cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

威ふう堂々 3

3/21 投薬治療 4日目のふうくん

体重2.3kg→2.9kg 体温40.2℃→38.8℃

熱は下がり、体重も順調に増えています。より正確な管理のため もうしばらく ケージにいてほしいんだけど 大きな声で「あーけーてー!」って いうようになりまして

おやすみしてた ダンボールアート(ちぎってペッてするやつ)もまた始めたみたい遊びにも参加するし寝るときは やっぱ みんなといっしょが いいみたい

それに、「もーどーるー!」も いえます

ふうのごはん いつでもそこにあるもんねヤジウマも きちゃうけど…笑

********************昨日から腫れだした右目。

診てもらいましたら、眼球はきれいで 結膜も若干赤くなってるだけ、どちらかというと 皮膚の炎症っぽいぞ?とのこと。

FIPの症状に 黒目の周りの色が変色したり 白く濁ったり 赤みがかったり

目の中の膜に炎症が起こり"ブドウ膜炎"や"脈絡膜炎"になる場合があるのですが

FIP関連なのか…? お薬関連なのか …?

いちばんイヤなのが お薬へのアレルギー反応ですが それなら両目にでるはずなので 結局どれも当てはまらず 対症療法で様子見してくことになりました。

飲み薬が増えたけど 食欲安定してるので 問題なく食べてくれると思います。飲み合わせも 恐らくは大丈夫だろうとのことですが、一旦点眼薬で様子見て それでもよくならなかったら飲み薬使っていこうと思います。

とはいえ 全体的には回復傾向で

お薬飲み始めたとたん みるみる善くなってくものですから、嬉しいとか感動とか すっとばして 私たぶん、普通に戸惑ってます。

「え、マジやん。なんでなん すごー」そんな正直な言葉が頭をぐるぐる。

目の前で 起こる奇跡に ついていくのに ひっしなのかもしれません。

だけど、今はまだそれでいいですよね。本気のガッツポーズば もう少し後に取っておくとしましょう。

********************

応援ありがとうございます!!

皆さまからの あたたかいお気持ち しっかりと受け取らせていただいております。

投薬期間や量にばらつきがあり はっきりとした数字を提示することができなかったのですが、現段階で十分に賄える金額が集まりましたので

"ふうくん病に打ち勝つ募金" ここで一旦 終了といたします

恐らく大丈夫だと思いますが、投薬期間が延長したり 体重の増加で量が増えたりで 足りなくなったら また呼び掛けさせていただきます。

この度も 助けていただき ありがとうございました。皆さまのおかげで ふうくん 生きています。

物資での応援もありがとうございます!
受け取ってからすぐ いただいたため 写真にうつってないのもあります。申し訳ないですっ

送ってもらったけど まだこちらに届いてないのもありそうですが、猫たちへは確実に届けますのでご安心を~!私へのお気遣いもありがとうございました!チョコもパンも美味しかったです~!

********************ムニムニムーん