cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈あ〉茶トラーズ!


f:id:uxus:20200426202945j:image4/26 爆誕

 

24日ごろからあちゃの様子に明らかな変化がありました。

そわそわ落ち着かない。大きな声で鳴いて、外に行きたい!とわたしの目を見てうったえていました。

かと思えば、すりすり甘えてなでてほしそうにころんとよこたわったり 部屋中をぐるぐる見回ったり。。

 

f:id:uxus:20200426204246j:image

25日(出産前日)朝

今まで どっさり食べてたごはんを半分以上残し、ベっタベタに甘えさせてた 〈あぎ〉と少し距離をとるようになりました。

 

ぜったいくる… もうくるぞ~!と徹夜するつもりで見守ってましたが…。

しっかり寝てしまいました。規則正しい生活が仇となるとは。。

26日朝6:00ぴったりに目が覚め すぐにあちゃの様子を確認しましたが その時点では特に変化なしでした。

ここ2日程は、夜中も鳴き続けるあちゃに付き合うべく一緒に起きて撫でたり声かけたりぼーっとしたりしてましたが、この日はそれが全くなかったので あちゃもよく寝られたのだと思います。

朝ごはんもしっかり食べ、わりと落ち着いた様子でした。

f:id:uxus:20200426205818j:image

他のこたちのごはんや トイレ掃除など モーニングルーティンを終え あちゃあぎ部屋へ。

9:00 安全な場所を探すように 狭いところを行ったり来たり。

9:20 破水

9:27 1匹目 破水してから少し離れたところでしばらく様子を見てましたが 全く進まない。いきんでるけど…出てこない。そばで見てみると 片足だけが 出てる状態でした。逆子ーー!汗

あわてていつもの病院に電話しました。が、

日曜日で休み。やば。どうしよって一瞬フリーズしたけど、あちゃの顔がすごく辛そうに見えました。

このままではどちらにとっても危険。我に返り、あちゃのいきむ力に合わせて せーので引っこ抜きました。

(完全な自己判断ではなく、事前に対処法を先生から教わっていました)

ちゅるーんと出てきました。

羊膜を破り、あちゃへパス。

10:00 2匹目 10:40 3匹目 

2匹目3匹目は、問題なくすんなりでてきました。

11:10 4匹目 出てきてこれたものの もうあちゃはクタクタに疲れてました。へその緒の処理ができなかったので糸で縛って はさみで切りました。

11:50 すべての処理がおわり ほっと一息。

 

ふーーー。。

あちゃ~!おめでとー!おつかれさま!

あぎちゃんも 静かに見守ってくれました!ありがとうね!
f:id:uxus:20200426214802j:image

 

へへへ~
f:id:uxus:20200426230012j:image
〈あ〉ちゃ が産んだ、おーる茶トラベイビーズf:id:uxus:20200426230031j:image〈あ〉ちゃトラーズ!
f:id:uxus:20200426230145j:imageなまえはまだにゃい



f:id:uxus:20200427003435j:image

このこたちの成長の喜びを皆さまと分かち合いたい!

このこたちの健やかな成長をサポートしたい!

このこたちの今と未来を守りたい!

 

ということで、前回ちょこっと試しにやってみたLINE LIVEを続けていきたいと思います!

視聴者数やコメント・ハートの数に応じて配信スコアが算出され配信者にLINEポイントがプレゼントされるそうです。

これを利用し、ねこたちのフードやその他消耗品の購入資金にあてたいと思ってます。工夫すれば現金化もできるみたいなので、医療費にあてることもできます。

f:id:uxus:20200426232124j:image

赤丸にある「応援ポイント」これをたくさん集めたいのです。

黄丸のハートマーク(無料)を連打していただくと盛り上がります。要は注目度が高まるわけです。たくさんの方に見てもらって、エールを頂き支援につなげたいと思ってます。

続いて青丸、こちらハートマークのすごい版です。有料のギフトアイテムとなってます。

[ヘルプセンター | LINE LIVE (JPN)

↑詳しくはこちら。

 

お店のオープンは7月としていますが、恐らく延期になると思います。

先が見えず不安は募るけど、何かしなくちゃ。

ご寄付をお願いしようとも思いましたが、それはまだ早いんじゃない?と思う自分もいて。こちらから何かを発信することで得られるもの(エール)なら素直な気持ちで「ありがとう!!!」と受け取れる気がします。

まずは気軽に見に来てみてくださーい!

オンラインねこカフェcat cafeウイヤツメのopenでーす!

↓ウイヤツメ!のLINE LIVEチャンネル ↓

https://linliv.ee/4nzAOHnp6/co/ot/sh/ce  

配信頻度や時間は、ねこのように気まぐれですニャ。


f:id:uxus:20200427001431j:imageこのこたちの体調に配慮しながらだから許してネ

 

応援よろしくお願いしますー!!!