cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈う〉族のそれから

f:id:uxus:20201121225436j:plain警戒心強めな〈う〉たち

f:id:uxus:20201121225520j:plainそんな中ママの〈うみ〉は意外と大丈夫で。

f:id:uxus:20201121225501j:plainこどもたちも ちょっとずつ いろんな姿をみせてくれるようになってきました。

f:id:uxus:20201121225429j:plain触ろうとしたり、目が合うとすぐ逃げてしまうけど、人の意識が向いてないあいだは リラックスできるようです。

f:id:uxus:20201121230517j:plainケージももう ずっと開けっぱにしてて

〈うた〉〈うふ〉と同じように 〈う〉族みんなネコ好き。f:id:uxus:20201121230425j:plainうめまろともいい感じにやっていけてます。

********************

このお部屋はオープンからずっと「スタッフonly」にしていたお部屋。f:id:uxus:20201121231755j:plainちょっとずつ慣れてきた〈う〉

でも、ここはゴールじゃなくて ただの通過点。いつかはジブンのお家を見つけねばなりません。

それにはやはり人に慣れておくのが必須になっちゃうよね。

ということで、皆さんの出番です。時には見守り 時には目一杯遊ぶ。そうして触れ合って 「怖くないよ」「ニンゲンもいいとこあるよ」って伝えていけたらなぁと思います。

いつでも入ってもらえるよう、「スタッフonly」やめました。よりくつろげるように ハンモックも移動させました!

まずは 同じ空間を ともに過ごすところから、極力意識は向けず〈う〉の存在を感じてもらって、それからゆっくりゆっくり 仲良くなっていってもらえたらと思います。

急がず 慌てず 思いやりをもって、接してあげてくださいね。

f:id:uxus:20201122001438j:plainそのままのきみたちが大好き。だから もっと仲良くなりたいんだー。