cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈せん〉卒業

--トライアル中--

おこたde寝相コレクションf:id:uxus:20220218234531j:plainf:id:uxus:20220218234535j:plainf:id:uxus:20220218234546j:plainf:id:uxus:20220218234552j:plainf:id:uxus:20220218234559j:plainもはやアートですネ 笑

f:id:uxus:20220218234820j:plain弟くんのお年玉で買ってもらった、キャットタワー!立派だ~!f:id:uxus:20220218234916j:plainハンモック部分がお気に入り。嬉しいね~(キラキラ)

トライアル中、咳が続いたので お薬を届けました。もうその時点でかなり馴染んでて、特等席もできてて、「ここぼくのお家です~」って顔してました。お客さんウエルカムな性格はそのままなので 歓迎してくれたし 認識もしてたけど、せんの中の わたしは 確実に薄れていってたと感じました。

*****************

--2週間後 再訪問--f:id:uxus:20220219000047j:plain久しぶり~(パーンチ)f:id:uxus:20220220211635j:plainフゴフゴ フゴフゴ

大歓迎でした笑f:id:uxus:20220220211740j:plainタワーのってみてよ~って声かけたら、f:id:uxus:20220220211818j:plainこうやって使うんだよって教えてくれました。f:id:uxus:20220220211858j:plainいいねぇ せんちゃん、いいの買ってもらって 嬉しいね おめめもキラキラ~f:id:uxus:20220220213041j:plainせんの特等席はここで、f:id:uxus:20220220212327j:plainこちら ママさんだよ お世話になってるんだよね ぼく。

見せつけるように ママさんのお膝に。これまた おめめがキラキラ~f:id:uxus:20220220212712j:plainせんちゃんの気持ち 良くわかったよ。それでは このままサインをいただきましょう!ということで、f:id:uxus:20220220212923j:plainせん、卒業でーす!f:id:uxus:20220220213623j:plainウイヤツメからの巣立ちっ子:No.28〈せん〉

里親さんからのヘルプで ウイヤツメにやってきた〈せん〉4きょうだいでした。

そのうちのフタリは里親さんが自力で迎えてくれる方をみつけ、あとのフタリをウイヤツメで引き受ける。って流れでしたが、お迎えの前日に ヒトリ 亡くなってしまいました。

ヒトリで心細いかなって心配をよそに、ぐいぐいと猫たちの輪に入ろうとする姿に逞しさを感じました。なつっこくて やんちゃ、人も猫も大好きな せんでしたが、カリシだったし、コクシや回虫もいたし、カリシ落ち着いたと思ったら猫ヘルペスにも感染しちゃって、そんなこんなで長らくケージ生活でした。

全快してからは 持ち前のなつっこさで、お客さまを癒し 元気に遊ぶ姿で 笑顔も与えてくれました。早く遊びたすぎて 入店時の手洗いをされてるお客さまに「ぎゃーーーー!」っとほぼ 叫び声みたいな鳴き方で 催促してたのが 毎回面白かったです。「はよ!こっちこーーい!!」みたいな偉そうな鳴き声で笑 内心 ふふっと笑ってました。だってお客さまにする 態度じゃないんだもの笑

でお客さまも優しいので「あ、はいはい今行くね!」って急いでくださったりして笑 それもまた面白くて 内心 ふふっと笑ってました。f:id:uxus:20220220221215j:plainそんな せんを中心に自然と出来上がった "なつっこキジトリ男"

お子さまも平気だったので 大活躍でしたね~ せんがいてくれたお陰で たくさんの笑顔が生まれました。

せんちゃん、ありがとね 改めて 卒業おめでとう!

せんファミリーさま、温かく迎えてくださり ありがとうございました。嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです!またぜひ お話聞かせてくださいね~!弟くん、せんのお世話大変だけど お父さんやお母さんたちと協力して やっていってね ~ 困ったことがあったらいつでも お話聞くから教えてね!

お名前は…〈せん〉のままでーす!

色々と候補があったそうですが、最終的に〈せん〉に落ち着きました。これからも呼び慣れた名前で呼べるの嬉しいですねー!

せんを応援してくださった皆さま、またヒトリ無事に卒業していきました。これからもコツコツ 積み重ねていけたらと思います。時々「殺処分0になればいいね」とか「もっとたくさん助けれたらいいんだけどね」「もう少しで卒業30匹に到達するね」などなど悪気なく、むしろ寄り添う気持ちでお声掛けいただくことがあります。が、わたくし数字は全く気にしてなくて、単純に自分にできることを一生をかけて続けていこうと。それがたまたま もしかしたら猫のためになってるかもなだけで。

〈せん〉のように 温かいご家族の輪に入れてもらえる子を増やしていけたらと思ってます。その結果が後に数字として表れるだけですよね。その過程で出会う猫や人との繋がりの方が重要。SS級以上のお宝だと思ってます。 

目に見えないところがミソですね~ 目には見えないけど、でも確かに存在するゾと猫たちが証明してくれてます。これからも応援よろしくお願いいたします!f:id:uxus:20220220232022j:plainf:id:uxus:20220220232326j:plainやったね!せん 元気で!大好きよー!