cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

○○と 1

前回の記事。「かぼちゃと」

一記事まるごと誰かヒトリにスポットをあてて書いてみるの いいかも~と思ったので

やってみることにします。順番はf:id:uxus:20210309225049j:plainくじ引きで。

f:id:uxus:20210309225123j:plainちなみに 入れ物に使ったのは こちらのげきかわ カンカン箱 

さてさて、早速引いていきます。

とっぷばったーは…f:id:uxus:20210309225340j:plainててーん!うのちゃーん!

 

f:id:uxus:20210309225513j:plainうのちゃんは、〈うみ〉ちゃんの娘で〈こなつ=ウイヤツメ名 うた〉と〈みかん=ウイヤツメ名 うふ〉と〈うぐ(トライアル中)〉と〈うさ〉の姉

外での暮らし中 出産も子育ても経験した うのちゃん。ちょっと疲れて育児放棄気味だった母〈うみ〉にかわって、子猫にお乳を与えるくらい面倒見がよくて、来てすぐの頃は 私から弟妹を守るためにパンチ パンチ パンチ!でした。

同居ニャンの 〈うめまろ〉にも パンチ パンチ パンチ!

強烈なチョッピングライト(打ち下ろしの右ストレート)に何度も心折れかけました…。ピエーン

だけどそれは、大切なものを守るため。ジブンだって怖くて不安なのに〈うさ〉を庇うように立ちはだかりました。うのちゃんは 家族や か弱きもののために戦える強くて優しい心の持ち主です。

これからはさ、うのちゃんの大切なもの 私たちも一緒に背負わせてね。f:id:uxus:20210309231434j:plainだから 急がず焦らず ゆっくり仲良くなっていったんだよね

うのちゃんの気持ち 今はちゃんと分かるよf:id:uxus:20210309230134j:plainちょっと いまはf:id:uxus:20210309230144j:plain触られるの ヤ

f:id:uxus:20210309231739j:plainf:id:uxus:20210310153416j:plain逆に撫でてほしいときは もりっと腰をあげて 背中を丸めて足にピタッとくっついてきます。

f:id:uxus:20210310153554j:plainこれ、撫でられ待ち です笑f:id:uxus:20210310153642j:plainなでなでしてたら、気持ちいい~ってするんだけど 途中で触られてることに不安になるようで、悪さしちゃだめだよってかぷっとしてきます。これは 外で暮らしてきた なごりですね。急にばっと振り返って 手がでるときもあります。ここは理解してあげなくちゃいけないところ。うのちゃんは悪くないです。ちゃんと甘噛みだし、爪も出さないのでそんなに痛くないです。こんな不安もほんとは ぬぐってあげたいけど、直させる努力よりも、うまく付き合ってく方法を一緒に考えていきましょう。

うのちゃんは そのままでいいよね。

おもちゃで遊ぶのも好きで、ズッテーーンとスッ転ぶんだけど、でもそんなのかんけーねー!って、楽しんでくれます。うののん 実はおてんばさん なのよね。楽しく遊んでる姿をみると、

すぐにオトナにならなくちゃいけなかったけど、ほんとはもっと甘えてたかったんじゃないかなーとも思ったりして。f:id:uxus:20210309235830j:plainだって!まだお乳吸うんだよーーー!笑f:id:uxus:20210309235900j:plain〈うさ〉もびっくり笑 

f:id:uxus:20210310000546j:plain最近は さすがに断られてるけど、お乳への熱い視線が 隠しきれていません。笑

狙ってんなーってバレバレで笑えます 笑

f:id:uxus:20210310084402j:plain〈うの〉ちゃん 2019.7.22生まれ 4.5㎏エイズ白血:陰性 避妊手術 済

先住さんのいないお家でヒトリ か 母の〈うみ〉or 弟の〈うさ〉と一緒に 里親さん募集中

ファミリーまるごとも○!◎!はなまるー!

オトナとはこじれやすいですが、後から子猫なら受け入れてくれると思います。むしろお世話してくれます。

爪切り 難しいです。病院のためのキャリーinもなかなか難しいです。だけど、お家の子になればもっともっとほぐれて ちょっとはやりやすくなるかも!なんとかなります。

長いお付き合いになるなーって思いながら引き受けました。これからもお先にどうぞ~って後輩たちに道を譲り続けるんじゃないかな。でもでも、ぜったい諦めないよ!うのちゃん優しいから きっと素敵な出会いがあるよね!

信じて待ちます!〈うの〉ここにいまーす!見つけてくれろー!