cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

9月のお知らせ

f:id:uxus:20210902163648j:plain通常通りです。

営業時間:11時~19時

定休日:(月)(火)(水)

******************

予約方法↓

電話:09039905990

メール:uiyatsume6@gmail.com

公式LINEアカウント

↑一番スムーズにご案内できます。

 

完全予約制です。

必ず、ご来店の前日までにご連絡ください。

キャンセルの場合もご連絡お願い致します。

 

********************

 *入店時*

マスクの着用、手洗い 消毒 必須となります。

当店で用意してる靴下も必ず履いていただきます

裸足でご来店の方には靴下貸し出しますので着用お願い致します。

もちろん一度使用されたものは 洗濯し、念入りに消毒をしていますのでご安心くださいませ。それでも気になる方はご持参いただくようお願い致します。

裸足での入店はできません。

 *体調管理*

熱っぽい だるい など 少しでも体調が優れない方はご来店をお控えください。

予約キャンセルの場合はなるべく 早いご連絡をお願い致します。

*動画について*

動画OK ※ただし、他のお客さまへ 最大限のご配慮をお願い致します。プライバシー保護のため、snsへアップする際は 音無にするか他のBGMをつけてから投稿するようにしてください。

 *里親募集*

 当店では、随時 里親さんを募集しています。f:id:uxus:20210902163958j:plainf:id:uxus:20210902164013j:plainf:id:uxus:20210902164006j:plainなつっこい子もそうじゃない子も オトナもコドモも

ジブンのお家を待っています。お迎えしたいなぁって方 ぜひ。お話だけでもしてみませんか

********************

9月ですね~

最近 久しぶりに まげ氏とケンカしました。

でも自分たちでもびっくりするくらい平和的に解決できて成長を感じます。エッヘン

「猫の数が多すぎる」私たちのケンカの理由はだいたいこれ。4ニンのときも 6ニンのときも 30ニンの今も「あと一匹でも増やしたら離婚やからな」なーんて言われたりして。

「うるせー!じゃぁ出てってやるよ!!!」ってなるわけですね。笑

数年前までは お互いのパワフルな主張に歯止めがきかず大胆な戦いにまで発展することがほとんどで、カロリー消費がハンパなくて終わったらヘトヘト。誰でもいいから味方につけないといけないので、いつも実家の母に泣きながら電話するんだけど、、「アンタが悪い!」とピシャリ。母はいつも わけも聞かずにこれです

「まだなんも言ってないやんか!!」ズビビ

「いーや。どうせアンタのわがままや」「ちゃんと謝りや!!!」

終了。

母がダメなら、真ん中の弟に

「猫連れて帰るから迎えにきて」ズビビ

「は?あほなんか 無理じゃ」

終了。冷たいんだからー もー

しょうがないので 仲直りするしかなくて、でも まげ氏は絶対に自分から謝らないので だいたいは私から「ごめんね」

そしたらまげ氏も「ごめんね」

はい。それが第2ラウンド始まりのコング

ごめんね からの でもさー です。笑 これがダメなんですね~。

だけど、今回はそれがなかった!というか する必要がなくて。

乗っけるはずの感情は重たいので置いといて、言いたいことだけ静かに 淡々と。しっかり言葉も選びます。まぁ…なんて有意義なお時間、大人になったわねぇ私たち。と思いました。こう言うと 大人同士、大人な話し合いができる夫婦。と自慢しているように聞こえそうですが、、今思い返すと どうもケンカに使う体力が残ってないだけだったような。

ほんとに全体力、全集中力を猫たちに注いでるんだなぁと実感しました。まげ氏もまだまだ慣れない仕事に精一杯。日々クタクタ。最後なんて疲れすぎて キッチンの床で寝ころんで喋ってました。ふたりとも。

でもね、まぁまぁ、何はともあれ うまく片付いて良かったでーす

 

…ん? えっ、、もしかして

これ「成長」じゃなくて「衰え」…。

 

9月も皆さまのお越しを心よりお待ちしております~!

ねこたちとの時間、楽しんでってくださいね。