cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈ミント〉&〈ガジュマル〉

わたしが以前働いていたお店、catcafeねこびやか からこちらへ移籍した

〈ミント〉くんと〈ガジュマル〉くん。

これからはウイヤツメからの募集になりますが、預かりでずっとここにいたので、フタリの暮らしは何もかわりません。

f:id:uxus:20200711202629j:plain

〈ミント〉くん 2017.10.15生

 

f:id:uxus:20200711202618j:plain

〈ガジュマル〉くん 2017.10.15生

なかなか癖のあるフタリ。

f:id:uxus:20200711203355j:plain

今では こんなに まろやかなミントくんですが…。

それはそれは 色々ありました。説明すると長くなってしまうので割愛。

気になる方は過去のブログ にゃーーーー。×6を遡ってみてください。

f:id:uxus:20200711203624j:plain

このポージング笑 これは当時から変わりませんね~ かわいいー!

 

f:id:uxus:20200711202637j:plain

ガジュくんは 人の手をかぷっと噛んじゃいます。ヒートアップしたり イライラが増してくると 足やら腕やら お尻なんかも。。いけそうなとこ全部きます笑

 

フタリがいる部屋には 必ずわたしが付き添いますね。何度も通ってもらって フタリと意志疎通ができる方には わたしなしでも入っていただけたらなぁと思います!

プレでは みなさんを順番にミンガジュ部屋へご案内しました。やはり パクっといかれた方多数。。

が、しかし じゃらしを持って入ってもらうと回避できることが分かりました。

f:id:uxus:20200711205422j:plain

1人1つじゃらしを構えてこのギシギシ扉の向こうへ… いざ!

「なんか ブキもってダンジョン行くみたいやなー」なんていって笑い合いました笑

噛まれそうになったらおもちゃで気をそらしてもらって、、みなさん無事戻られましたよー笑 ミンガジュも遊んでもらえて嬉しかったと思います!

だけど… 例えば フタリと仲良くなって長ズボンに長袖、じゃらしも持つ。一見カンペキですが、油断は禁物です。フタリとも爪、ピンピンです汗 なかなか切らせてもらえず、無理にするとキレられるので 基本的にはそのままです。

フタリとの空間を楽しみながらも気は抜かず 過ごしてもらえたらなぁと思います。

**********

フタリの将来を考えない日はないです。ほんとに里親さんみつかるかな。受け入れてくれる方いるのかな。くよくよしてても仕方ないとは分かりつつ どうしてもマイナスに考えてしまいます。いついかなるときも頭の片隅にミンガジュ。

f:id:uxus:20200711211101j:plain

おかげで かき氷まで チョコ"ミント"

前のお休みの日に行った岡山のカフェでは 梅青柚子"ミント"ソーダを注文。ほんとは すももソーダが良かったのに。

しっかり"ミント"に引っ張られてるやーーん。笑

でも、"ガジュマル"はさすがにないよなぁーって思ってたら…

f:id:uxus:20200711211524j:plain

いやー!あるんかーーーい!笑

「こんなの見つけたよー!」ってわざわざ送ってくださいました(ウマウマ)

ありがとうございますっ

 

もう おもしろくって 楽しんじゃってます。ほんと くよくよ考えたってしかたないや。

フタリが安心して暮らせてるなら 今はそれでいっか!でもあきらめないよ!家族 見つけようね~!ってかんじで

f:id:uxus:20200711212407j:plain

のんびり待つとするか!

〈ミント〉&〈ガジュマル〉お家募集中でーす!