cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈かぺ〉卒業

まずは もうヒトリの先住さん、シンガプーラのキキちゃんを紹介しますf:id:uxus:20210817201432j:plain大きなおめめが印象的。首から肩にかけての毛並みがすごく美しいです。絵に描いたみたいに綺麗。

そんなキキちゃん、後からやってきた メイくんとの関係はというと。f:id:uxus:20210817202050j:plainこんな感じ。笑f:id:uxus:20210817202115j:plainそして こうなる。笑

なんて分かりやすいことでしょう。笑

純血界 最小のシンガプーラと最大のメインクーン、落ち着きたいオトナジョシとパワー溢れる わんぱくダンシ。

なかなかバランスがとれないのも理解できますね。

********************

さて、前置きはこのくらいに トライアル中の様子をみていきましょー!f:id:uxus:20210817202628j:plain3日目「おい ちびころ しかし黒いな」

ケージからでた かぺ。3日目にして わりと堂々としています。ちらりと覗くメイくんに笑いを誘われつつ、経過を見守ります。f:id:uxus:20210817202855j:plain5日目「おい ちびころ しかし小さいな」

初めての後輩に たじたじしながらも かぺを受け入れてくれました。遊ぶときの力加減も徐々に覚えていけたらな。

f:id:uxus:20210817202921j:plain7日目「おい ちびころ ずっとここに おったらええでな」チョン

オトコ同士 絆はぐんぐん深まり、あとはキキちゃんに認めてもらうだけとなりました。かぺが来てから 1階へ降りてこなくなったキキちゃん。ずっと2階で過ごすように。パパさんとの時間がたっぷりとれるようになったなら キキちゃんにとっては嬉しい変化なのかもしれませんが…。やはり 気になります。

予定よりもう1週間 トライアルを延ばして、様子を見ることにしました。f:id:uxus:20210817204129j:plainキキちゃんが降りてこないなら こちらからゆくゾ!と メイかぺ登場。

うんうん、近付き過ぎなければ怒られることもなく、この距離で落ち着けるなら いいんじゃない?と思えました。パパさんも 後は時間が解決してくれそう とのことだったので…

********************

再訪問でーす!f:id:uxus:20210817205552j:plainらっしゃいf:id:uxus:20210817205654j:plainこれ もうええからな 持って帰ってなf:id:uxus:20210817205741j:plainはなみっちゃん こいつは、置いてってもらうでf:id:uxus:20210817225506j:plainはいはい サインね f:id:uxus:20210817225656j:plainはい ほな 気ぃつけて

あの…何から何まで ほんとお世話さま メイくん ありがとね

でも もうちょっと いてもいいかな お話聞きたいし…。え、だめ?笑

********************f:id:uxus:20210817230739j:plainウイヤツメからの巣立ちっこ:No.14〈かぺ〉

〈か〉5きょうだいの中ではリーダー的存在でした。人にも猫にも気さくな感じ。かぺならどこでも やってけると、お店に来てくださったパパさんに自信をもっておすすめさせていただきました。

里親募集してるとは知らずに お仲間と一緒にご来店くださったパパさん。キキちゃんとメイくんの関係に悩んでると話してくださったことが 3ニン目にかぺを進めるきっかけとなりました。次もしも迎えるなら 黒猫がいいなぁ~とも思われていたようで、

「運命の出会いかも」とぼそりと呟かれたとき "いける" と確信しました。

運命の出会いと信じ、結果 いいカタチで結ばれたことに 感謝の気持ちでいっぱいです。これからも楽しい毎日がおくれること祈ってます。

〈かぺ〉卒業おめでとう!メイくんとこれからも仲良く、キキちゃんには優しくね!かぺなら大丈夫だよね。みんにゃと立派なオトナになるんだよ~!

〈かぺ〉ファミリーさま、かぺを温かく迎えてくださったこと、ほんとに嬉しく思います。ありがとうございました!またお話聞かせてくださいね。

新しいお名前は

〈かぺ〉→〈ジジ〉になりました!

キキ、メイ、ジジ 駿シリーズで揃いましたね~ かわいいですっ

〈かぺ〉を応援してくださった皆さま、おかげさまで無事 卒業することができました!日頃からの応援があったからこそ、またヒトリ 家族の元へ繋げたこと 嬉しく思います。いつも優しいお気持ちをありがとうございます!

f:id:uxus:20210817235037j:plainジジ~ 元気でね!大好きだよー!