cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

○○と 4

続きまして この方f:id:uxus:20210322101021j:plainててーん!へちまくんでーす

f:id:uxus:20210322101105j:plainなんか、、もう どこから紹介していいのやら。

へちまの本当の良さは 実際に会ってみて 初めて感じとれるような気がします。できる限り ブログでも伝わるように頑張ってるもりなんですけどね~

f:id:uxus:20210322101525j:plain彼、ぽわんとしてますが 一応 ボスやってます。

来る者拒まず去る者追わず な性格。

f:id:uxus:20210322103819j:plainf:id:uxus:20210322103905j:plainずい にごま がきたときもf:id:uxus:20210322105216j:plainf:id:uxus:20210322105220j:plain初めての 預かりっ子も

拒否られることはあっても、へちまからのNGは今まで全くなしで。

f:id:uxus:20210322105658j:plain優しいオトコなんですよ 彼。

とぼけた顔してますが、f:id:uxus:20210322105900j:plainおやつの場所覚えるの早いし、ドア開けれらるし、おもちゃで遊ぶときも できるだけ動かずに最短で捕まえられるよう 起動を読んだり。

わりと頭はいい方なんですかね…笑

********************f:id:uxus:20210322111430j:plainへっちゃん 最近の出来事を教えてくれるかい?

f:id:uxus:20210322111537j:plainうん…ついこの前 また歯が抜けたんだよね。

f:id:uxus:20210322111648j:plainごはんはさ いつも通り食べれるけど、、なんか… 悲しいことだよ。

********************

〈えん〉をこねて 元気だすねf:id:uxus:20210322111838j:plainf:id:uxus:20210322111917j:plainf:id:uxus:20210322111927j:plainf:id:uxus:20210322111954j:plainよし おっけ

********************

日々 私たちに笑いを届けてくれる へちまくんですが、ちょっぴり切ない過去をもってますf:id:uxus:20210322133549j:plainf:id:uxus:20210322133557j:plainウイヤツメは 保護活動をする保護猫カフェ。なので、みーんな元ノラさんだったりするのですが。

へちまくんだけはペットショップからやってきました。f:id:uxus:20210322134318j:plainぼく アメショなんだよ~

だけど、血統書はなし。なぜかというと "繁殖用にまわす予定だったから" 要は 一度は売り物にならないと判断されたってことです。

…なんだか 心がざわつきますね。f:id:uxus:20210322135103j:plainではなぜ ただの客である私が ペットショップでへちまに出会えたのでしょう。

"繁殖用"なのに。(あぁ!!!いやな言葉だ)f:id:uxus:20210322135504j:plainぼくったら へたくそだったんだよね。だから、値段下げてでも売るしかないって 店員さんが言ってた

 

…笑。へちまらしいというか なんというか。オトコとして いかがなものなんだろ へちまくん。あなた それでいいのかな

いや、でもそのお陰で 出会えた訳ですし。終わり良ければ…。まぁ しょうがない ヤな気持ちも水に流してやるか。

忌々しい話かと思いきや しっかりおとしてくるあたり、彼 やっぱ面白いんですよね。そんな星の下に生まれたのでしょうか。人生もにゃん生も 山あり谷あり 日々起こる想定外の出来事が"善"か"悪"か 決めるのは自分自身だったりしますよね。

へちまにとって、このちょっぴり切ない過去は もう笑い話。だと思う!たぶん!

このエピソードを聞いても 笑ってもらえるくらい しあわせを感じるよう これからも愛していきます。

f:id:uxus:20210322140934j:plain今も 私の腹の上で 呑気に寝てますよ~。そろそろ、重たくなってきた…ウゥ

へっちゃんの仕草や 佇まい 醸し出す空気  性格 全てが まぁるいぼよぽよ なイメージ。あと、体型もほぼ丸で構成されてます。笑

前世も何かしらの丸 だったんじゃないかな。へっちゃん。f:id:uxus:20210322143334j:plain

********************

へちまの良さ 伝わったでしょうか…?

うめのときも思ったけど、花6を改めて紹介するってちょっと難しくて。

募集っ子の方がすらすら 書けちゃうのですが この現象なんだろう。付き合いは俄然 花6の方が長いのに!その分思い出もたくさんな はずなのに!おかしいなあー

 

さて、次回はー…色違い! お楽しみに~