cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

2022.1~6月 保護活動収支報告 &〈に〉〈ぬ〉のそれから

2022.1月~6月までの収支を出しましたてんないの ほあいとぼーとに はってるよ

今回もプラスで次に繋ぐことができました~!

日頃からの応援 ありがとうございます。

嬉しいお知らせでーす!にことぬく

高砂のグラン動物病院へ通院を続けていましたが、今回の診察で「自宅にて経過観察」となりました~!通院はひとまず終わりでーす パチパチ~

といっても、にこは左右の眼球の大きさの違い、ぬくは瞬膜の癒着 それぞれ気になるところは残しての様子見になるので、これからも注意深く観察していきます。にかとにまは引き続き 薬がなくなるタイミングで経過を診てもらうことになってます。

にか:にかの右目もにまと同じ"角膜穿孔" にまと比べると軽度であったため、角膜に空いた穴は塞がっていました。眼球は白く濁ってるし、瞬膜の癒着もあるけど 視力は僅かながら残ってるだろうとのことでした。

にま:経過は良好でした。この調子で快方に向かってってくれたら…!でも引っ込めばいいってもんでもなくて、引っ込んだとしても 眼圧が高ければ 眼球がぼんっと巨大化してしまうので、やはり摘出になります。で、先生は触れなかったけど、もうすでに 大きくなってるような気がしてて、、うーん、先の不安がそう見せるのか…?気のせいであってほしいけど、点眼と投薬で様子見です。

里親さんについては〈に〉〈ぬ〉は今後もグランさんがかかりつけになりますので、そちらへいける範囲にお住まいの方で募集したいと思います。

長く治療を続けないといけない子たちの暮らしも 皆さまからの応援で支えられています。みんにゃ一度 ここで生まれ変わるんですよ。

苦しい寂しい怖い痛い そんなものは 全部ここへ 置いてって ご家族のもとへ 駆け出す準備を整えます。

皆さまにはそんな大切な場所を 支えていただいてるのだから、感謝しかありません。優しいお気持ちをいつもありがとうございます

これからも 仲間でいてください。

********************

わたしの実家、靴下屋さんでして5月に新店舗オープンしたので いってきました。お祝いするふりして レジのど真ん中に うちの募金箱おいてきた~!笑 ケケケ

今回の収支にも入ってます。「ええ声のマダムが入れてくれはったよ、その人も昔 保護活動してたんやって」って母からのLINE。こうやって毎度 お気持ちいただく度 報告を受けております。温かいお気持ちをありがとうございます!

奈良駅近くの"餅飯殿センター街"っていう商店街の中にあります。かき氷で有名な「ほうせき箱」のすぐ近く。

なんかね、最近「にゃらまち」とかいって 猫推してるんですー。だから のっかりました笑

お出掛け しやすくなってきましたから、奈良観光の際はぜひとも。

*********************

以上、保護活動収支報告でしたー!