cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

つばめ夫婦 その後

もう日課になっていたフンのお掃除。

その日もいつものように玄関に出てみると。。

夫婦でせっせと造っていたお家が、根元からぼろっと落っこちてました。

泥やら木の枝や葉が散らばる中に とろっとした黄色も。つばめ夫婦も戸惑ったような慌てたような 落ち着かない様子でした。

手は出さないと言いつつ、調べてみたところ 台を作ったり補強したり 皆さんいろいろ工夫されてるのですね。

ということで、どうぞのいすコーナーからf:id:uxus:20210514124554j:plainいす上のかごの中身じゃなくって、かごをいただき

f:id:uxus:20210514124559j:plainえいやーー!って取り付けました。

使ってくれるかなー。しばらく見学していましたら、妻かな?夫かな?1羽飛んできて、偵察だけして どこかへ飛んでってしまいました。

つばめも二度見 するんですね。

余計だったかなー。いやじゃなければいいんだけど。

落ちてしまった卵は計3つ。だいたいいつも 6羽くらい産まれるので、きっとまだ妻のお腹に眠る子がいるはず。

巣にこだわってる場合じゃないよー!でも大事な子を育てるところだから、もっとこうしたらいいよ!などありましたら アドバイスお願いします。

f:id:uxus:20210514131307j:plainあとついでに わたしん家もそろそろ。