cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈いる〉卒業

--約10日後 再訪問--

f:id:uxus:20201108145209j:plainわたしを見たとたん、姿勢をひくーくして サササッと棚の下へ

ごあいさつに手をのばしたらf:id:uxus:20201108145550j:plain指を匂ったあと ぴゆーーーんといってしまいました

f:id:uxus:20201108164539j:plainパパさんとママさんに こっちおいでよ~って説得されるも…

f:id:uxus:20201108145925j:plain無理なんですけど…。目でうったえてます笑

ずっとこんな感じなので、いつもの様子はお写真で~f:id:uxus:20201108150509j:plainよく遊んで

f:id:uxus:20201108150513j:plainよく寝て

たっぷりの愛情に包まれ、幸せそのものです。いるは隠れちゃったけど、穏やかな暮らしができてることを肌で感じることができました。

無事、正式譲渡です!

f:id:uxus:20201108151452j:plainウイヤツメからの巣立ちっ子:No.5〈いる〉

野性動物が畑に入らないように仕掛けられてた捕獲器にかかってしまった〈いる〉。かわいそうに思った方が外飼いで一応はお世話してくれていました。一度は飼い主さんが決まったものの、「やっぱり飼えない」と外の暮らしに逆戻り。ごはんあげてた方もご高齢でいつまで続けられるか分からないし、近所には「処分」という言葉を簡単に発してしまう過激な人もいる。

そんなお話を聞いて、うちでよかったら~とウイヤツメにくることになったのでした。

里親募集しても成猫は決まりにくいとされています。きっと長い付き合いになるだろうなぁと思い「おれはここに〈いる〉」の題名で投稿を続けていました。いっぱいいっぱい良さをアピールしていかなくちゃ!と意気込んでたのですが…

10日も経たないうちにお声がかかりました。素晴らしい展開に びっくり仰天 嬉しくって思わずガッツポーズでした。

f:id:uxus:20201108155400j:plainいるくん こんな未来 想像できた? すごいよね。嬉しいよね。

 

〈いる〉くーん!卒業おめでとー!!

いるがいたのは 2階の廊下。狭いし窓がないから外も眺められなくて、居心地悪かったんじゃないかな。1階にわたしを感じるのに姿は見えなくて寂しかったんじゃないかな。と、いつも大きな声で呼んでくれる いるに申し訳なさを感じていました。

外の暮らしからを思うと、いるにとっては 長い道のり。

でももう寂しくないね!やっと自分の居場所 みつけたね!f:id:uxus:20201108160653j:plainよかった。これからは 思う存分甘えさせてもらって、穏やかに暮らしていくことを祈ってるね。

ウイヤツメにきてくれて、幸せそうな姿を見せてくれてありがとう。

〈いる〉ファミリーさま、いるを温かく迎えてくださり ありがとうございました!大変なはずの物件探しからお引っ越しのスピーディーさに驚きました笑 「いるのためならえ~んやこ~ら!」ですね~

メロメロになってるお二人をみて、わたしもほっこりを分けてもらいました!またお話聞けることを楽しみにしています。

 名前はそのまま〈いる〉になりました

みんなが呼び慣れた名前でこれからも呼べるの 嬉しいです~ 名付け親にも報告しなくちゃ!

 〈いる〉を応援してくださったみなさま。

おかけさまで、元気に巣立っていきました~!応援ありがとうございました!ウイヤツメへ繋いでくれたボランティアさんにも拍手です~(パチパチパチ)

f:id:uxus:20201108163833j:plainLINE LIVEでの応援もありがとうございました~!

 

 

f:id:uxus:20201108164139j:plain〈いる〉これからも ずっと大好きだよー!