cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈すい〉卒業

-- +1週間のトライアル中--すくリターンの初日、夜 すくを探してるような素振りがあったり 鳴いてたり があったそうですが ママさんたちと一緒に寝るようになって 自然となくなっていったそうです。

あっというまに1週間経ちまして…

再訪問でーす!ん?あら はなみっちゃん いらっしゃい

うーん?ほんとに 私って分かってるかなー?怪しいぞ~笑

ぴゅーっと隠れてしまわないのは 私だからじゃなくて、持ち前のなつっこさで 受け入れてくれてるような気がします。顔付きに若干の強ばりがあるような。。

だいじょぶ、だいじょぶ、お話聞きに来ただけだよ。うんうん、ちょっとずつ 思い出してきたかな~ でも ちゃっかり安全は確保してます 笑

いろいろお話 伺ってたら 床にごろーんってしてました。「ここわたしン家なの」ってことよね?契約書のチェックもバッチリ!パパさんにサインいただいてるあいだに 先住のミントさんとお話しました。

新しく家族に迎えてもらったよ、これからも 見守っててね。手を合わせて ご挨拶してたら、後ろから視線があ、サイン書き終わったよって?笑

ふふ、分かりやすいなぁ~ すいちゃん、無事 卒業でーす!!ウイヤツメからの巣立ちっ子:No.37〈すい〉

母ヒトリ 子ヨニン のファミリーでした。見つからないようにこっそり ごはんもらってたけど…。いつまでも 続けるわけにはいきません。無責任にごはんを与え続けることは 結果的に猫たちを苦しめます。そうなることの方が多いです。〈す〉を保護した方は きちんとそのことを理解されていました。母猫は避妊後 元の場所へ、子猫たちはウイヤツメへ。

捕獲できた順番に運び込まれるオス2 メス2 の4きょうだい。オスたちは 預かりさんへ託し メス フタリをこちらで 引き受けることとなりました。

で、いちばん始めにきたのが〈すい〉

初日こそ プルプル震えてたものの、次の日には だっこーってなってました笑

かわいい すいちゃんが 最初っから 持ってる この 適応力に きらんと光るものがありました。すごい 強みだよね

オトナになってく過程でも消えることなく 持ち続けたこと、それに加えパパさんママさんが優しく迎えてくださったことで すべてがプラスに働き 卒業を飾ることができました。

うれしいね すいちゃん。

改めて 卒業おめでとう!これからも パパさんママさんにいっぱい甘えさせてもらって、のんびり楽しく暮らしていってね!

新しいお名前は〈すぎ〉

パパさんの好きなバンドにちなんで。元々の名前〈すい〉とも発音が似てるってのも決め手だったそうです

すぎちゃん かわいいねぇ~!

すぎファミリーさま この度は温かいご縁をありがとうございました!すくのことも最後まで気に掛けてくださって 嬉しかったです。募集サイトを見て 当店に来られたお二人、ふんわり「この子気になるなー」って思われてた子と私がオススメした子が 合致して、お互い「おぉ~」ってなりましたね。すぎちゃんの誕生日がお二人の入籍日だったことにも 運命を感じずにはいられません。

こうなるって決まってたのかも!素敵な出会いに感謝です。またお話聞かせてくださいね~!

応援してくださった皆さま またヒトリ 巣立っていきましたね。お客さまに対しては ぐいぐい甘えにいくタイプではなかったけど、ふと気付けば そばにいてくれるような 場面が多かった気がします。「おお!おったんか」って笑

で、ちょこんと座る姿が すごくかわいいものだから ついつい 手がのびるんですよね。すぎちゃんもそれに応えるように なでなできもち~ってうっとりしてて それもまた たまらなくかわいくて お互いからポワポワした空気が漂ってきて 見てるこちらも ポワポワしました。優しく接してくださりありがとうございました。不安な夜を乗り越えて大好きなご家族の元へ

すぎちゃん、ありがと 元気でね!大好きだよー!