cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

【祝】8月生まれの卒業ニャン+α【初誕生日】

〈こ〉姉妹

卒業No.20〈むぎ〉No.21〈そら〉ウイヤツメ名:こに・こさ

むぎとそらも元気に初めての誕生日を迎えました! フタリとも仲良しで、お利口さんでとってもカワイイです♥

私たちが初めてウイヤツメさんを伺ったのは、〈こ〉三姉妹がまだ生後2日目のとき。

あれから大切に愛情たっぷりに育てて頂き、ネコと暮らすのが初めての我が家でしたが、ウイヤツメさんの至れり尽くせりなトライアルがあったおかげで、思い切って挑戦し、生後2ヶ月で我が家に迎えることが出来ました。

いまでも毎日、むぎ&そらのカワイイ仕草に癒やされ、もう何年も前から家族だったみたいに、無くてはならない存在です。 娘たちとも仲良しで、暑い夏でも寝ていると、いつの間にか添い寝してくれています。

むぎはニャーニャーよくないて自己主張し、抱っこも平気。そらはこっそり盗み食いする食いしん坊で、よくスリスリ甘えてくれます。姉妹でも見た目も性格も全く違うフタリ。

フタリとも本当にカワイイです♥ むぎ&そらが我が家に来てくれて、本当によかったです。改めて、ウイヤツメさんとの出会いに感謝しています。ありがとうございました!********************
卒業No.24〈こちょ〉ウイヤツメ名:〈さしゃ〉お世話になりました。おかげ様で一歳になりました!********************

卒業No.28〈せん〉 我が家に来てくれる前のウイヤツメさんからの説明では、ウイヤツメさんちの中で1番のやんちゃ坊主とお聞きしていたので、「さぁこい!」と覚悟を決めつつもドキドキしていました。

いざ一緒に生活をし始めると、センはとても甘えん坊で、相手にしてほしくて大アピールをする性格なのだと分かりました。 我が家は6人家族で常に誰かが家にいるのでセンが1人ぼっちになることはほとんどありませんが、家族全員からの愛情を求めているようで、常にみんなの中心にいます。

かなり犬寄りの猫ですね。笑

寝る時は私か息子の布団の上にそーっと寝転んで、邪魔をすることなくおとなしく添い寝してくれます。 毎朝4時になるとお腹が空くようで、鳴き声は出さずに優しい猫パンチで私の顔を叩いて起こしてきます。

去勢後から食欲がモリモリ増えて、スリムだった体もがっしりぼってり体型になりました。 今はご飯の量を調整していますが、お腹が空きすぎると食卓に上がったり、流し台の中に食べ物が残ってないか物色するので、センのストレスにならないように減らしていきたいと思います。

センの楽しみは毎朝の散歩です。散歩といっても、私がベランダで洗濯物を干す間にセンもベランダに出て外の景色をじーっと眺めたり、スズメやツバメに向かって鳴いたりしています。

一日一回のブラッシングもベランダでしています。 息子たちも、センのことが可愛くて仕方ないようで、毎日「なんでこんなに可愛いんだろう!」と言ってギューっと抱きしめたり、べったり一緒に過ごしています。

息子の友達が何人遊びに来ても、人見知りをすることもなく、それどころかむしろ仲間に入っています。

人懐っこくて、穏やかで、人に迷惑をかけない思いやりのある優しいセンのおかげで我が家が一層明るくなりました。 センとのご縁をいただき、本当にありがとうございました。********************

しゃけうめ 祝4歳〈しゃけまる〉〈うめまろ〉

猫カフェをオープンするにあたり「レギュラーもう少しいた方がいいかなー」と思ってたら ほんとに現れたフタリ。

当時はお店の名前を「お結び」にする予定でした。なので 私の好きなおにぎりの具材を混ぜ込んで名付けたんですよ

でも色々あって、お店の名前は1から考え直すことになり お結び じゃなくなったんだけど、フタリはそのまま

しゃけとうめ

今フタリは 皆さまご存知の通り、別々の部屋で過ごしていますが たまに しゃけが会いにいくので 兄弟って認識は◯

くるくる回りながら お互いを確認し合い 程よい距離感で 日々 生活しております。

4歳おめでとう。これからもよろしくね

********************

かぼちゃ 祝8歳ひゃー、8歳ですか かぼちゃん。

きみから始まったんだよ。この先もずっと相棒だ よろしく頼むよ

********************

むぎそら 大人びましたね~ …あのフタリが?…ちょっと信じられません笑

こちょ、卒業の記事では〈胡蝶〉と紹介しましたが、、〈こちょ〉でした。流行りにのったなあーって全く疑ってなかったので 長女ちゃんから「せんせー、胡蝶じゃなくて こちょやで」って言われて衝撃。笑

この場を借りて 訂正させていただきますっ こちょ!です!

せんの被り物の写真、見るたび笑っちゃう 笑 愛おしいな~ 笑っ

みんにゃ お誕生日おめでとう!オトナの仲間入りだね~

卒業後 初めてのお誕生日。ジブンのお家でお誕生日をむかえられたこと本当に嬉しく思います。家族として迎えていただき 愛情いっぱいに育ててくださったこと、今回 ご報告頂けたこと、ご家族の皆さまには 感謝の気持ちしかありません。これからも ご家族の皆さまが 健やかに 穏やかで素敵な日々を過ごしていけるよう お祈り申し上げます。

お家での表情や写真から伝わる日々の様子はお店では見られなかったものばかりです。 自分の居場所がある、家族がいる、とはここまで いい影響をもたらすんだなぁ かなわないなぁと、こうして卒業ニャンたちが それを証明してくれてます。 だから 後輩たちとも迷わずそこを目指していけます。改めて、温かく迎えていただきありがとうございました!

また、いつか 会いにいかせてねっ

2年目以降は 特にこちらから連絡は致しませんが、お便りいただければ 今後も一緒に載せさせていただきます~!

嬉しいお便りをいただけるのも 皆さまからのお力添えがあってこそです。これからも みんにゃが 幸せに安心して暮らせるよう 活動を続けてまいります。

応援よろしくお願いいたしますー!