cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈うみ〉卒業

トライアル開始から1日+半日くらい おしっこが出せなくて心配しましたが、2日目の夜に確認できました。

ママさん、トイレの音がして覗きにいくと 爪研ぎもしてたそうで、ほっと一安心

微動だにしない うみの動画が送られてきました笑

おしっこは出せたけど、ごはん食べない…。と そのことも心配されていましたが、かつお節をちょろっとかけてやるとうみゃっ な顔に 笑

へー、うみちゃん カツオ好きだったのかー と新たな発見

そして、これをきっかけにケージから出てみることにしたみたい。

トライアル開始から10日あれれ!なんか しれっと 馴染んじゃって!笑呼んだらくるよ~って動画で見せてもらいました。

2週間後再訪問です。私がいる間はずっとこの場所。日中はもっぱら ここらしく、うみちゃんのお気に入りの場所なようです。

あまり圧をかけてもいけないので、数枚写真撮らせてもらった後はジュースをいただきながら トライアル中のお話を聞かせていただきました。

もっともっと 時間が必要かと思ってただけに、このスムーズさに わたしもママさんやパパさんもびっくりでした。

「かつおパワー すご~」ってことで 今後へ活かしていきます。うみちゃんありがとー!勉強になったよ~

ということで、うみちゃん卒業でーす!ウイヤツメからの巣立ちっ子:No.44〈うみ〉

〈う〉ファミリーは、卒業ニャンの〈いる〉くんがいたところと同じエリアで 同じエサやりさんに ごはんをもらって生活していました。なので、〈いる〉とも面識あり。

 

エサやりさんが〈いる〉も〈う〉ファミリーも守ってくれてたけど ご高齢で体力的にきつくなってきたのと、このまま野良を続けるには不安がたくさんある環境でした。外で暮らす猫たちにとって、人も環境ですから その良し悪しは私たち人間に委ねられてます。

当時の記事↑出会った当初は こんな印象でしたね~ 懐かし!おちち あげてたもんね~

うちの暴君〈うめまろ〉とうまくやってくれてたこともあったし、1階にいたこともあったし、、

でもだんだん関係がこじれちゃって

オトナむずー、、もー仲良くしてよー!ってうまくいかなくて 泣いた日もありました笑もうここしかない。で、2階の廊下に落ちついたんだよね。

DIY得意なお客さまに ステップこさえてもらって、狭いスペースでも快適に過ごせて 嬉しかったよね

うみ と うの のために、ありがとうございました。

これからはもっと広々と誰にも気を遣わずのびのび過ごせるね!うみちゃん、おめでとう!!

新しいお名前は〈うー〉ちゃん

先住のるうちゃんの"う"と うみの"う" どちらも残しで うーちゃんに~

〈うー〉ファミリーさま、この度は温かいご縁をありがとうございました!るうちゃんとの想い出が 今回うーちゃんを迎えるきっかけになったとのことで、るうちゃんにも 感謝です。

うーを迎えることになって、お仕事から飛んで帰ってくる 息子さんにも感謝です。

うーちゃんは お母さんだから、強くなるしかなかった。ジブンの愛情で子を包んできました。

でもこれからは、もっと大きな愛で 今度はうーちゃんを 包んでくれるご家族に巡り逢えました。

パチパチー!拍手ー!喝采ー!パチパチパチパチ

応援してくださった皆さま、うーちゃん無事卒業です。長らくのお力添えありがとうございました。〈う〉ですよ。今最新の子で〈は〉。オトナへのチャンスがいかに少ないかが 伺えますね。長い付き合いになることで見えてくることもあります。しっかりめに情も移ります。それはきっと皆さまも一緒ですよね

「うみちゃん良かったですね!」って声がたくさん。私も全く同じ気持ちです。この活動、みんなでやってんなぁ~って じんわりぽかぽか。いつもほんとに ありがとうございます。これからも頑張ります。

そんな みつめないでよ~ ぽろりときちゃうじゃん。

うーちゃん、おめでとう 大好きよー!