cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈かる〉〈そよ〉卒業

トライアル中、写真や動画を添えて こまめに連絡してくださいました。経過やフタリの様子が 分かりやすかったです。かるも日に日に 慣れていってるようで 安心しました。f:id:uxus:20220309113423j:plainトライアル前、 登っちゃいますかね?と心配されていた この梁の部分

えんとそよ は行かなそうだったので 大丈夫だと思いますよーとお答えしてたのですが…。かるは いきますね~f:id:uxus:20220309114023j:plainうちの吹き抜けに取り付けたつり橋も かるがいちばんに攻略しました。さすが!

ジブンで降りてこれるので まぁいいかと かるのお気に入りの場所になってるそうです。f:id:uxus:20220309114357j:plainf:id:uxus:20220309114405j:plainそよはというと、ぬくぬくのおこたで この笑顔 ニャハ!

********************

3週間後再訪問でーす!f:id:uxus:20220309114919j:plainいらっしゃ~い

ぴょこぴょこ 駆け寄ってきてくれた そよ ちょっぴり大きくなったね

かるは?どこかなー?f:id:uxus:20220309152611j:plainむむっf:id:uxus:20220309152737j:plainめっけた~!

梁使いこなしてんなあ…笑 何度か声かけてみたけど、ずっとこのままでした。何かの拍子に落っこちてはいけないので そっとしておきましょう。f:id:uxus:20220309153846j:plainこっちの黄緑のお座布団が そよのでf:id:uxus:20220309153854j:plainこっちのピンクのが かるのなんだって

かるちゃんの席を借りて、コーヒーをいただきながら ゆっくりお話聞かせていただきました。

f:id:uxus:20220309153308j:plainそよちゃん、雪だね~f:id:uxus:20220309153317j:plainゆきだね~

真っ白な銀世界って とってもきれいなんだけど、あれさ 冷たいんだよ。あったかいお家、見つかって良かったねf:id:uxus:20220309153124j:plainということで!かる&そよ 無事 ウイヤツメ卒業でーす!f:id:uxus:20220309154157j:plainウイヤツメからの巣立ちっこ:No.30〈かる〉No.31〈そよ〉

〈か〉5きょうだいの中でもいちばん やりやすいと感じていた〈かる〉

今までに 何度もお声がかかるも いろいろな理由で お話事態がなくなったり、いってもすぐ帰ってきたりと 二の足を踏む日々。だんだん オトナに近づいてきて、わたし ちょっぴり焦っていたのかもしれません。

こんなにかわいいのに、かるには 柄も中身も ピカンときらめく個性があるのに

「もう大きいから」って 候補にすら上がれない。そんな日がきてしまうのかって。納得いかないけど、でもそれが現実だから  ならば 子猫のうちにいかせてやりたいと。

お声がかかったのは そんな風に気持ちが沈みつつあった タイミングでした。ご来店いただいた日、オトナも子猫も分け隔てなく 猫たちとご家族皆さんの相性やライフスタイルに合うかどうかを考えてくださいました。

かるかちゃ or えんそよ

このペアのどちらかでいこう!となり、いっぱい悩んで 最終的に出た答えが えんそよ でした。

やっとまわってきた オトナたちのチャンス。えんにはぜったい掴んでほしくて いつもそうなんだけど、より一層気合いをいれて挑みました。結果 チャンスをものにしたのは えんではなかったけど、そのバトンは かるがきっちり受け取り、そよがゴールへ導いてくれました。

かるとバトンタッチしてからも こまめにやり取りし、経過を一緒に見守りました。

フタリを温かく迎えてくださり、ありがとうございました!!

お名前はそのまま かる と そよ でーす!

応援してくださった皆さま、フタリのお家を見つけることができました。〈そ〉きょうだいは全員卒業、〈か〉きょうだい残るは〈かちゃ〉ヒトリとなりました。これからも ゆっくりウイヤツメらしいペースで 頑張っていきたいと思います。応援をよろしくお願いいたします~!

f:id:uxus:20220311002927j:plainf:id:uxus:20220311003115j:plain卒業 おめでとう 元気でね!ずっと大好きだよー!

f:id:uxus:20220311003457j:plain祝!〈そ〉きょうだい全員卒業!