cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

けろーん

f:id:uxus:20210914123014j:plain〈けろ〉くん。胴長短足のダックスフント系ダンシ。

べったり甘えたさん。f:id:uxus:20210914184506j:plain〈こ〉たちのミルクのときも、f:id:uxus:20210914184540j:plainおしっこのときもf:id:uxus:20210914184550j:plainぼくを見て!!って

みんにゃのトイレ掃除中も、床拭き中も その手にじゃれてくるか、お膝にくるか、ケージ上や階段上で「降りれないよー」って言ってるかのどれかで

f:id:uxus:20210914185757j:plainもう少し、落ち着いてもらいたいなあー… と思ったり

目のことも心配だったし、さみしい思いさせてるのかなーと 〈けろ〉の要求には 時間をかけて応えてきましたが、それがいけなかったのか?それとも、まだまだ足りないのか?

ちょっとした悩みになっていました。

f:id:uxus:20210914191031j:plain最近やっとましになってきたようで、私が座ってても f:id:uxus:20210914191344j:plain他の子と寝たり、ヒトリでいたりが できるようになってきました。

ふー、やれやれ。と思ってたのに…つい先日 トイレ掃除しようとしたら↓f:id:uxus:20210914191626j:plainふえた…。けろがふえたー!写ってないけど、左太もも上には〈こさ〉が、左太もも側面には〈けう〉がぴっとりひっついてます。

情け容赦なし。 なでろ、こっち見ろ、抱っこしろ、かまえ、遊べと 盛りだくさんでせまってきます。

私はトイレ掃除がしたいの!と言っても、全くもって聞いくれません笑「はかどらーーん!」が最近の口ぐせに笑

〈け〉〈こ〉〈さ〉〈し〉全員 めちゃなつっこくて甘えたでかわいいです。猫初めての方でも迎えやすいと思いますし、環境の変化にはとても強いと思います。

〈こ〉〈さ〉〈し〉のトライアルはまだ少し先になってしまいますが、〈け〉いつでもすぐいけます!

〈けろ〉は小さいお子さんも得意でf:id:uxus:20210914235707j:plain突然の大きな声もf:id:uxus:20210914235724j:plain予測のできない動きにもf:id:uxus:20210914235740j:plain全く動じません。f:id:uxus:20210914235804j:plainまっっったく 動じません。f:id:uxus:20210915000147j:plain母のお膝を取り合う未来まで見えますね笑

我が子と〈けろ〉にお膝を取り合われてニヤニヤしたい お母さま、ぜひ。

f:id:uxus:20210914233716j:plain〈くら〉f:id:uxus:20210914233736j:plain〈かる〉f:id:uxus:20210914233822j:plain〈おき〉f:id:uxus:20210914234018j:plain〈かちゃ〉

エネルギッシュに遊ぶ時間+甘えたモード+まったりタイム

〈お〉〈か〉〈く〉 かなり安定してきてます。子猫らしく活発になるところもまだまだありながらも、まったりとしたジブンの時間も過ごしてて、オトナへ近付いてきたなぁと感じます。

〈お〉〈か〉〈く〉の4ニンもいつでも出発できまーす!

ビビりの〈おき〉f:id:uxus:20210915001059j:plainf:id:uxus:20210915001122j:plainf:id:uxus:20210915001139j:plainf:id:uxus:20210915001157j:plainオトナ好き。というか猫好き。中でも〈かちゃ〉がいい相棒になってくれそうです。
f:id:uxus:20210915001026j:plain人とも おもちゃコミュニケーションで ↑こんなにお近づきになれますよ~!

たっぷり時間をかければ、もっと自然体でのびのぴ過ごす姿を見せてくれると思います。

卒業ニャンの〈うぐ〉ちゃんに似てて、共通点もたくさん。猫は大好きだけど 人間は苦手なところとか、おもちゃに夢中になってても突然はっ!と我にかえるところとか、柄も相まって「うぐ2号やー」って思うことが多かったのですが。

最近〈うぐ〉ファミリーの皆さまから久しぶりにうぐちゃんの お話を聞けました。うぐが毎朝「朝だよーごはんだよー」ってお母さんを起こしにくるんだって。ぴとっと横に寄り添うんだって。やっぱり先住のベルちゃんが大好きで、ベタベタしたいけど嫌われたくないから 怒られるギリギリのところでちょこんといるんだって。

ううう 感動 泣

きっと〈おき〉も ご家族だけは大丈夫、このお家が大好きってなってくれると思います。

********************

〈けろ〉と〈おき〉人間への反応は正反対なフタリ。だけど目指すゴールは同じです。

ビビっときたらそれを信じてみてはいかがでしょう?1回でビビっとこなくても回数を重ねれば確信に変わるかも。

お客さまから「猫迎えました!」って連絡いただくこともあって、運命の出会いを果たされたのだなとニンマリ。ウイヤツメからでなくても どこかのだれかが助かった と思うとすごく嬉しくて。そんなお話を聞くたびに、仲間が増えたような ほっぺがほくほくするみたいに嬉しさがにじみ出てきます。

ここの子たちをきっかけに、「猫ええなー」って思ってもらえたら。

でも「飼いたいなー」で止まってしまうのはもったいないです。勇気ある一歩は自分で踏み出すしかないのだ!がんばれー!f:id:uxus:20210915011201j:plainさて、わたしたちはちゅーるでも食べて のんびり待つとするか。

日曜日、お見合いのご予約が入りました。「ウイヤツメからでなくても、、」なーんて言いつつ そりゃ期待しますよね。だれになるかなー?どうなるかなー?またご報告しますね。