cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈らぶ〉トライアル→卒業

らぶりん らぶくん たつの市内でLet's トライアルでーす!こちら先住の〈ひめ〉ちゃん

あとで全貌をお見せしますね。このときは タンスの下で待機の姿勢 私が帰るまでこのままでした。ごめんねー…らぶくんは、せっせと組み立てたケージにin

早くも出たそうですね~

らぶ、ケージ嫌いで ウイヤツメにいたときは

仲良くなれなかった〈ふう〉くんと

交互でケージ使いながらなんとか同じ空間にいました。ふう にしばかれるから仕方なく入ってましたけどね

ほんとはずっとフリー希望でも今はひめちゃんのために しんぼー しんぼー

動きよし、顔付きよし、新生活への期待よし

らぶは すぐに馴染んで 「ここオレん家~」ってできるタイプ。環境の変化だけでなく、人にも「マブ~」ってグータッチしてくるみたいなフレンドリーさ

先住さんなしのお家だったら ケージなしでいかせてもらってたと思います

このトライアル成功するかどうかは ひめちゃん次第ひめちゃん、、ふぁいとー!

先住さん側を応援するってなんか不思議 

どっちのトライアルなんだかー笑

フリーにするタイミングなどは 様子見て徐々にってことで、パパさんにお任せし帰路に着きました

-トライアル中-シャーはお互いにあったそうですが、付かず離れず一緒に寝たり 遊んだりはないけど、良い距離感で空間を共有できてます。

うんうん、いい感じ!

-4週間後 再訪問-

久しぶり~ どないですかー?やあ!一通りスンスンされたあと テーブルに着座ひめちゃんはこちら~

ふんわりふかふか うちゅくちーです

らぶに負けないくらい ひめちゃんも大きくて しっかりした体格

「もしケンカになっても立ち向かえると思って」とパパさん。

たしかにー!

必要以上にビビる相手には強気になる らぶですが、ひめちゃんを前にすると ちょっぴり小さく見えました

良いバランス~らぶちゃま、部屋の引き戸を開けるらしくトライアル開始時にはなかった 扉が増設されていました

玄関に出ないよう万全に備えられていて 感激お家の子ってことじゃんね

ということで、らぶ 卒業でーす!ウイヤツメからの巣立ちっ子No.65 〈らぶ〉

ご家庭の事情で飼育困難となり ウイヤツメにやってきた らぶくん。

前の名前は〈ハオ〉っていうんだって。

ごめんなんだけど 一度たりともその名前では呼んでません

呼ばれ慣れた名前で 呼んであげるのがいいのかもしれないけど、らぶくんは生まれてこのかたずっと らぶ だと自分に言い聞かせてました。

腹の内にすんなり納められる ちっぽけな意地ですよ大きくてダイナミックで堂々としてて フレンドリーで ずっと主人公!みたいな らぶくん

捨てられたことなんて 全く気にしてない

気にしてないというか 眼中にないというか わかってないというかでもさ、もうさなんか どうでもいいよね

らぶの 勝ちやんね

らぶを応援してくださった皆さま 無事 この日を迎えることができました。寄り添っていただき、ともに心をいためてくださり ありがとうございました

「風の又三郎みたいね」っていわれたことがありました

ほんと、大きな存在感で風のように駆け抜けていきましたね

どっどど どどうど どどうど どどう

強い風では ひめちゃんボサボサになっちゃうから 優しい風で 頼むよ!らぶちゃん!

お名前はそのまま〈らぶ〉です

らぶを一目みたとき ぴこん!と思い付きました。これしかないよ~

これからも呼び慣れた名前で呼べるの嬉しいです

らぶファミリーさま、この度はあたたかいご縁 ありがとうございました。最初から らぶ一筋でしたね まっすぐなお気持ち すごく嬉しかったです

ひめちゃんも 輪に入れてくれて ほんとにありがとね!

ご家族皆さまのご健康と穏やかな日々が続きますように

またお話聞かせてくださいね~らぶー!元気でね! あいらびゅ~