cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈おみ〉卒業

--トライアル中--

トライアル開始の翌日から つむちゃんにラブラブ光線を放つ おみ。f:id:uxus:20210903101913j:plain動画で見せてもらうと ケージ越しから「好き好き~」としてました。

つむちゃんはまだ 心の準備が整っておらず、威嚇や唸りが前回の経験も手伝って 強く出てるようです。つむちゃんがいつもいるリビングにはまだ入らないようにして、ケージのお部屋と廊下を使ってゆっくりゆっくり 時間を作っていってもらいました。

つむちゃんにはいけない分、「もうだれでもいいから甘えさせて!!」と人にもスリスリいけるように。お店にいたときは怖がってばかりだったので、嬉しい変化でした。

f:id:uxus:20210903140608j:plainリビングにケージごと移動してから おみのつむちゃんへの想いが爆発

つむちゃんのおちちを狙って突撃していきます。f:id:uxus:20210903140918j:plainさんざんストーカーした後、電池が切れたように寝る おみf:id:uxus:20210903140711j:plain疲れはてる つむぎ

これが お決まりの流れに。f:id:uxus:20210903231923j:plainこんなにいい感じにリラックスして寝ていますが、、起きてるときは おみちゃんが あまりに しつこいので つむちゃんのおしっこの回数や量が減ってしまったりと とうとう体調に出てしまいました。

ママさんとはその都度連絡を取り合い、たくさん相談しながら フタリの仲が少しでも良くなるように、ねばり強くアプローチを重ねてもらいました。

諦めずに続けた結果f:id:uxus:20210903232700j:plainおみちゃん、少しは 落ち着けたかなー?

********************

いろいろと都合が合わず、のびのびになってしまいました。トライアル開始から2ヶ月後、再訪問ですf:id:uxus:20210903233028j:plainフタリで登場!f:id:uxus:20210903233216j:plainおみちゃん、お客さんがくると隠れるとのこと。でしばらくすると、つむちゃんを頼りに出てくるそうですが、、

私がおじゃましたときは わりと近くで 元気な姿を見せてくれました。ちょっとは覚えてくれてたのかなー?それとも、つむちゃんが堂々としてるから、おみも大丈夫だったのかなー?f:id:uxus:20210903233635j:plainf:id:uxus:20210903233557j:plainf:id:uxus:20210903233606j:plainとにかく ずっとくっついてたい おみ。やはり 強めのラブを感じます。

f:id:uxus:20210903234305j:plainタワーのてっぺん おみの好きな場所だよ~f:id:uxus:20210903234327j:plainカーテンレール上も行けちゃうしf:id:uxus:20210903234348j:plain抱っこされる姿なんて、うちにいたときは 想像もできなかったなぁ

「ここ おみのお家だよ~」「こんな風に過ごしてるんだよ~」と私にアピールするように いろんな姿を見せてくれました。感動
無事、正式譲渡ですっf:id:uxus:20210905192531j:plainウイヤツメからの巣立ちっ子:No.16〈おみ〉

外 生まれ外 育ち、母の〈おり〉と兄妹たちと 人知れず静かに 目立たずひっそりと暮らしていた〈お〉ファミリー。 兄妹のヒトリが古い空き家(倉庫?)の崩れた屋根の隙間に落っこちてしまったことで 物語は始まります。

屋根の隙間におっこちた子を助けてびっくり「あれ?見かけた子と違う!…そうか、まだいるのか!」人間たち 力を合わせてなんとか お近づきになれるよう努力を重ねました。f:id:uxus:20210905194307j:plainいる場所が下水道のすぐ近くで危なかったりf:id:uxus:20210905194346j:plain強いボス猫がいるエリアで息を潜めていたり、大きな蛇がいたり、意地悪人間がいたり…

とにかく危険だらけのところ、早く助け出さねば。ケージの中でごはん食べてるときに静かにそっと扉を閉める作戦でいこう!ということで、「ケージでごはん」を練習する日々でした。

ある日、ごはんもらって満腹で油断したのか、たまたま開いてた倉庫に入ったところを エイヤッと閉めることに成功。そして無事 捕獲、

それが〈おみ〉でした。

 

おみちゃーん、卒業おめでとうね~!

ご家族の皆さんといつまでも仲良く 元気でね!つむちゃんへの好き好きコウゲキはほどほどにするんだよー!

〈おみ〉ファミリーさま、おみを温かく迎えていただき ありがとうございます。トライアル中 さまざまな大波小波を乗り越えてこられましたね。大好きなつむちゃんとの暮らしが実現できたのは ご家族皆様のサポートがあったからだと思います。受け入れてくれたつむちゃんにも感謝です!

みんなで紡いだ素敵な絆。これからも大切にされることでしょう。ご家族皆さまのこれからに幸多きことをお祈りします!またお話聞かせてくださいね~

〈おみ〉を応援してくださった皆さま、おかげさまで無事 卒業していきましたよ~!こうして報告できること すごく嬉しく思います。地道な活動ですが、これからもコツコツ続けてまいります。末永くよろしくお願い致します!

新しい名前は…

〈おみ〉→〈めい〉になりました!

トライアルが長引くと 仮名が定着しちゃって 新しい名前で呼び慣れるまで 意識しないといけなかったりするのですが、すごくナチュラルに またスムーズに「めいちゃーん」って呼ばれてて、うるっとしたのはナイショの話。

f:id:uxus:20210905204036j:plainめいちゃーん!元気でね、大好きだよ~!

と、ここでいつもは終わりなのですが…。あの、1枚だけめちゃめちゃええ感じのお写真が混ざってたのはお気付きでしたか??

じつはママさん、プロのカメラマンをされています。普段は公園などのロケーションで親子写真を撮ったり、ニューボーンフォトや七五三、お宮参りの撮影なんかもされてるそう

トライアル中、「ちょっと撮ってみました」と何枚かいただいたものがあるので、見て!!見てほしい!!!f:id:uxus:20210905205423j:plainf:id:uxus:20210905205427j:plainf:id:uxus:20210905205433j:plainf:id:uxus:20210905205438j:plainf:id:uxus:20210905205453j:plainf:id:uxus:20210905205457j:plainはぁ うっとり。

 

コロナが落ち着いたら、ウイヤツメの周年記念に お店に来てもらって そのときいる子たちの写真 撮ってもらうんだ~!

と勝手に思ってます。その時はぜひ!よろしくお願いします~!