cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈へむ〉トライアル→卒業

へむへむ、先住さんがいる明石市のお家へLet's トライアルでーすついたよ。

抱きしめたくなるこの後ろ姿、こちらが先住の〈ぽんすけ〉くんです。

ぽんすけくんのケージお借りするわね

お若いご夫婦がお住まいのこちらのお家めちゃ かわいいお部屋、 いいな~!

ウイヤツメになる前は 私もインテリア楽しんでました。 色合い揃えて 統一感だして、アクセントカラーはこれで~って。家具選びも 楽しかったなあ

お店になることなんて想定してなかったので もう原型ないですけどね~笑

話しそれちゃった。あまり お部屋をパシャパシャ撮るのも 変なので お願いして1枚だけ。

肝心のおフタリはキャリーにいるときも

キャリーからケージへ移動するときもケージに移ってからも監視を緩めず 圧をかけていく ぽんすけくん。あ、パンチの準備もしてますね 笑シャーもいいつつ、へむが入ってたキャリーも念入りにチェックへむの方は 早く出て 仲良くしたそう。

********************私が帰ったあとも こんな感じだよ~と写真 送られてきました。

へむはあんまり気にしてなさそうですね~一旦 へむだけにしてみて お部屋の探検も早々にさせてもらいました。

-トライアル3日目-おぉ…!いいじゃんいいじゃん!

「へむくんがめっちゃ歩み寄ってくれてます」とママさん動画も微笑ましくて あ、これ頭突きじゃないんですよ スリスリなんです でも勢いが…ぽんすけにぃちゃんが 戸惑っている…笑お腹にも ぽよんっと スリスリえへへー 好き好き なんだね~

また別の動画ではへむがごろーんとしたら 控えめにチロチロこ、これでいいのかな…?チロッ チロッあら、どこかへいっちゃうのね~…って ちかくー笑うれぴーハァト

トライアル開始から3.4日でこんなに仲良くなれました。

こんな調子で順調 順調!

********************

さて、4週間後の再訪問の日

おじゃましますよ~スンスンスンスンスンスン うん、ママだねうーん、、

一生懸命 思い出そうとしてるの かわいいー!

お、ちょっと思い出したかな?おぉ~ ちっかいなあー!笑

お店にいるときは ここまで無条件に だれにでもいける感じではなかったのですが

再訪問の少し前に ぽんすけくん クラミジアに感染してしまいまして、しばらく隔離生活が続いておりました。

ふむふむ、なるほどねそれもあって より人にも ピトリ なんだね~

私がおじゃました時点で ずいぶん良くなってるとおっしゃってたので、もう今は ラブラブ生活に戻ってるんじゃないかな~ささっ 大切な書類に サインいただきますよチラッ

ウイヤツメからの巣立ちっ子:No.50〈へむ〉

〈へ〉3きょうだいの中では 長男的存在だった へむ。目立たず控えめな性格でしたが、いろんな猫たちと暮らしてく中で 身体が大きくなると同時に 自信もつけていった印象です。

取っ組み合いは勝つまでねばってました 諦めずに何度も挑戦して さいごは 相手にまいった~って いわせるんだよね

新しいお家でうまく馴染めるかなー?と その部分が ちょっぴり心配でもありました。

だからトライアル期間は 長いめに。

でも、そんな心配 ぜーんぜん いらなかったね~

へむへむ、卒業おめでとう!これからも ご家族みんにゃと仲良くね!

応援してくださった皆さま、またヒトリ ジブンのお家へ巣立っていきましたねー!日頃からの応援に 改めて感謝です。いつも猫たちを想ってくださる 皆さまがいるから やってこれてます。これからも ともに みんなで猫たちを支えていけたら きっと明るい未来が待ってますよね? 

新しいお名前は〈ぷんまる〉になりました。

ぱぴぷぺぽ のどれかがつく名前がいいねって相談して決められたそうです

ぽんすけくんも ぱ行 だもんね

フタリを呼ぶときは 「ぽんー?ぷんー?」って呼ぶのかな。…かわいすぎです

ぷんまるファミリーさま この度は温かいご縁をありがとうございました。お二人の柔らかく優しげな空気感に ぷんちゃんも安心できたのだと思います。またフタリのお話聞かせてくださいね これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。えへへー ラブラブだぁ

ぷんちゃん、元気でね!大好きだよー!