉兄妹 2021.5.10生まれ エイズ・白血:陰性 キジ白:〈けろ〉0.8㎏ ♂ 三毛:〈けう〉0.9㎏♀ ひと足先にあげた…

淡路島が良すぎた話

小吉(ウイヤツメ名:おちゃ) 宅 をあとにした私たちせっかく淡路島にいけるんだから!と1日お休みいただいて、久しぶりにお出掛け楽しんできました。 ランチはここ『森のオト。』はい、かわいいー。 奥のお庭にブランコがあって、しかも木でできた いい感じのやつ…

〈おちゃ〉卒業

--トライアル中--初日からごはんやおトイレは問題なし。 夜鳴きは少しあったようですが、1週間もしない内に落ち着いたそうです。うちでもよくしてた バンザイ寝を披露 ケージから出るタイミングはジブンで主張し、 パパさんと遊ぶ 微笑ましい姿も動画で見せ…

慢性的な砂不足

砂が…。えーん。砂がないよー…! あと、ピュリナワン仔猫用も、トライアルでドサッとなくなるので、 応援いただけると すごくすごく 助かります。 みんにゃの生活に欠かせない 砂と飯。ご支援お願い致します!!

〈かる〉〈かこ〉〈かち〉トライアル決定

〈かる〉 少し前から決まってましたが、ご報告まだでしたっ 7/24 出発です 〈かこ〉 3ニンの先住さんがいるお家へ。 7/29 出発です 〈かち〉 〈きじゅ〉と同じお家へ。 7/16 出発です。 ******************** みんにゃ~ ううう さみしくなるよ…。でも! 続々…

〈おちゃ〉トライアル

〈お〉ファミリーのトップバッターは〈おちゃ〉ザーザー降りの雨の中、淡路島まで Let's トライアルでーす! 車の中では時々 ミーミー喋りかけてきてくれました。 声を掛けたり名前を呼ぶと ピタリとやんで、それが数回。呼び掛けに きちんと反応すれば 安心…

2021.1月~6月 保護活動収支報告

2021.1.1~6.30までの収支を出しました。 店内の掲示板に載せてますのでご覧くださいあのさ…どうやった…? 真剣な眼差しの〈きじゅ〉笑 気になるよね~ あのね、、プラスだったよ! えぇ~ すごいじゃ~ん! たくさんの人が応援してくれてるからだね。 きじ…

きぬちゃん。

〈き〉3きょうだい 3ヶ月ちょい 長毛の女の子 気が強くて いちばんシャーシャー怒りんぼ してた 〈きぬ〉ちゃんちょうど 7月に入ったくらいでしょうか。突然 ごはんを受け付けなくなりました。でも ごはん待ちの中にはいて、食べたい気持ちはある様子。 パウ…

猫たちへ!

こねこたちの日々のごはんに加え、トライアルにもたくさん必要です 残り3箱切りました。 こちらも日々のごはん+トライアル で使用しますが、 トライアルに持っていく分が足りなさそうです 全オトナたちの朝ごはんです。まだ少し余裕アリですが たくさん消費…

〈おり〉妊娠してました 2

答えが出せずにいた おりのこれからのこと。 〈お〉ファミリー捕獲に関わった方々との話し合いで、やはり おりの命が最優先 となりました昨晩 手術を終え、お迎えに行ってきました。 お腹の子、産んでほしくて。 きっと おりちゃんもそれを望んでるからって …

花言葉は「幸福」「感謝」

ウイヤツメ1周年記念イベント「花光、花を配る」カスミソウにしたよ。 私のいちばん好きなお花です。 いくつも細かく分かれた枝先に ちっちゃくて丸いふわふわの花が咲く カスミソウ。 花束の定番にして メインの花を引き立てる 縁の下の力持ち。天才的脇役…

7月のお知らせ

10日 おちゃ正式譲渡のため臨時休業いたします。 15日~18日 24日 営業時間:13時からとさせていただきます。 金曜日、1人で神戸まで…。運転…。どきどき。 22日 うみ3歳 うの2歳 うさ1歳のお誕生日でーす! ****************** 予約方法↓ 電話:09039905990…