cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

あちゃさん


f:id:uxus:20200416103243j:image里親募集予定のあちゃさん。

妊娠してました。

捕獲の時点でもうすでにお腹に宿していたみたいです。

エコーで確認できたのは3匹。

避妊施術当日、あちゃを預けてからしばらくして病院から連絡がありました。

 

「あちゃちゃん妊娠してます」

 

暴れるといけないので、ネットごしにそのまま鎮静をかけるそうです。
f:id:uxus:20200416133551j:imageネットから出して先生びっくり。絶対妊娠してるー!と。

確認のため超音波をあててみる。


f:id:uxus:20200416133828j:imageほら!いるー!!

で、すぐに電話。という流れでした。

わたしは全く気付いてませんでした… あちゃのお腹、元からポンポコリンだったもの。。


f:id:uxus:20200416134257j:image↑でも来たての時の写真と見比べると一目瞭然…ですね。

気付かず、鎮静や麻酔の危険にさらしてしまったことは、すごくすごく反省しています。

ただ先生からは、「大丈夫です」とお言葉を頂き、エコーで胎児の心臓や体の動きが確認できたので 少し安心しました。

 

すぐにお産スペースを作り、準備万端。f:id:uxus:20200416135621j:imageまげさんの部屋(まげ氏~!ごめん言ってないけど、今こうなってる。汚したらダメなのはちゃんと片付けたよ)

あと約10日後 産まれる予定です。


f:id:uxus:20200416140017j:image3匹いることは確定ですが、もしかしたらお腹のどこかにまだ潜んでるかも。

新しい命の誕生は本当に喜ばしいことですが、やはり不安が付きまといます。

お店のオープン 先送りになるかもしれない。。里親さん、見つけられるかな。。このまま 変わらずねこたちの生活を守っていけるだろうか。。


f:id:uxus:20200416142446j:image。。。

…うん、そうだね、何もしなければこのままペシャンコです。

 

まだまだ継続的な支援を必要とするところがたくさんある中、何よりも皆さま一人ひとりに守らねばならない存在がある中、すごく言いづらいですが

こちらでも寄付のお願いをするかもしれません。

募集っ子の数も少なく、家賃や光熱費は大きく変わらないので、そこまで大きな額でなくても大丈夫そうです。

苦しくなったとき、手をさしのべて頂けると ねこたちも、私自身も助けられます。

そのときは、どうぞよろしくお願いいたします。

 

お店のオープンが先送りになった場合でも、譲渡活動は進めていけるよう、「ペットのおうち」で当店のアカウントを作りました。

審査に時間がかかるみたいです。掲載できるようになったらリンクをはりますので、そちらも見ていただけたらと思います。


f:id:uxus:20200416143546j:imageわたしの子 きっとめちゃめちゃ かわいいよ ゼッタイ "ウイヤツ"ね!