cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

祝1才!7月生まれの卒業ニャン

f:id:uxus:20210723095603j:plain左:No.6こなつ(ウイヤツメ名:うた) 右:No.7みかん(ウイヤツメ名:うふ)


7月22日、こなつ(うた)みかん(うふ) お誕生日おめでとうっ!! 我が家に来てくれて 家族になってくれて本当にありがとう!!

我が家に来て半年。 母猫うみちゃんの英才教育はしっかり行き届いていて いまだに警戒心たっぷりのみかんとこなつ。 眺めの良い2階のお部屋がお気に入りだったフタリだけど 少しずつ1階のリビングに居てくれる時間が増え 少しずつ、少ーしずつ私達との距離が縮まってきたように思います。

近づいたらシャーシャー言ってたのに 寛いでいる時は『まぁ、触ってもいいよ』とナデナデさせてくれるようになり、 夜中、私が子供を寝かしつけてリビングに下りてくると タッタッタッとしっぽを立てながら 『遊ぶ?遊ぶんでしょ?』とフタリで階段を下りてくるようになり、 朝ごはんをねだってアラームが鳴る前に パパの足をチョンチョン、ベッドをバリバリして起こすようになり。。。

こうやって、少ーしずつ 心を許してくれてるのかな? 甘えてくれてるのかな?? と日々感じれるようになってきました。

抱っこはまだまだできないだろうけど フタリのじゃれ合っている姿や仕草、 全てが可愛くて一緒にいるだけで癒やされまくっている日々に 家族全員、幸せを感じています。

それもこれも全て ウイヤツメの店長さん、こなつとみかんの成長を見守り応援してくださった皆さま、そしてウイヤツメの大人猫さん達。 みなさんが私達に繋いで下さったご縁だと思っています。

このご縁を大切に、私達家族のスピードで穏やかな時間を一緒に過ごして行きたいと思います。f:id:uxus:20210723095410j:plainお気に入りの2階の部屋で寛ぐフタリ。 本当に仲良しで一緒にいる姿を見るだけで癒やされます!

f:id:uxus:20210723095556j:plainf:id:uxus:20210723095607j:plain遊ぶの大好きみかんちゃん。 1時間は全力で遊べます!f:id:uxus:20210723095656j:plain左:みかん 右:こなつ 姉妹でも、みかんはがっちり体型で こなつは小柄で華奢な感じに。 個体差が出てきました。f:id:uxus:20210723095917j:plainf:id:uxus:20210723095921j:plainf:id:uxus:20210723095930j:plainf:id:uxus:20210723095934j:plainf:id:uxus:20210723095939j:plainそして花光さん! いつも相談にのってくださってありがとうございます!! 本当に心強いです!ウイヤツメに行って良かった こなつとみかんに出会えて本当に良かったです!!

********************f:id:uxus:20210723100432j:plainNo.8 うぐ 

うぐちゃん、元気に1歳を迎えることができました🎂

うちに来てくれた当初は、うぐに触れるのはいつになるのかなぁ?と思っていましたが、家にも私たちにもずいぶん慣れてくれました。

時々他人を見る目になりますが、それもまたかわいいです♡

朝は、ごはん〜と寝ている私のそばにピタッとくっついて待っていたり、なでなでも大丈夫になっています♪

先住ベルとの関係は、うぐはずっとベルについてまわっています😸ベルが相変わらずくっつくのがダメみたいでつかず離れずな感じ。ほんとはくっついて寝たいのかな、と思うと申し訳ない気もします。たまにうぐが仕掛ける、フタリでの大運動会は、なかなかの迫力です。

これからもたくさん食べて遊んで、一緒に元気に暮らしていきたいと思います😊 ウイヤツメさんとの出会いに感謝しています!

ホントにネコ🐱ってかわいいですね♡ 

f:id:uxus:20210723100902j:plainf:id:uxus:20210723100906j:plainf:id:uxus:20210723100911j:plainf:id:uxus:20210723100915j:plainf:id:uxus:20210723100920j:plainf:id:uxus:20210723100924j:plainf:id:uxus:20210723100929j:plain

********************

こなつ みかん うぐ お誕生日おめでとう~!オトナの仲間入りだね~!

お家の子の顔してる…泣

卒業後 初めてのお誕生日。ジブンのお家で記念すべき1歳のお誕生日をむかえられたこと本当に嬉しく思います。家族として迎えていただき 愛情いっぱいに育ててくださったこと、こうして ご報告頂けたこと、ご家族の皆さまには 感謝の気持ちしかありません。これからも ご家族の皆さまが 健やかに 穏やかで素敵な日々を過ごしていけるよう 祈ります。

お家での表情や写真から伝わる日々の様子はお店では見られなかったものばかりです。 自分の居場所がある、家族がいる、とはここまで いい影響をもたらすんだなぁ かなわないなぁと、こうして卒業ニャンたちが それを証明してくれてます。 だから 後輩たちとも迷わずそこを目指していけます。改めて、温かく迎えていただきありがとうございました!

また、いつか 会いにいかせてねっ

嬉しいお便りをいただけるのも 皆さまからのお力添えがあってこそです。これからも みんにゃが 幸せに安心して暮らせるよう 活動を続けてまいります。

応援のほど、よろしくお願い致します!