cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈あ〉親子


f:id:uxus:20200406212207j:image〈あちゃ〉ちゃん 2017.5.1生 3才 2.7kg エイズ・白血(陰性)

上の右犬歯が欠け 下の前歯と犬歯がぬけてますが、カリカリでも問題なく食べられます。

 

保護主さんの職場に突然 現れた茶トラちゃん。

すぐには分からなかったけど、ごはんを求める強さと 見るたびに大きくなるお腹に「赤ちゃんおるな」となったそうです。

ごはんを求めるがあまり、人を信用しすぎるところもあったそうで、、

保護主さんは 「優しくしてくれる人ばかりではないよ」と常日頃から心配されてました。

 

長らくお待たせしてしまいましたが、うちの状況や時期 その他もろもろ準備が整ったタイミングでお引き受けすることに。

※現在 一般からの引き取りはしておりません。

 

こねこを産んだ後も 保護主さんの足音を聞き付けると「産まれたよ~」「大きくなったのよ~」って見せに来てたそうな。

我が子の子育て、 自分のごはんもままならない中 それでも懸命に生きてました。


f:id:uxus:20200406212421j:imageうちに来てすぐの頃、ほんとはこわいけど ムスメを守らねば と前へ。自分のごはんも譲ってあげてました。涙

 

そんな ママに大切に育てられた 麦わらムスメ
f:id:uxus:20200406212532j:image〈あぎ〉ちゃん 2019.5.1生 1才 2.1kg エイズ・白血(陰性)

親離れしてからは それぞれ別のエリアにいたそうですが、捕獲にのり出すほんの少し前に あちゃと一緒に現れました。分かってたかのようなタイミング。スゴー!

 

うちに来た翌日にはびびりながらも↓こうなってました笑
f:id:uxus:20200406212637j:imageリラックス~!

 

が しかし、 この数日後に 捕獲された あちゃと合流すると、わたしへの警戒心が ぐんっと高まりました。


f:id:uxus:20200406212807j:image常に一定の距離をとって 見られてるとわかると


f:id:uxus:20200406212931j:image
f:id:uxus:20200406213047j:image
f:id:uxus:20200406213122j:image
f:id:uxus:20200406213140j:imageあたふたして なんだが落ち着かない様子。(か…かわいい)


f:id:uxus:20200406213330j:image頼る存在がわたしから母へ 一瞬にして変わってました。

仲良くなりたいだけなんだけどな、、笑

母の教えを守る賢いこです。

 


f:id:uxus:20200406213426j:imageおや?なにか言ってますね
f:id:uxus:20200406213456j:image
f:id:uxus:20200406213622j:imageとおい… ココロもカラダも とおい…


完全に振り出しに戻りました。だけど ここからが本番よねって感じでお預かりスタートです!

 

 

検査しーの 隔離生活おえーの 避妊手術控えーの 現在↓
f:id:uxus:20200406213901j:image
ミンガジュにもかなり慣れました。


f:id:uxus:20200406213958j:imageごはんも落ち着いてf:id:uxus:20200406214014j:imageしっかりもりもり食べてます 体重も徐々に増えてきました。


f:id:uxus:20200406220514j:image
f:id:uxus:20200406214126j:imageふふ 全然 顔似てないなー あぎちゃんは パパ似なのかな。

 

フタリには「大丈夫だよー」って覚えてもらえるように ゆっくりそーっと声を掛けながら なでなで。

触られるのは好きなようで、撫でるとデレデレです。ゴロゴロ喉をならして うーーーんと伸びしてリラックスしてくれます。

そうして少しずつ 少しずつ距離を縮めてきましたが…

 

不意に近づくと逃げてしまいます。そしてジブンからは甘えにきません。おそらくこの部分はずっと持ち続けるんじゃないかな…と思います。外での暮らしが長かった分仕方のないことです。

 

そんなのも ぜーーんぶひっくるめて

「そのままのあなたが大切よ」って言ってくれる人をきっとみつけます。

撫でて欲しそうに 遠巻きでモジモジしてたりもするんですよ~

心がきゅんと弾むかわいさです。

 

募集はお店のオープンと同時に開始したいと思います。
f:id:uxus:20200406220736j:imageあちゃあぎ親子をよろしくお願いしますー!