cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

つつつのそれから

〈つ〉2022.5.10生〈つず〉くん 130g→290g アメショっぽい柄してます。

〈つぶ〉くん 105g→250g いちばん小さいけど いちばん元気

平日限定でお預かりしてる 白猫兄妹の〈もふ〉と〈もこ〉とともに わちゃわちゃ過ごしてます。

〈つず〉の目、心配でしたが 大丈夫そうです。

頃合いを見て 募集を開始したいと思います、まだ先になりますが 気になる方は お声がけくださいね。

*******************

悲しいお知らせです。〈つこ〉ちゃん  5/17 22:28 永眠しました。

亡くなる前々日の夜から ミルクの飲みが悪くなっていました。でも飲めるときもあって、ムラがあるなぁと。

おしっこの出も悪く、お腹の膨れ具合に異常を感じ いつもお世話になってる病院へ

呼吸もしずらそう。エコーでみてもらうと 膀胱のまわりに黒い影。つこのお腹には 液体がぱんぱんに詰まっていました。

血でも膿でも尿でもなく 透明の液体。顕微鏡にかけると白血球が無数に存在していました。ということは 何らかの炎症が伴ってるってこと。つこの身体は一生懸命 バイ菌と闘っていました。液体の特定はできず、尿にしては薄いし、腹水?リンパ液?と 結局 何か分かりませんでした

「助からない」と言われたけど それはもう 連れていく前から肌で感じていたけど、できることをやるしかなくて

カテーテルで胃に直接 ミルクを流し なんとか なんとかなってくれないかと すがる思いでした。

動物は最後の最後まで生きようとすると思うから 私があきらめるのは違うよね。 後ろ脚には力が入らなくなってきて、お腹にたまった液体が肺を圧迫し かなり苦しそう

意識がもうろうとする中 抱っこがいいと よじのぼってきた その腕の中で 精一杯闘った後、静かに 眠りにつきました。つこちゃん すごくすごく がんばったよ かっこよかったよ

ぜったい 忘れないからね

 

ありがとう。

いつまでもグジグジ泣いていられませんね。残りの兄弟たちが つこの分も 強く生きていけるよう 子育てがんばります。