cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

祝!4月生まれの卒業ニャン +α

〈お〉3きょうだい

卒業No.9〈小吉〉ウイヤツメ名:おちゃご無沙汰してます 早いもので一年 家族以外には人見知りはするものの、私達には一日中ベッタリで朝晩は布団から離れない状況です  とてもやんちゃで手間はかかりますが大切な家族の一員となりました

********************

卒業No.16〈めい〉ウイヤツメ名:おみ

パパにはまだ無理ですが、つむちゃんや私・娘にはべったりで、つむちゃんがいつもおちかける位くっついて最後怒られてます笑

食べ物への執着がかなり酷く、流しに編みを貼っても、隙間に手を入れてご飯粒や麺の端などなんでも手ですくいあげて食べようとします

めいちゃんはお写真が中々難しいですが(black cat)またいいの撮れた際は共有させてください

2.5キロになり、食欲はやばいのですがご飯かえたり増やすと下痢をするので、きちんと量って規則正しく上げています

********************

卒業No.32〈ごん〉ウイヤツメ名:おき

まだまだ触れませんが、夕方から夜にかけて少し人前に出てくるようになりました。離れた所で伏せたり人前でご飯を食べたりして、慣れようと努力してるみたいです

過去のウイヤツメブログを拝読して、おきファミリーは本当に過酷な中、生きてきたんだなと切なくなりました。おきだけでなく、みんなこれからは幸せでありますように。おりママもどうか幸せでと願わずにはいられません。保護してもらえて本当によかったね😂そして、おき→ごん、来てくれてありがとう。花光さん、ありがとうございます

ごんは一歳になる頃ですね。これから少しずつ仲良くなれるといいな。ずっと一緒にいられますように😌トライアルがたくさんでいらっしゃってお忙しいことと存じます。でも、みんにゃ、ずっとのおうちがみつかりますように。私もこれから先、何かの折りに何かの形で応援できたらと思ってます。頑張ってください! ありがとうございます

********************

〈か〉5きょうだい

卒業No.11〈かち〉
こんばんは ご無沙汰しています😊 あめくん改かちくん1歳のお誕生日を迎えました❣️

初めてのご対面は我が家へきじゆちゃんのパートナーとしてやってきた日でした。 きじゅちゃんの弟的存在のかちくんは我が家にとってとても重要なポストを獲得しています とてもフレンドリーでみんなに愛情たっぷりのかちくん。

家族同士の揉め事でもかちくんがそれぞれの仲介して仲良しモードに取り持ってくれます♪ みんなの帰宅のお帰りのお迎えも完璧です♪ 家族の用心棒ニャルソックもこなします!

きじゅちゃんのお供にとかちくんのご縁をいただいたウイヤツメ様には感謝しかありません。 ふたりのご縁を取り持ってくださったウイヤツメ様ほんとうにありがとうございます。

これからも私たち家族の一員として楽しい生活を過ごしていけることを感謝します❣️ 
*****************

卒業No.15〈じじ〉ウイヤツメ名:かぺ先住の猫は2匹居るんですが1匹とは仲良くやれています
ちょっと控えめな性格ですが、他の猫がいない時は私の膝の上に乗ってきたり布団に入ってきたりと甘えてきたりとかわいいやつです

********************

卒業No.15〈ここあ〉ウイヤツメ名:かこ

🐱もうすぐ1歳になるここあちゃんです。🐱

初めは別の子をと思い考えていましたが、お見合いでここあちゃんを見て可愛い!と思い里親になりました。

初めはなかなか慣れて貰えず逃げられてばかりでしたが、今現在は甘えてくれるようになってスリスリしてくれたりもします!

先住猫の茶白のラテ君ともラブラブでくっついて寝ているのところ見ると可愛さで悶絶してしまいます(笑)

これからも可愛いここあちゃん達と思い出を作りたいと思います!

🐱ウイヤツメさんありがとうございます!🐱

********************

卒業No.30〈かる〉かるの1才の誕生日です。家に来てから2ヶ月半、大分家にも慣れてくれました。

でも人見知りなのか、知らない人の声がするたび、梁の上に上がっちゃいますね。私は かるの抱っこには慣れましたが、まだ父と母にはさせてくれないようです。

もう少し、抱っこをさせてくれるまで時間がかかります。 でも今日は、かるの誕生日。私たちの家に来てくれてありがとう、です。

********************

トライアル挑戦中 〈かちゃ〉かちゃ、朝はこんな感じでずっとカーペットの中にいます… 最初は怖がってるのかと思ってたのですが、中でリラックスしてるだけで普通に気に入ってるだけみたいです😂笑

少し前から我々がいるときだけリビングと寝室に行けるようにしたのですが、しのは余裕〜!って感じで歩き回り、かちゃは自衛隊並みのほふく前進で部屋を冒険してました☺️

ふたりとも撫でさせてくれますし、旦那さんとも徐々に和解?したみたいで威嚇も震えも減りました!ごはんももりもり食べてます🐈 すぐ完食してくれたり、あちょちぃにはなかったごはんの催促もあります!!

昨日かちゃのお誕生日祝いしたのですが、しのがかちゃに頭突きしておやつを奪うんですよね…笑 まだ少し壁があるかな?とは思いますがお互いだいぶ慣れてきました☺️ 長くなってすみません!ご報告でした〜🐈🐈

********************

〈く〉きょうだい

卒業No.10〈うに〉ウイヤツメ名:くりこんにちは!ご無沙汰しております。

うにはとっても元気にやんちゃに過ごしています笑
ほんとにお迎えした頃はどうなるかと思ってましたが、我が家に慣れて落ち着いた生活してくれていて良かったと思ってます。

あまりじっとしてくれない子なので笑
人間に捕まってる写真にはなってしまいますが数枚送らせていただきます。

********************

卒業No.19〈てん〉ウイヤツメ名:くら

てん、無事1歳の誕生日を迎えました! 名前のてんをもじって、4/10を誕生日としてお祝いしました。

てんは、とても食いしん坊で、なんでも食べたがります。人間の食事の時間は戦いで、お互い目を光らせながら過ごしています。 てんが人間だったら、一緒に同じものを味わえるのになあ、と思う毎日です。

なので、誕生日には市場でお刺身を買って、同じメニューにしました。 いつものお皿に入れて出すと、なぜか腰が引けており、思ったより食いつきが悪かったものの、慣れるとあっという間に食べてしまいました。

ほかには洗濯機周りも好きなようで、よく観察しています。 てんとの暮らしはまだ半年ほどですが、とてもいいです。これからも一緒に過ごす時間を大切にしていきたいと思います。

********************

〈あ〉茶トラーズ ~2歳のお誕生日~

卒業No.3〈ギザオ〉ウイヤツメ名:あちゅ

卒業No.4〈トラオ〉ウイヤツメ名:あちぇこんばんは。
ギザオ、トラオが2歳です。2人とも元気ですよ。
相変わらずの仲良しニャンコ達。いつもくっついて寝てます。

兄弟ですが、性格はバラバラ。食いしん坊のトラオは6.5kg。一方、ギザオは5.0kg。エサは同じ量やってるんだけどね。トラオはお風呂でブラッシングして貰うのが大好き。トラオに見つからないようにお風呂に行くんだけど、お風呂で待っているんです。子供達の部屋にも入れるようになりました。

ギザオは甘えん坊。お尻トントンして欲しくて、お尻を上げて待ってます。

お腹を撫でてもらうのも大好き。

この前、ちょっと大きなケンカをした後。
ちょっぴり離れて寝てました。

********************

〈おり〉ウイヤツメにて 祝3歳おりちゃん、3歳のお誕生日おめでとう。まだまだ全然距離は縮まってないけど、いつか 仲良くなれると信じてるよ。

実は 時期がきたら ウチの子に~と考えてます。そうじゃなくても そうみたいなものなんだけど笑

********************

総勢10ニャンの卒業生たちでした~!4月生まれ やはり多いですね

みんにゃ お誕生日おめでとう!

卒業後 初めてのお誕生日。ジブンのお家でお誕生日をむかえられたこと本当に嬉しく思います。家族として迎えていただき 愛情いっぱいに育ててくださったこと、こうして ご報告頂けたこと、ご家族の皆さまには 感謝の気持ちしかありません。これからも ご家族の皆さまが 健やかに 穏やかで素敵な日々を過ごしていけるよう 祈ります。

お家での表情や写真から伝わる日々の様子はお店では見られなかったものばかりです。 自分の居場所がある、家族がいる、とはここまで いい影響をもたらすんだなぁ かなわないなぁと、こうして卒業ニャンたちが それを証明してくれてます。 だから 後輩たちとも迷わずそこを目指していけます。改めて、温かく迎えていただきありがとうございました!

また、いつか 会いにいかせてねっ

2年目以降は 特にこちらから連絡は致しませんが、お便りいただければ 今後も一緒に載せさせていただきます~!

嬉しいお便りをいただけるのも 皆さまからのお力添えがあってこそです。これからも みんにゃが 幸せに安心して暮らせるよう 活動を続けてまいります。

 

 

応援のほど、よろしくお願い致します!