cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

チェーン店ばかり行ってしまう私の大冒険話

結局盛り上がれるのは おいしい食べものの話

ってことで、最近行ったお店を紹介しまーす!

 

壱枚乃絵

f:id:uxus:20200813231532j:plain

たつの市揖西町小犬丸 にある〈壱枚乃絵〉美味しいコーヒーがいただける創業40年のお店です。

 

f:id:uxus:20200813231546j:plain

◇デミグラスハンバーグランチ◇

じゅわっと肉汁が溢れるジューシーなハンバーグでした~!

f:id:uxus:20200813231606j:plain

オリジナル焙煎機

お店の方のコーヒーへの熱量はかなりのものですね。

違いがわかる方にとっては めちゃくちゃ楽しい空間なんだろうなぁ

コーヒー豆だけ買いに来てる方もたくさんいました。

壱枚乃絵

 

**********

ウッフ (oeufs)

姫路市網干にあるおしゃれな隠れ家カフェ

隠れ家といっても、うちほど隠れてないので大丈夫。すぐみつけられると思います!

f:id:uxus:20200813233749j:plain

14時から提供開始のかき氷

食べてきたよー

f:id:uxus:20200813234313j:plain

◇黒みつ玄米粉わらび餅◇

中にドカンと自家製わらび餅が入ってました。

f:id:uxus:20200813234304j:plain

 ◇ピスタチオとミルクチョコと木苺◇

一気に3つの味が楽しめるかき氷。ピスタチオとチョコの後に出てくる木苺ソースの酸味が、あまあまになった舌を きゅんとさせてくれます。

上にのっかったペラペラおせんべいみたいなのは〈チュイルダンテル〉っていうんだってー

こんなん美味しいに決まってる。

ランチもめちゃめちゃおいしそうでした!またぜったい行きたいです。

ウッフ (oeufs)

 

**********

なずな食堂

兵庫県小野市にあります。たつの市から車で40分くらい

遠足気分でいってきたよー!

f:id:uxus:20200814001745j:plain

◇季節のなずな膳◇ ランチメニューはこちらのみ。(内容は週替わり)

夏に嬉しいサッパリランチ。

ゴーヤの苦味がアクセントになって白米がすすむ。なぜだ?

さらっと食べられるけど、お腹はしっかりまんぷく。

でも食後のデザートははずせないっ

f:id:uxus:20200814001756j:plain

◇桃とヨーグルトのかき氷◇

果肉は固め 酸味強め シロップの甘さとマッチして飽きない!食べ手応え すごー!

桃ってなんか そそられる。大好き。

なずな食堂

 

**********

桃栗さんねん柿はちねん - 本竜野/ラーメン

龍野橋東詰の国道179号線沿いにあります

f:id:uxus:20200814004511j:plain

父(商売頑固頭)と まげ氏(主)。

「写真撮るからどいてーーー」って言ってんのに!聞いてやしない。

f:id:uxus:20200814005444j:plain

◇うすくち醤油ラーメン◇

さすが薄口醤油の町 龍野。このラーメン サラサラやからカロリー0

もうちょいパンチが欲しいゼって方は山椒をふってみるといいかもです。山椒多め がお店の人のおすすめ。

 

f:id:uxus:20200814005451j:plain

◇チャーシュー丼&和風つけ麺◇

トロトロに煮込まれたチャーシューをトロトロのとろろで食べるからカロリー0

つけ麺もさっぱり系やからカロリー0

ズゴゴゴゴって一瞬で食べられましたっ

 

ウイヤツメからでも、がんばったら歩いて行ける…かな。いや、無理か。うーーん…無理か!って距離です。車でどうぞっ!

桃栗さんねん柿はちねん - 本竜野/ラーメン

**********

「一見さんお断り」みたいな雰囲気が怖くて 無難なチェーン店ばかり利用していたわたしが、入っていいのかな…、忙しいそうやな…、どうしよってドキドキ扉を開けることを楽しめるくらいには大人になってきたみたいです。

だけど、個人経営のこじんまりしたちょっと高級そうなところは緊張してまだ入れそうにありません。。

お願い!優しくして!笑って!抜かりなく案内して!不安なの!わたしも、気を付けるから!って思ってます。

 

あ もしかして、猫カフェもそんなふうに思われてるのかな?ウイヤツメどうですか?入りにくいですか?

f:id:uxus:20200814013753j:plain

ただの家だもの、入りにくいか!笑

完全予約制で事前に連絡してたとしても、入りにくいかぁーーー!

お気持ちよーく分かります。それを踏まえた上で、ちょびっとだけ勇気を出してもらって、「行きたいよー」って言ってさえもらえたら、手取足取りご案内します。

だから、来てください。(コロナ禍のため人数制限有)

f:id:uxus:20200814015333j:plain

来て!!! と〈あちゃ〉も申しております。

 

catcafe ウイヤツメ お盆も休まず営業中でーす!ご予約お待ちしてます。

たつの市は"古き良き"を残しながらも 現代的でお洒落なお店がたくさんあります。

ウイヤツメとセットで楽しんでみてはいかがでしょう~!