cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

6月のお知らせ

f:id:uxus:20210530230336j:plain6/1(火)特別営業します。11時~19時。ご予約お待ちしてます!

6/5(土) おみちゃん トライアル出発日

6/19(土)えんおちゃトライアル出発日 お休みいただきます。

********************

 予約方法↓

電話:09039905990

メール:uiyatsume6@gmail.com

公式LINEアカウント

↑一番スムーズにご案内できます。

 

完全予約制です。

必ず、ご来店の前日までにご連絡ください。

キャンセルの場合もご連絡お願い致します。

 

********************

 *入店時*

マスクの着用、手洗い 消毒 必須となります。

当店で用意してる靴下も必ず履いていただきます

もちろん一度使用されたものは 洗濯し、念入りに消毒をしていますが、気になる方は持参していただいたものでも大丈夫ですので、履き替えていただくよう よろしくお願い致します!

 

*体調管理*

熱っぽい だるい など 少しでも体調が優れない方はご来店をお控えください。

 

予約キャンセルの場合はなるべく 早いご連絡をお願い致します。

********************

*里親募集*

当店では、随時 里親さんを募集しています。f:id:uxus:20210531231808j:plain目やにと鼻水でぐちゅぐちゅだった〈か〉たち。

点眼と抗生剤でかなり落ち着きました。きれいに治りそうです。

皆さまからの愛たっぷり栄養たっぷりの特製ミルク粥で ぐんぐん成長中。へっこんでたお腹もしあわせに膨らんできました。そろそろ 募集を始めてみようかなと思っています。検査はまだなのでトライアルは先になりますが、お話だけでも。ご予約というかたちもとらせていただくので、立候補お待ちしてます!

早速応援してくださった皆さま ありがとうございます。直接の応援も、郵便屋さんから受け取るご支援も、支えられてる実感と、うんうん これでいいんだよねって勇気と、ぶわっとあったかな気持ちと を一緒に戴いております。

優しいお気持ちに感謝です。

*******************

f:id:uxus:20210531232601j:plainf:id:uxus:20210531232635j:plainこねこがくると 影を潜めてしまいがちなオトナたちも  ジブンのお家を待っています。

オトナも最高にかわいいですよ~

「成猫は懐かない」…??そんなバカな。f:id:uxus:20210531234223j:plainあんなの都市伝説だよー

そうだよ えっちゃん、そうだよねー?

その子のペースに合わせられたら、思いやる気持ちがあれば、ぜったい仲良くなれます。

ぜひぜひお話から、お待ちしてますね!

今いるみんにゃが巣立っていくことが 新たな子を救うことにも繋がります。ほんとに困ってる子には いつでもどうぞ~って 言えるような余裕があればいいなぁと常々思っています。思ってるんですけどねー。

今はいっぱいこだー!

オトナの中にはヒトリっ子希望の子もいます、のんびりステキな ねこライフ。さいこーです

********************

6月。和風月名「水無月」

いっぱい雨降るのになんで 水 無し 月?と思って調べてみたら、

5月に田植えがおわり、田んぼに水を引く時期であることが由来で、水無月の「無」は「無し」じゃなくて助詞の「の」って意味なんだって。6月には他にもいろんな異名がありました。

昔の綺麗な日本語に触れられて心が洗われた気分です。水だけに。…あ、汚れた

ちょっと じめっとした部屋で、窓辺で寝ころがる ねこたちと ツーっと滴る雨粒を眺める至福の時間。

たれた雨粒が他のと重なって落ちるスピードが早くなると、それを追うねこの視線も早くなって、さいごは ていっ!と捕まえようとする。その繰り返しをずっとそばで見てるうちに 寝てました。しーあーわーせー。

話しはかわって、

最近やっと ずらっと並ぶ絵本が活躍するように…!嬉しい!手にとってもらえることが増えたような気がします。ぱらっとめくるだけでも楽しいんですよね~ そんなに読み込まなくても◎

自然とねこ絵本が多くなってますが、あまり意識してなくて いいなぁおもしろいなぁと思ったものを適当にみつくろってます。

じめじめ べたっとしやすい6月ですから、空気の入れ替えですよーって絵本もめくってやらねばですね。

今月もねこたちと、皆さまのお越しをお待ちしてます。