cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

威ふう堂々 5

投薬18日目

体重3.1kg→3.3kg 体温38.6

週1の通院も今週で4回目となります。投薬期間は8週の予定なので折り返しですね

前回の検査で 100㏄ほど溜まっていた胸水ですが

ほんのわずかに  残ってるかな…?くらいまで 消えてなくなっていました!わーい!

「ほぉ~」と先生を唸らせた ふうちゃん。 みんにゃと仲良く遊ぶ こんな光景が 当たり前になりつつあります。

ごはん以外はフリーにしてて、

○組のごはん→ふうのお薬ごはん→ふうケージinで普通のごはん

この流れ ふうも覚えたようです。

お薬ごはんを食べる場所は洗面所(ごはんを用意するところ)○組に配膳してるときは洗面所で待機

ふうちゃんお待たせ~ってお薬ごはん出して、食べたら「たべた~」って知らせてくれて、次はケージまで トット コトットコ。

ちゃんとついてきてるかな~ってチラッとこちらを確認したりして、笑

で、ケージの中にいつものごはんおいたら ちょこんと座ってるふうを 持ち上げて ケージに入れる。

もうジブンで上がれるはずなんですけどね、弱って歩くのもしんどそうな頃からのルーティンなので 

"ケージには入れてもらうもの"って覚えたのかも。座って待ってるんです~笑 かわいいなあ。

「あれーないよー?」って なぜかいつも とぼける ので こっちにおいたよって合図したら

パクパク食べ始めると。

で食べ終わったら また「たべた~」って知らせてくれるので ケージを開けて ごはんタイム終了。出るのはジブンで出るんですよ~笑

その後は みんにゃと同じように過ごしています。目の腫れは まだよくなってなくて、免疫落ちてるからか やはり 治りわるいです

おそらくFIP関連ではなく 風邪かなと 鼻気管炎に対応する 抗生剤と目薬を併用して様子見してます。

特効薬的なのもありますが、あまりいろいろ 試せる段階ではないので 飲み合わせは慎重に目薬や体重測定や検温

毎日 ヤなことばっかりするので きらわれちゃうかもなぁーって思ってたけど、、スリスリ グリグリ ゴロゴロ

そんなことないよってことでしょうかねぇ

…えへへ~ はなみつさんも ふうちゃんのこと大好きだよ~もう残り半分 一緒に頑張ろうねっ