cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈ぬ〉

見てるのも辛い 記事が続きます…〈ぬく〉くん 2022.4.12生まれ 元気◯食欲◯

〈に〉と同じエリアから。ほぼ同時期に生まれてますが どうやら母猫は別っぽいので〈ぬ〉に。

まだ捕まえられてない もうヒトリが〈ぬく〉のきょうだいかと思われます。こう見えて 身体は元気で

顔周りの赤みは 目ヤニや涙で やけてるのだろうと思いつつ でも真菌とかなら 一緒にはできないので 昨晩は別ケージでヒトリ過ごしてもらいました。

めちゃくちゃ ないて怒ってました。「ださんかーーーい」って笑で、朝 病院いって、真菌じゃないことがわかったので、〈に〉のケージへ。 再会~!

目ヤニすごいけど、眼球は無事でした。投薬&点眼で良くなってくだろうとのことで そちらも一安心。

ゆっくり治していきますね。〈ぬく〉もお家募集中です。しっかり治して 巣立ちを目指します

お話だけでも いただけると嬉しいです!

*********************にまのおめめ、突出が進行してきたので ぬくと一緒に診てもらいました。

"角膜穿孔"(かくまくせんこう)
角膜に穴が開いて水が出たことで、眼圧が保てず眼球や眼球内の構造物、盛り上がった組織が飛び出します。乾燥すると ぼろんと自然脱落することも。もちろん痛みも伴います 

今は投薬と点眼を続けるしかないとのことで、にまの回復力と外からのサポートで落ち着いてくのを願うばかりですが…「引っ込まなかったら 摘出しましょう」となりました。

その方が にまにとっても 楽になるかなと 思えるので 私も賛成。取るか引っ込むか どっちに転ぶかは 運任せです。

*********************

砂、たくさん届きました!

なんと、全部で94袋。すごー!

お振込での応援や募金箱、労いのお言葉、メッセージ、それらにのせられた お気持ちに胸がいっぱいです。

ありがとうございます。

会いにきてくださった方々もありがとうございます。うぅ…

にまを見て「かわいいね」って言ってくれて ありがとうございます。うぇーん

かわいいんですー すごく かわいいですー ズビビ

今は心配の眼差しが勝っちゃうけど、カノジョ どうなっても きっとへっちゃらです。生きるパワーが溢れてますからね

こちらが分けてもらってるくらいだから。一生ついています にまの姉貴!笑

皆さんも 元気もらえると思いますよ~