cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

きぬちゃん。

〈き〉3きょうだい 3ヶ月ちょい 長毛の女の子

気が強くて いちばんシャーシャー怒りんぼ してた

〈きぬ〉ちゃんf:id:uxus:20210707201144j:plainちょうど 7月に入ったくらいでしょうか。突然 ごはんを受け付けなくなりました。でも ごはん待ちの中にはいて、食べたい気持ちはある様子。

パウチの汁をちろっと舐めたり カリカリを数粒だけ食べたりの状態が3日程続きました。

動きもだんだん 弱々しく 毛並みも悪くなり、体重もかなり減ってしまいました。

食欲の回復も見られなかったため病院へ。

血液検査の結果、白血球の数値だけががくっと下がってました。赤血球や血小板はたっぷりあって、他も特に異常なし。発熱もなければ、呼吸や皮膚、口内にも何の異常もありませんでした。

白血球だけが低くなるという
不思議な病体で、病名はつかず 少し経過を見るしかない状態です。
今回は対症療法で免疫をあげる注射と捕液をしてもらいました。

トライアルも保留にし 最悪も想定しながらの様子見となりました。f:id:uxus:20210707210054j:plain食欲はなくても ちちはすうー。

********************

それから数日後f:id:uxus:20210707210628j:plainきぬ ちょっと げんきに なった~(ゴローン)

f:id:uxus:20210707210943j:plainガツガツもりもり とまではいかないものの、出した分は完食できるように!

ふー。ちょっとだけ 「ほっ」

白血球の数値がどうなったかは来週に再検査です。

********************

ただ、いつもの食事内容には戻せておらず、今は 着火材になれば…と とびっきりおいしい缶詰めを食べてもらってます。いつものごはんに戻し 量を増やしていくことを目指したいですが…

とにかく 今は食べられるものを 食べられるだけあたえたいです。

種類は問いませんので、「これ美味しそうだよ~」ってのがありましたら、ぜひ きぬちゃんに分けてあげてください。

水分多めなのが食べやすそうです。

一時はどうなるかと 不安でした。今もまだ安心はできませんが、全快できると信じてます。

元気になって、きぬのこと 待ってくれてる 家族のもとへf:id:uxus:20210707213139j:plainぜったい 繋げるからね。