cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

○○と 3

続いては…f:id:uxus:20210310151146j:plainててーん!うめまろ~!

そういえば、「うめまろ」って呼んだことないや。

うめちゃんでお馴染み〈う〉ファミリーじゃないのに"う"ってつくから ややこしや~な 花光さん家の6匹 略して "花6"のメンバーのひとりです。

〈うめまろ〉くんf:id:uxus:20210319230432j:plainうめちゃん 今は

f:id:uxus:20210319230818j:plain2Fのお部屋でヨニン暮らし しています。(白いお皿がうめまろ)

基本的に兄弟の〈しゃけまる〉としか仲良くできなくて 長らくヒトリ部屋を満喫していました。後からきた〈う〉ファミリーはなぜだか特別に許されてるようで、昼間寝てる時間だけケージから出てもいいことになってます。

〈う〉ファミリー的には ケージの中が安心スペースなので 特に出たがらないのですが、、「まぁ…うめちゃんがいいなら…」と こそこそ出てきて 思い思いに過ごしてるみたいです。

********************

まだ尖ってなかった頃のうめちゃん。↓f:id:uxus:20210319231803j:plainf:id:uxus:20210319231825j:plainf:id:uxus:20210319231853j:plainf:id:uxus:20210319231942j:plainf:id:uxus:20210319232014j:plain今となっては劇レアコレクションですね。

犬猿の仲の〈ミント〉とも普通に過ごせてました。なつかし~

********************

これといった原因は分からないけど、うめちゃんの中で何かが変わっていってることは 感じていました。ミントを敵視し、親代わりだった〈にごま〉に続き〈ずい〉や〈へちま〉までもNGに。f:id:uxus:20210319232930j:plainどんどん変わってってしまう関係に 悲しくなったりもしたんだけどf:id:uxus:20210319233044j:plainうめちゃーんって呼んだらお膝にきてくれます。これはヒトリになってから出てきた部分。うめちゃんにもこんな時間が必要だったんだと 反省しました。みんなといるときは 出せなかったんだね。f:id:uxus:20210319233425j:plainうめちゃんとの時間を もっと大事にしないとね~

********************

たまに〈しゃけまる〉が遊びにくると

f:id:uxus:20210320204454j:plainf:id:uxus:20210320204502j:plain

f:id:uxus:20210320204535j:plainf:id:uxus:20210320204548j:plain
めちゃ大歓迎で すごく嬉しそうです。兄弟の絆は離れていても ゆるぎません。

だから、このまま何日かくらい一緒にいてもいいんだよーと思うけど、、f:id:uxus:20210320204921j:plainf:id:uxus:20210320204937j:plainf:id:uxus:20210320204942j:plainf:id:uxus:20210320204947j:plainf:id:uxus:20210320205006j:plainf:id:uxus:20210320205016j:plainf:id:uxus:20210320205021j:plainしゃけちゃん ある程度したらしっかり〈ずい〉や〈にごま〉の元へ帰っていきます。

それを見送る うめが切なく見えたりもするんだけど、、仕方ないですね。

f:id:uxus:20210320205336j:plainうめの愛は いつもずっしり 重ためです笑f:id:uxus:20210320205346j:plainやめれっ(ペシッ)

********************

f:id:uxus:20210320210323j:plain一途に想い続けられるのが うめちゃんの いいところ。

少し時間 かかるけど、仲良くなればいろんな かわいい部分を見せてくれます。

紙くずで「とってこーいっ!」ができます。丸める音に目をキラキラ輝かせて 投げてもらうの待ってるときが うめ史上いちばん かわいいと思います。

ぜひぜひ 仲良くなって たくさん遊んであげてほしいです。疲れたら休憩にお膝貸してあげてくださいね

回数を重ねるごとに 関係が前進していくのが分かると思いますよ~!

f:id:uxus:20210320211825j:plain人間の友だち多いって なんか かっこいいんじゃない?うめちゃん

甘えられる人が 増えていけばいいね~!

以上、うめまろくんでした~

 

次回は…ボス!出番ですぜ~笑