cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

数年ぶりに~

f:id:uxus:20210507204427j:plainつばめ夫婦 ご帰宅でーす

ボロボロっと崩れかけていた お家をせっせっと補強し 強度と広さを確保。

あまり巣作りの材料が落ちてないので もう完成したんじゃないかな と思います!

材料は落ちてこなくなったけど…。それとは別に びちゃ びちゃと…。落ちてくるものが。。

毎朝 お掃除してますが 夕方には また きちゃなーくなってると思います。ムムム

雛が産まれるとさらに もりもり。玄関なのでいちばん綺麗に保ちたいところではありますが、この時期だけはお許しいただかねばなりません。踏まないように気を付けてもらって

つばめたちの 巣立ちも 見守れたらなぁと思います!

あと 雛が産まれて 大きく育つ過程で 弱いものは 巣から落とされるようです。今までにも何度もあって、まだ息がある内は巣に戻したりもしていたのですが…。やはりダメでした。私が手を出せる領域ではないとそれ以上は何もせず 自然と淘汰されていく様子を傍観するにとどめています。

なのでもし 落っこちてる雛がいても 触らずそのままで。落ちてたよ~とだけお声掛けいただけると助かります。

********************

f:id:uxus:20210507223816j:plain〈えん〉ちゃん、自由に飛び回るつばめを 窓からよく眺めています。眺めるだけならいいんだけど…。狩ろうとしてないかい…??f:id:uxus:20210507224158j:plain他のみんにゃからも あわよくば感が びしびし伝わってくるんだけど…!だめだよ!!笑

 

みんにゃの巣立ちも つばめたちの巣立ちも応援&見守り よろしくお願いいたします~