cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

お掃除ボランティアさん募集

お掃除&猫のお世話ボランティアさんを募集します。f:id:uxus:20211216122126j:plain猫カフェでもあり、猫たちがご縁を待つ場所としての 役割も担う ここウイヤツメ。

一度は怖い思いや辛い経験をしたかもしれない 猫たちに「もう大丈夫」と感じてもらうため 安心快適な空間を目指しています。

「のんびりお店ができていいね~」「うらやましい」とよく言われるのですが、「この世に楽な仕事なんてない」とも言うように、追及すればするほど、"より善い"を目指せば目指すほど 猫たちやお店に捧ぐものは どんどん重みを増していきますね。

今までお掃除やお世話に関してのヘルプは出さずになんとかやってきました。だがしかし、

師走も佳境に入り、ばたばたと忙しくなってきました。もっと早くあげる予定だったこの記事も 今やっと書けています焦。必要最低限のお掃除や準備に追われ、どうしても 私1人では 行き届かないところが増えていき。。それと同時に猫たちと遊ぶ時間やまったりしたお膝タイムもなかなか作ることができず、なつっこい 子猫たちやオトナたちには寂しい思いをさせてしまってます。

お客様が入るお部屋は常にピカピカに。臭いも気をつけて、、となると毎回 お家ほぼ まるごと お掃除せねばなりません。床はすぐに汚れるし、毛はたくさんつくし、空気清浄機の管理も実はちょっぴり大変だったり、窓は猫たちのくしゃみの跡だらけだったりします。

どどどっと子猫が増えた時点で どなたか他に手伝ってくれる方を募集して頼らせてもらうことを考えていました。「だけどなぁ…」と。今でも十分なくらい助けてもらってるし、まだまだコロナが幅を利かせてた時期でもあったので、こんな呼び掛けは控えていました。f:id:uxus:20211225223747j:plainでも そうも言ってられなくなったのよね

うん、そーなんだ…。けうちゃーん

わたしと一緒に、お掃除のお手伝いをしてくださる方はいませんか

日時や詳しい流れは直接の連絡で決めさせてもらいたいです。f:id:uxus:20211225224404j:plain一肌脱ぐゼって方!ご連絡お待ちしてます!

よろしくお願いいたします。