cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈ゆぱ〉〈よん〉トライアル→卒業

ゆぱくん、よんちゃん 4歳のお姉様猫がいるお家へLet's トライアルー!

 

おじゃましまーすこんにちは ナナちゃん、よろしくねお家にあるケージ お借りしました

ゆぱは早くももうでたそう。よんからは ものすごい緊張感が伝わってきます。目線の先にはナナちゃん。

私がいるからか こちらへは近付いてこなかったけど、熱い視線

お互いにドキドキだねーナナちゃん、別のお部屋へ退散されたので

じゃらしで遊んでみる余裕で遊んじゃうゆぱと 思わずつられることもあるけど 心ここにあらずなよんちゃん

ゆぱがいるからよんも大丈夫になっていくだろう

ママさんにはナナちゃんの体調面も 気にしててもらえるようお願いし、帰路につきました。

わたし帰宅後↓めちゃ気になる ナナちゃん笑

どうでもよさそうな ゆぱと

ゆぱに隠れつつしっかり警戒するよん

…対照的ですね~笑ごはんは ガツガツ

半分くらい残したけど、よい食い付きで安心しました。トライアル8日目 動画
ナナちゃん ごろーんとして

「これるもんなら、きてみなさいよ」

これ、ほんとにいっちゃうと ぎゃーーー!となりそうな予感。

がしかし、ゆぱもよんもステイの姿勢

ちょっぴっと 匂うだけで 誘いには乗らず 冷静でした。ウイヤツメで オトナたちに揉まれた経験が活きております~

いいねぇー 

当初よんはうんち漏らしちゃうほど ナナちゃんにびびってましたが、もう大丈夫。この動画で確信めいたものを感じました。単身赴任中のパパさん、お盆の帰省で初対面でしたが、即座に指チュピチュピナナちゃんとの距離感もいい感じ

-4週間後 再訪問-はよだせッ これだせッ カリカリッ

家族のしるしだよ、の大事な書類が入ってるファイル さっさと出すよう促されました笑隠れ気味な よんうーん、、とひねりだしなーんだ はなみっちゃんじゃーん

膝の肉パクっと ごあいさつ イテテ笑

ナナちゃんにも「これからもフタリをよろしくね」とお伝えしゆぱよん 無事 卒業でーす!ウイヤツメからの巣立ちっ子No.63〈ゆぱ〉

わたしの父が借りてる倉庫に住み着いたノラファミリー 当時の子猫3兄弟は私の実家へINし、母猫は見守ってく流れとなりました。

「避妊せな またできるでー」とはいってたものの、できるだけ怖がらせないようにとタイミングを見計らいつつ、その時を待っていましたが、、

おや、またお腹大きい気がする、、と

本格的に捕獲へのりだし、無事に保護

やはり妊娠しており、そのとき お腹にいたのがゆぱとゆぴ だったんですね~最初 吸い付けなくて ミルク飲めなくて 

10g~20gくらい体重増えていく時期に 減ってきてしまい とっても焦りました

カテーテル入れたりもしたけど うまくいかず

半泣きで先輩にヘルプ 

コツを掴むと なんとか吸い付いてくれて 事なきを得ました。

その後は何事もなく ぐんぐん成長体力もしっかりついてったんだよねっ

**********ウイヤツメからの巣立ちっ子 No.64〈よん〉

多頭崩壊からレスキューされた〈よん〉と〈よき〉

猫たちを助けるため、たくさんの人ががんばりました。

状況がひどくて 話しは「ふん、ふん」と聞いてるんだけど、脳が拒否して内容が入ってこなかったです。

あまり思い出せないのもそのせいか…。痩せてるとか体の不調はなかったので、母猫さん しっかり子育てしてたんだと思います。

必死にがんばったんだろうなそんな母猫の温もりを求めて 〈つぶ〉を吸うコミュニケーション力高くて よんだけ許されるって場面多かった気がします。

引きが上手いんですよ、よんは

〈ゆ〉〈よ〉4兄妹のように育ち、どのペアでもいけるなぁと思ってたところに お声がかかりました

フタリで同じお家の子になれて良かったね!

卒業おめでとう!!

フタリを応援してくださった皆さま、無事巣立たせることができました。

ちょこまか ちょこまか

元気いっぱい走り回る子猫たち、その勢いのままにお膝にダイブすることもありましたね

肩に飛び乗ったり ゆぱのチュピチュピタイムにもお付き合いいただきました。

優しく見守ってくださり、また栄養満点お高めパウチのご支援にもご協力いただきましたね。

応援ありがとうございました!

新しいお名前は

〈ゆぱ〉→〈ライ〉

〈よん〉→〈ちぃ〉

ナナちゃんの「7」は7月にお家に迎えられたから。そして、フタリもまた トライアルの開始が「7月」でした。

サンニン共通の7から

July→ジュライ→ライ

中国語の数字

7→チー→ちぃ

ナナとライとちぃ 777

ラッキーセブン揃いました~

ライちぃファミリー様 この度はフタリをあたたかく迎えてくださり、ありがとうございました。当初はナナちゃんと相性のいい方をうちの子に と始まったトライアルでしたが、ナナちゃんが受け入れてくれた以上、どちらか選ぶなんて…できないですよね~とママさん。

帰省されたパパさんもこのままフタリとも!といってくださり、めちゃ嬉しかったです。

ご家族皆さまの健康と穏やかな日々が続きますように

またお話聞かせてくださいね~!ライくん、ちぃちゃん 元気でね!大好きだよー