cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈あちぃ〉〈あちょ〉卒業

---トライアル中---

〈あちょ〉初日~数日は夜鳴きがあって。

頼れるアニキ〈あちぃ〉がしっかり支えてくれました。新しい環境に慣れるまでは仕方のないことですが、パパさんもママさんも大変だったと思います。

「かまっていいのか…ダメなのか…」と迷いながら あまりに激しいから結局かまってしまう。とママさん。

まずは"不安な気持ち"をぬぐってあげましょう!となり、寝る前にたくさん遊んだり、おやつ食べたり…

ちょっといけないことをしてる気分ですね…笑 だけどそれから徐々におさえられていったそうです。やったー!

フタリに寄り添ってくださったことで、ぶじ 乗り越えられました。

f:id:uxus:20200907091215j:plain日中は初日からフタリともリラックス。

その日のうちにトイレもできて、ごはんも完食と聞き 安心しました。

 

1週間後 再訪問です。

f:id:uxus:20200907090401j:plainうーーん だれだっけ?

f:id:uxus:20200907095450j:plain・・・ねる。

 

f:id:uxus:20200907090531j:plainおきゃくさん…? えっーとえと だぁれ?

f:id:uxus:20200907095205j:plainねぇね パパさん あの人 ダイジョブ?

 

f:id:uxus:20200907095325j:plain↑このかおー!笑

 

わたしにべったりきたらどうしよう…なーんて心配してたんだけど。。

f:id:uxus:20200907100621j:plainしんぱい ごむようー (ズピー)

 

もー!ちょっとちょっとー!笑

終始こんな感じでした笑

f:id:uxus:20200907110654j:plain最後の最後 ちょろっと 出てきてくれました。 でも顔はみせないっ笑

 

〈あちぃ〉は出てこないし、〈あちょ〉は寝てるし、、びっくりさせるだけなので、あまり写真は撮らず後からママさんに送ってもらいました笑

f:id:uxus:20200907100840j:plain
ウイヤツメからの巣立ちっ子:No.1〈あちぃ〉No.2〈あちょ〉

 

あちぃ あちょ 卒業おめでとう!

兄弟1小さく弱々しかった〈あちょ〉。プロレスごっこにも参加できなくて〈あちゃ〉のとなりで静かに寝てる姿に愛おしさを感じていました。

〈あちぃ〉はそんな〈あちょ〉にも 遊ぼー!って積極的に仲間に入れようとしてたね。

だんだん大きさや体力が追い付いてきて、兄弟みんなで 遊べるようになったときは すっごく嬉しかったよ。

フタリ一緒のお家の子になれて、ほんとに良かった。これからのニャン生も元気で穏やかに過ごせるよう祈ってるね。

 

〈あちぃ〉〈あちょ〉ファミリーさま。フタリを温かく迎えてくださり、ありがとうございました。猫飼うの初めてでいきなり2匹。なかなか勇気のいることだと思います。不安に思われる気持ちもよくわかりました。

「うーーーん、、」と悩まれてるお姿に、フタリを迎えることへの真剣さを感じることができました。

お見合いのとき、あまりベタベタ甘えにいくタイプではなかった〈あちぃ〉がお二人の元を離れようとしませんでしたね!これは逃せないゾ と"フタリ一緒に"をおさせていただきました。少し強引になってしまったんじゃないかと心配でしたが結果オーライということでお許しくださいっ(ペコ)

またお話聞かせてくださいね~!あ、新しい名前 決まったら教えてくださーい!

 

〈あちぃ〉〈あちょ〉を応援してくださったみなさま、おかげさまで無事に巣立っていきましたよ~。

フタリの成長はLINE LIVEを通して、たくさんの方にご覧いただきました。この日を迎えられてほんとに嬉しく思います。応援ありがとうございました!

f:id:uxus:20200907110155j:plainママとあちぃとあちょと(たぶん)

 

--- 追記---

新しい名前が決まりましたよ~!

〈あちぃ〉→〈もなか〉

〈あちょ〉→〈おかき〉

和風で美味しそうなお名前になりましたっ かわいいっ

が しかし、もう あちぃあちょ で呼び慣れてしまったそうな。

でもでも!ねこを迎えるなら〈おかき〉ってつけたい!って思ってたママさん。

でもなー…あちぃあちょって呼びやすいしなぁー・・・うーん…

あ!どっちもつけちゃおーっと!ってことで

〈あちぃ〉→〈名字・あちぃ・もなか〉

〈あちょ〉→〈名字・あちゅ・おかき〉

に、なりました~!ミドルネーム!笑 ふふっと笑ってしまいましたが、あちぃあちょ残し めちゃ嬉しいです

 

改めて、、

もなかー!おかきー!卒業おめでとー!

これからもずっとずっとだいすきだよー!